SSブログ

神戸2日目 [お出掛け(兵庫)]

9日(日)
台風[台風]の影響か曇り空[曇り]&湿気むんむん[がく~(落胆した顔)]
本当は夜食[レストラン]に食べようと思って、ユーハイムで買っておいた
0609.JPG
0609-1.JPG
ミートパイだったんだけど、食べ歩きで結構お腹一杯になってたし、疲れてたってこともあって、ホテル[ホテル]の冷蔵庫で一晩[三日月]明かして、軽い昼食[レストラン]代わりに
1日経ってたけど、パイはサクサクだったし、ミンチもたっぷり入ってて美味しかった[黒ハート]

その後は、再び


神戸ハーバーランドへ
0609-2.JPG
天気のせいもあるんかもしれんけど、ポートタワーは、やっぱり夜景で見た方がいいなぁ

ここに再度来た第一の目的は
0609-3.JPG
familiarへ
スヌーピータウンではないけど、スヌーピー[犬]の雑貨を置いてるところだから、神戸限定がないかなぁ?って思ってd(´∀`*)
そこで見付けた
0609-4.JPG
0609-5.JPG
ステンドグラス風のストラップ
プリンを食べてる水兵さん姿が可愛い[揺れるハート]
もう少しあるかな?って思ったんだけど、あとはクリアファイルくらいだった・・・
残念[ふらふら]

その後は、何かないかな?っとブラブラ
0609-6.JPG
ここに来たカップルは観覧車とかに乗るのかな?
高所恐怖症のあたしにとって、観覧車は恐怖の乗り物でしかない(;゚д゚;)
ここの近くにアンパンマンミュージアムがあって、たっくさんの人が並んでた[exclamation×2]
暑い[リゾート]のに、ご苦労様[あせあせ(飛び散る汗)]
小さい子ども連れの家族だけかと思ったら、大学生くらいのカップルも並んでた
さすがに、あたし達は並ぶ勇気も興味もなかったけど( ̄∀ ̄)

お土産を追加したあとは、六甲山へ
0609-7.JPG
0609-8.JPG
天覧台(六甲山上展望台)に行ってみたんだけど、
0609-9.JPG
生憎の曇り空[曇り]で景色は望めず[もうやだ~(悲しい顔)]
前日ならキレイだったんかもしれんけど、残念[ふらふら]

もう少し滞在する予定だったけど、他に行っても景色はよくないし、駐車場[駐車場]代も掛かるからってことで、早めに有馬温泉


に移動
ちょっと疲れたから、軽くお茶[喫茶店]しようと Cafe De Beau(カフェドボウ)へ
0609-10.JPG
旦那はコーヒー[喫茶店]、あたしはアップルティー[喫茶店]
そして
0609-11.JPG
有馬温泉ロール[バースデー]
有馬温泉の金泉を煮詰めて作った塩があるらしいんだけど、その塩を使ったロールケーキ[バースデー]なんだって
280円ってこともあってか、一口サイズだったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そのあとは、やっぱり温泉[いい気分(温泉)]でしょうってことで、立ち寄り湯[いい気分(温泉)]
0609-12.JPG
金の湯[いい気分(温泉)]
だけど、人がいっぱいで脱衣場は戦場状態[がく~(落胆した顔)]
中は、まぁまぁゆっくり入れたんだけど、脱衣場のことを考えたら、化粧直しも出来そうにないから、髪も洗えず、体だけパパッと洗って、あとは温泉[いい気分(温泉)]に浸かって、のんびりしたよ(*´□`*)
お風呂上りには、
0609-13.JPG
あたしはコーヒー牛乳なんだけど、旦那はフルーツ牛乳
イチゴ牛乳やバナナ牛乳は、まだいんだけど、フルーツ牛乳ってどうよ[exclamation&question]
みんなの中では、あり?なし?
あたしは絶対なしだなぁ((((;゜Д゜)))
お風呂上がりは、コロッケを食べ歩きしたりしてブラブラ

途中のSAで休み休み、運転[車(セダン)]を交代しながら無事21時過ぎに帰宅[家]
そして、今回の戦利品
0609-14.JPG
両親や友達のお土産がほとんどだけど、結構買ったなぁ
だけど、食べ物じゃなくて、形として残る神戸らしいお土産が買えなかったのは残念・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
1日目の元町で雑貨屋に行く予定だったのに、時間[時計]がなかったから優先順位で却下になっちゃって。゚(゚´Д`゚)゚。
そのあと、モザイクとかで、いろいろ見たけど、神戸の雑貨屋さんって訳じゃないから、神戸らしい感じのものは見付からなくて・・・
あの時、無理してでも行っておけばよかったなぁって後悔(ノд‐。) クスン
今回は、いろいろ上手く行かないことが多くて、お互いイライラしちゃう場面もあったし、心残りもいっぱい・・・
旦那は、いい息抜きになったかなぁ?
逢いたい友達もいたけど、時間[時計]的に無理で、連絡[phone to]できなかったし、また改めてゆっくり遊びに行きたいなぁ
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

くまら

とても充実した神戸旅行だったんですね
我が家、夕食用に食い物買う事有りますが
何故か、夕食前に喰っちゃって
夕食も喰っちゃいます(爆)
by くまら (2013-06-20 21:49) 

みかん

>くまらさん
心残りはあるので、また行きたいですけどね(。・ω・。)

旅行に行っちゃうと食べちゃいません??
今回も「しっかり歩いたから」とか思いながら、食べてばっかりでしたよ(;´∀`)
by みかん (2013-06-20 22:54) 

ハリネズミ

神戸って実家から30分ぐらいで行けちゃうんで、
「いつでも行ける」ような気がして、
その実、ぜんぜん行けてなかったような^^;。
みかんさんのほうが、しっかり観光スポットを
制覇してるような気がします。
お天気がイマイチだったのは、ちょっと残念だったね。
by ハリネズミ (2013-06-21 07:18) 

みかん

>ハリネズミさん
いつでも行けるって思ってると、あまり行かないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
あたしにとっては宮島とかがそんな感じです(;´∀`)

2日目は天気がイマイチでしたが、神戸は、とってもオシャレでステキな街でした(*≧m≦*)


by みかん (2013-06-21 15:59) 

ぼたもち

私、神戸大好きでごくたまに行くんですけど、
神戸牛のミートパイはまだ食べたことないです。
美味しそう♪ これは一度食べてみなくちゃ^^
スヌーピーのストラップ、かわいいですね~。
お天気が悪かったことはザンネン・・・.(*ノД`*).
初めて行く場所は要領がわからないし、上手に回るのは
なかなか難しいですよね。
神戸はパンもお菓子も美味しいし、また機会があれば
ぜひ行ってみてほしいです^^
by ぼたもち (2013-06-21 17:02) 

みかん

>ぼたもちさん
1日目の天気は良かったんですけど・・・
雨が降らなかっただけ、良かったかな?っと

本当久々だったので、街並みはスッカリ変わっててスマホ片手に迷いながら散策しましたヾ(≧∇≦*)/
それはそれで楽しかったんですが、今度はスイーツ、パン、神戸牛を堪能したいなぁっと思っています♪

ミートパイ、やっぱり出来立てが一番じゃないかなぁっと(*≧m≦*)
ぜひ☆
by みかん (2013-06-27 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

神戸1日目コメダ珈琲 広島大町店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。