SSブログ

神戸1日目 [お出掛け(兵庫)]

8日(土)
ちょっと遅くなったけど、結婚7年を記念して神戸に行って来たよ~[手(チョキ)]
高速で運転[車(セダン)]を交代しながら行って、途中三木SAで
0608-1.JPG
明石焼きを食べたりして、軽く昼食[レストラン]

ホテル[ホテル]チェックインの時間[時計]まで少しあったから
0608-2.JPG
舞子公園


に寄り道
0608-3.JPG
公園内を、ちょっとだけ散歩
0608-4.JPG
0608-5.JPG
孫文記念館(移情閣)
釣りのスポットとしても有名なのか
0608-8.JPG
釣り人が多数
0608-9.JPG
旧武藤山治邸
そしてお目当ての
0608-6.JPG
0608-7.JPG
明石海峡大橋
橋には遊歩道(展望)があったんだけど、有料だったし、少し時間[時計]を潰す目的で来たから、あたしたちはスルー(笑)
0608-10.JPG
0608-11.JPG
0608-12.JPG
実際のケーブル
橋の下を通る時、結構大きな音がしてて、これが落ちて来たら、大変なことになるね~なんて冗談で話したんだけど、こんなにしっかりしたケーブルなら安心だね[わーい(嬉しい顔)]

ちょっとだけのつもりが結構時間[時計]が経ってて、急いでホテル[ホテル]
その後、旦那の15分の仮眠[眠い(睡眠)]を待って三宮へ
でも予定より1時間以上オーバーしてて、いろいろ行こうって考えてたのに、消去、消去で[もうやだ~(悲しい顔)]
行きたかったカフェ[喫茶店]は満席だったし、何か全然上手く行かないし、暑い[リゾート]し、人が多いし・・・でイライラしそうになってたから、お土産を買うつもりで行ったモロゾフで、ひと休みすることに
旦那は
0608-13.JPG
デザートプレートとコーヒー[喫茶店]
チーズケーキ、プリン、ミニパフェ(あんみつみたいな感じ)
期間限定でプレート内容は変わるみたい[わーい(嬉しい顔)]
あたしは
0608-14.JPG
ケーキ盛り合わせと紅茶[喫茶店](レモン)
チーズケーキ2種(ベークド、レア)、アーモンドケーキ、バニラアイス
どれも食べ切りサイズって感じだったから、甘いもの好き[黒ハート]のあたしはペロッと[るんるん]

甘いものを食べて元気が出た二人は、日本初の
0608-16.JPG
花時計に寄り道
0608-15.JPG
季節によって、花[かわいい]の種類はもちろん、デザイン[アート]も変わるみたい(*´艸`*)

その後、ユーハイムでお土産を買って、南京町で食べ歩き夕食[レストラン]
0608-17.JPG
長安門
0608-18.JPG
自販機にもパンダw
0608-19.JPG
西安門
0608-20.JPG
海栄門
っと一通りお店をチェックしつつ、見逃せないスポットも見て
香港点心菜館で
0608-22.JPG
肉まんと
0608-23.JPG
ゴマ団子
本当は、老祥記の豚まんが食べたかったけど、行った時間[時計]が遅くて、ちょうど閉店のシャッターが下りてた[がく~(落胆した顔)]
(どーやら18時半までだったらしく、着いたのは19時前[たらーっ(汗)]
それと
チャイニーズバールyunyunで
0608-24.JPG
焼きビーフン
0608-25.JPG
角煮が乗った白湯スープの汁ビーフンを買って、町の中央にある
0608-21.JPG
南京町広場で食べる
屋台風のお店にはイートインスペースがないところがほとんどだから、みんなここに群がる(笑)
そして疲れ切ってるから、みんな動かない(笑)
夜景もキレイって聞いてたし、食べ歩きって思ってたから、結構遅くまで栄えてるんかと思ったら、20時前頃になると店仕舞いをするお店が多くて、ここは夜[三日月]って言うよりは昼[晴れ]の方がいいのかな?
広場の周りには、十二支像が置いてあるんだけど、中国に依頼する時に猪が上手く伝わらなくて
0608-26.JPG
パンダが送られてきたんだって
それで、ここには十三体の十二支が存在する
でも、あたしにはパンダと言うよりアライグマとかに見えるのは気のせい[exclamation&question]

その後は夜景を見に
0608-27.JPG
メリケンパークへ
0608-28.JPG
巨大な鯉のオブジェ フィッシュダンス
阪神・淡路大震災で崩壊した岸壁を当時のままに保存している
0608-30.JPG
神戸港震災メモリアルパーク
見てたら、涙が出来て来て。゚(゚´Д`゚)゚。
昼間[晴れ]に見た方が、この爪痕は、もっともっと伝わったんだろうなぁ・・・
この日ずーっと街並みを歩いてて思ったけど、本当よくここまで復興したよね[手(グー)]
まだまだ復興に時間[時計]が掛かる東日本大震災の爪痕だけど、神戸の今の姿を見たら、絶対大丈夫だよね[exclamation×2]って思えたヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
確かに簡単なことじゃないけど、みんなの力を信じたい[exclamation×2]
0608-31.JPG
0608-32.JPG
神戸ポートタワーと神戸海洋博物館
0608-33.JPG
0608-34.JPG
最初はポートタワーに登る予定だったけど、予定より時間が押して、ここまで歩いて疲れてたから、ここもスルー(笑)

最後の力を振り絞って、ホテル[ホテル]まで帰って、サッサとお風呂[いい気分(温泉)]に入って爆睡[眠い(睡眠)]

2日目に続く[次項有]
nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 5

今造ROWINGTEAM

神戸!
先日私も行きました~♡
南京町!((*´U`)ノ
パンダの自販機も見ました~。可愛いですよね!

旅行って、少しの時間のずれが、
計画していた内容を大幅に削らないといけなくなったりして
気分が落ちてしまっちゃいますよねぇ(´・ω・`)


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-06-19 14:37) 

みかん

>ねねさん
神戸に行かれたんですね~♪
パンダの自販機可愛くって、思わず撮っちゃいました(*´艸`*)

今回はいつもに増して計画がズレてしまって。゚(゚´Д`゚)゚。
そんなに詰め詰めにした覚えなかったんですけど・・・
なので、改めて、また遊びに行きたいですね(*´∀`*)
by みかん (2013-06-19 17:41) 

獏

神戸に7周年旅行~いいですね~☆
改めて7周年 御目出度う御座います~(^w^)
いつまでも夫婦仲良くね~☆
食べ歩き いいなぁ!やってみたい~☆
でも今はオクサンは付き合ってくれないだろうなぁ。。。(涙)


by 獏 (2013-06-19 20:12) 

くまら

神戸行きたーーい
車で行く勇気がありませんが^^;
震災復興、国は本気で考えてるんでしょうかね?
by くまら (2013-06-20 11:37) 

みかん

>獏さん
ありがとうございます(*´艸`*)
いつまで記念日旅行が出来るのかな?

食べ歩きって疲れますしね(笑)
ぜひ奥さまをデートに誘ってくださいね(*´∀`*)


>くまらさん
くまらさんところからだと、どれくらい掛かるのでしょう?
うちは休み休み行って4、5時間でしたd(´∀`*)

本当、国に任せてたら、いつまでも復興しないような気がしてしまいます((((;゜Д゜)))
by みかん (2013-06-20 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

近況神戸2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。