SSブログ

コメダ珈琲 広島大町店 [カフェ(県内)]

10日(月)
旅行[飛行機]の疲れを取るため旦那が有給を取ってたから、平日休みを利用して、ずっと行きたかった
0610-4.JPG
0610-5.JPG
コメダ珈琲


今年の1月に広島初出店でオープンしたから、「初めてのもの好き[揺れるハート]」の県民性を持った(笑)広島県人が一気に詰めかけたらしいんだけど、オープンから半年近く経つし、そろそろ落ち着いて来てるだろうって思ってたのに、まだまだ休日には並ぶって聞いた
だから平日に行こうって思ってたのに、平日休みの時は他の用事をしてたりで、なかなか行く機会がなかったんだけど、やっと行くことが出来たよ~[手(チョキ)]
でも行った時間[時計](15時)が悪かったのか、元々そーゆーお店の雰囲気なのか、全体的に、しゃべり声が大きい[exclamation×2]
入った早々うるさい[むかっ(怒り)]って思ったもん[たらーっ(汗)]
学生はもちろん、おばちゃんとかも、すっごくうるさくって、居心地はあまり良くなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

旦那は居心地を重視する方だから、嫌だろうなぁって思ったんだけど、せっかく来たんだから注文しようと
0610-6.JPG
まずは、飲み物[喫茶店]
旦那はブレンドコーヒー[喫茶店](400円)、あたしはシナモンオーレ[喫茶店](470円)
可愛い容器に入ったジュースや長靴のような形のグラスに入ったクリームソーダとかも気になったんだけど、シナモンの入ったコーヒー[喫茶店]は飲んだことがなかったから、冒険心で頼んでみたよヾ(≧∇≦*)/
シナモンスティックでかき混ぜて飲むんだけど、ちょっとシナモンを入れ過ぎたかな?
ふんわり香る方が美味しかったかも[ふらふら]

フードメニューは、サンドも気になりつつ、やっぱり
0610-7.JPG
小倉トースト(380円)
初めて小豆を食パンに塗ったけど、あたしはナシかなぁ(笑)
小豆が付いちゃうとスイーツに近くなっちゃうんだけど、あたし的には、やっぱり食パンは食事の感覚だから[あせあせ(飛び散る汗)]
フルーツサンド(サンドイッチにフルーツと生クリームがサンドしてあるやつ)も、あたしは絶対ナシだから、これも無理だったんかな?
ってことで、小豆はシロノワールに付けたり、旦那に多めにあげたりしたw
0610-8.JPG
シロノワール(590円)
上に乗ってるソフトの溶ける早さがハンパなくて、すっごく急いで食べなきゃいけなかったのは残念だったけど、美味しかった~[黒ハート]
二人で食べたから、ペロリ[るんるん]

今度はサンドメニューも食べたいんだけど、どの時間[時計]に行ったら居心地がいんだろう[exclamation&question]
立地的に学生が多いから、しょうがないのかなぁ((((;゜Д゜)))
もう少し店舗数が増えれば分散されるんだろうけど・・・
平日であの賑わいなら、休日は、やっぱり行けそうにないなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
もう少し居心地がよければ、旦那を誘いやすいのに・・・
うるさ過ぎて、旦那との会話があまり聞こえなかったもん[たらーっ(汗)]
あの時がたまたまで、いつもは、あんな感じじゃないのかもしれないけど、また行こうって言い難い(´Д`lll)
残念・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



気分が乗らない日々だったんだけど、ここにちょっと吐き出してから少しだけ気持ちが楽になったよ[手(グー)]
やっぱり誰かに聞いてもらうって大切なんだなぁって実感[ぴかぴか(新しい)]
気分が軽くなった勢いで一気に予約投稿を利用して、やっと2週間前のことが書けて、ホッε=( ̄。 ̄;A
ずっと書かなきゃって気になってたから[あせあせ(飛び散る汗)]
ブログ用にってデジカメ[カメラ]で残す気持ちが残ってるから、閉鎖って言うより、ぼちぼち続けて行けるかもしれないなぁって思ってる(*´□`*)
もう少し画像のストックがあるから、予約投稿を利用しながら、のんびりやって行こうと思うよd(´∀`*)
みんなのところへの訪問は、足跡ばかりになってしまうかもしれないけど、しーっかり読んでるから気長にお付き合い頂けたら嬉しいな[るんるん]

本当に、ありがとうございます[揺れるハート]

ここで出逢った縁、大切にしていきます[exclamation×2]

みんなも、ご自愛くださいねヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 7

sunset

こんばんは。
シロノワールって美味しそうですね~
機会があったら食べてみたいです。
お茶はゆったり飲みたいから
出来たら静かな時に行きたいですよね。
by sunset (2013-06-21 22:00) 

Aco.

