SSブログ

カープ×スヌーピー2013追加購入 [スヌーピー]

今日も真夏[リゾート]のような暑さだったけど、みんなはいかがお過ごし[exclamation&question]

我が家[家]のハンドブレンダー



の埃避けとして去年のカープ[野球]グッズの
0224-8.JPG
タオルマフラーが掛けてあるんだけど、やっぱり洗い替えが欲しいなぁってことで、今年のカープ[野球]グッズの
0509.JPG
0509-1.JPG
タオルマフラーを購入
実は、今年はデザイン[アート]が自分好みじゃなかったから買わなかったんだけど、買い足すならカープ[野球]で揃えたかったし、買うならスヌーピー[犬]しかないって思って[手(グー)]
今年のカープ[野球]はいつもに増して低迷気味だし、あたしの大好き[揺れるハート]な選手はケガのため離脱してるし、うーん[もうやだ~(悲しい顔)]が続いてばっかりだけど、新しいスヌーピー[犬]が加わって、テンションはUP[右斜め上][右斜め上]
好みのデザイン[アート]じゃなかったって言っても、手に入れると、やっぱり嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
この気分と同じようにカープ[野球]の調子も上がってくれるといいなぁ

<昨日の夕飯[レストラン]>
0513-6.JPG

●味噌汁
玉ねぎ、絹さや

●煮魚
0513-7.JPG
シリコンスチーマーでカワハギを煮たよ[手(チョキ)]
本当シリコンスチーマーだと失敗がなくていいなぁ(*´艸`*)
すりおろし生姜を乗せてチンしたから、表面にザラザラっと乗ってて、ちょっと見た目には悪い気がしたけど、旦那は全然気にしてなかった(笑)

●サラダ
0513-8.JPG
レタス、きゅうり、かまぼこ、トマト
昨日はホタテ風味のかまぼこを乗っけてみた[exclamation×2]
噛むと、ホタテのようにほぐれるし、いつものカニカマとは違って、ちょっと面白かった(*≧m≦*)
たまには、こーゆーサラダもいいかもw

<今日の夕飯[レストラン]>
0514.JPG

●味噌汁
キャベツ、しめじ

●豆腐ステーキ
0514-1.JPG
炒めたナス、ピーマンを添えて
木綿豆腐を使ってステーキにしてみたんだけど、ちょっと味が薄かったかな?
照り焼き風にしたんだけど、豆腐が淡白な分、気持ち濃いめでも良かったのかも・・・[たらーっ(汗)]
旦那が食べる時には、更に何か掛けてもらった方がいいかもなぁ[ふらふら]
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 16

コメント 7

taka

シリコンスチーマーで煮魚ですか
ジジイはそんなもの使い切れないです(涙)
ですから魚は焼き魚、焼くだけです

豆腐ステーキもヘルシーでとても良いですね
by taka (2013-05-14 20:41) 

みかん

>takaさん
食材と調味料を入れて、500Wで3分。
お料理上手なtakaさんなら、シリコンスチーマーは楽しいと思いますよ~(*´艸`*)

豆腐ステーキは見た目はガッツリめですが、ヘルシーなのでいいですよねd(´∀`*)
by みかん (2013-05-14 21:07) 

獏

カワハギの煮魚 美味しいですよねぇ☆
でも瀬戸内以外では見かけません。。。
けっこう贅沢な料理かも~(^m^)

by 獏 (2013-05-14 21:56) 

くまら

このタオル。。。ツバメバージョン有ります??
by くまら (2013-05-14 22:33) 

リック

昨日は参りました。。。あち~~^^;
by リック (2013-05-15 06:23) 

ハリネズミ

豆腐ステーキ、こんがりした色になってて
おいしそうです^^*。
付けあわせの夏野菜も食欲をそそりますね。
昨日はとても暑くて・・・・
最高気温28℃もあったらしく、
知らずに5時間も庭に出てた私は、
夕食をつくりながら「水分補給」と称して、
缶ビール2本も開けちゃいました~^^;。
by ハリネズミ (2013-05-15 06:38) 

みかん

>獏さん
瀬戸内限定??!!
買ったものも愛媛産でした(*≧m≦*)
・・・実はカワハギって言うのに違和感があります。
どーしても「はげ」って言っちゃいます(;一_一)


>くまらさん
他球団の公式HPを見たことがないので分からないんですが、カープにあるので他球団にもあるんじゃないかな?って思いますよーヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


>リックさん
本当暑かったですよね((((;゜Д゜)))
今日も昨日ほどじゃないとは言え、あちゅい・・・


>ハリネズミさん
28℃で5時間ですか~??!!
熱中症に気を付けてくださいね(*´□`*)
水分補給(ビール)大事、大事♪

暑いのは嫌ですが、夏野菜が美味しい時期になってくるので、それは楽しみです(*´艸`*)
by みかん (2013-05-15 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

手造りアイス 萌木野岩国錦帯橋空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。