はじめまして♪

私もコメダ珈琲気になってるんです〜♪(´ε` )
この前がっちりマンデーでも紹介されてたし。
でもうるさいんじゃちょっと嫌ですね(;´Д`A
お客さんのマナーの問題かなぁ?
美味しそうなものもいっぱいで、しっかり予習できました。
今度こそ行ってみようo(^▽^)o
ありがとうございました♪
by Aco. (2013-06-21 22:19) 

なっぺ

コメダ、よく行きます♪
小倉トーストなしですか?残念(笑)
私好き派です(*´3`*)モーニングで食べたい~
コメダは全体的にフード系は量が多いですよね!
なのでサンドイッチ系は気をつけてください♪
浜松のコメダもどの店舗もいつでも賑やかかなぁ。
夕飯前の時間とか、ふと静かになる時はあるにはあるような…
居心地悪いまでいっちゃうと嫌ですね(。>д<)
喫茶店は居心地よくないと♪♪

気持ちが楽になられたようでよかったです☆
マイペースマイペース(^^)
by なっぺ (2013-06-22 07:24) 

獏

広島にできていたとは・・・・!!(驚)
次回帰ったら家族で行ってみたいです☆☆
広島駅北口にIKEAもできることが決まったようで
嬉しいですね~(^m^)☆


by 獏 (2013-06-22 08:25) 

ハリネズミ

なんだか食べ物も飲み物も量がガッツリ系?^^
「軽食」って感じじゃないですね。
満腹になっちゃいそう。
トーストにあんこ・・・・私もムリかも^^;。
by ハリネズミ (2013-06-22 12:10) 

ちゃるこ

コメダ、私も好きですが、たしかに居心地がいいかって聞かれると
結構ザワザワしてるし、店内が妙に暑かったりして微妙かも?(;´д`)
でも食べ物美味しいから、たまに行きたくなります。
なぜかシロノワールはまだ食べたことないんですよね~(笑)
by ちゃるこ (2013-06-22 16:29) 

みかん

>sunsetさん
こんにちは~♪

のんびりする気で行ったので、ちょっと残念でしたが美味しかったので良しとしようかと(*´艸`*)
今回で雰囲気は分かったので、次回の参考にするつもりです!

シロノワールは、お一人ならミニがオススメですd(´∀`*)


>Aco.さん
初めまして~!

あたしも、ずーっと気になってて、やっと行けました(*´∀`*)
想像と違う雰囲気なので戸惑ったんですが、今回でよ~く分かったので、次回からは雰囲気に乗れるかなぁ?っと♪
ぜひ行ってみてくださいねd(´∀`*)


>なっぺさん
小倉トーストは慣れかなぁ?って思います。
子どもの頃からあれば当たり前って感じだと思うんですが、32歳で初体験でしたから、どーしても違和感がありました(;´∀`)
食べ続けたら、アリになるかなぁ?

サンドも量が多いっと( ..)φ
しっかりお腹を空かせて行かないと!ですね❤

あの賑やかな感じが、コメダ独特の雰囲気なんですかね?


>獏さん
そうなんですよ~♪
ドライブがてら、ぜひ~ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

IKEAの落札カナリ嬉しいです(*´艸`*)
楽しみ♡
広島も少しずつ都会に近付いてきましたねw


>ハリネズミさん
軽食のはずのサンドもガッツリですからね~(*≧m≦*)
だって、モーニングは、飲み物にトーストと卵が付いてくるサービスがあるくらいですから、基本お腹一杯なんでしょうね❤

トーストに小倉・・・
きっと慣れでしょう(;´∀`)


>ちゃるこさん
広島店だからって訳じゃないんですね~。゚(゚´Д`゚)゚。
雰囲気よりも食べ物重視なのかな?

あたしは甘いものが大好きなので、行ったらシロノワールは絶対食べる!って思っていましたヾ(≧∇≦*)/
念願叶って嬉しい!
by みかん (2013-06-27 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

神戸2日目紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。