SSブログ

岩国錦帯橋空港 [お出掛け(山口)]

まず初めに、あたしは飛行機[飛行機]に詳しい訳でも大好き[揺れるハート]な訳でもないから、専門的な話は一切なし[手(グー)]
ただ見て来たよ~[目]ってだけだから、悪しからずm(__)m

11日(土)の朝は小雨[小雨]が降ってたんだけど、午後からは晴れる[晴れ]ってことだったから、洗濯物を干して、所用を済ませてお出掛け[車(セダン)]
目的は
0511.JPG
岩国錦帯橋空港


出来た時から行ってみようって話してたんだけど、お互い飛行機[飛行機]好き[揺れるハート]って訳でもないし、出来てすぐは見に行く人も多いだろうから落ち着いてからにしようって決めてたのに、結局は他のものが優先になってて[あせあせ(飛び散る汗)]
GWは人が多いだろうからって遠出とかを避けてた分、やっと行ってみることにしたんだ(●´ω`●)ゞ
ここはANAしかなくて
0511-3.JPG
1日各4便
途中の昼食[レストラン]で、のんびりしてたから、15時過ぎに着いてしまって、14時45分の到着便は見れなかったんだけど、15時55分出発便があるってことで、それを見てから帰ることに
ロビーから階段で
0511-1.JPG
展望デッキへ
大人(中学生以上)100円、子ども(3歳~小学生)、高齢者、車椅子50円の有料だから
0511-2.JPG
ゲートが設置してある
0511-5.JPG
展望デッキに行くと、ちょうどエネオスが給油中
0511-6.JPG
その他、点検したり荷物を積んだりっと忙しそう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
搭乗が完了して、
0511-7.JPG
[車(RV)]に押されてバックしながら
0511-8.JPG
定位置へ
その後、車[車(RV)]が離れて
0511-9.JPG
みんなに見送られながら、ゴーっと音を立てて
0511-10.JPG
ゆっくりと滑走路へ
展望デッキと滑走路は離れてて、あたしのコンデジ[カメラ]では、
0511-11.JPG
滑走路に向かう後ろ姿も
0511-12.JPG
離陸するためスピードを上げてる姿もハッキリ写すことはできず[ふらふら]
しかも展望デッキからは離陸が全く見えなくて、上空で豆粒になりそうなのを、やっと確認できたくらい[たらーっ(汗)]
せっかく展望デッキがあるんだから、離陸まで、ちゃんと見れたらいいのになぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
でも、整備中のところは良く見えるし、搭乗通路も良く見えるから、整備に興味がある人や見送りに来た人にとっては、広島空港より、いいかもしれないね[わーい(嬉しい顔)]
0511-4.JPG
羽田に行く途中に、淡路島や富士山が見えるんだけど、この日は来る途中の県境くらいで霧がすごかったし、午後から晴れた[晴れ]って言っても靄ってたかもしれないなぁ
搭乗者は駐車場[駐車場]無料で、見学も1時間までは無料
その後1時間から5時間まで1時間ごと100円だし、岩国駅[電車]から近いし、その点は広島空港よりいんだよね~
でも、我が家[家]からって考えると、一体どっちが近いんだろう?
便数が少ない分、予定にピッタリ合わない限り、広島空港を使うことの方が多いのかなぁ?
上手く行けば、夏[リゾート]のライブ[カラオケ]で東京に行くから、飛行機[飛行機]で行くことになると思うんだよね~
その時までに、どっちがいいか、しっかり調べておかなきゃ[手(グー)]
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 6

くまら

広島空港、15年程前にちょこちょこ行った記憶が
小松便が有った頃の話ですが・・・
てか・・・ここも小松便ないんですね。。。
by くまら (2013-05-15 21:20) 

獏

電車や交通機関の料金だけ考えると
廿日市から西は岩国錦帯橋空港の方が
メリットあるらしいです(^m^)☆

by 獏 (2013-05-16 06:00) 

リック

結構間近に見れるんですね、好きな方には堪らないでしょうね~
by リック (2013-05-16 06:05) 

ハリネズミ

夏にライブで東京まで遠征とは、すごいですね!
やっぱりついでにスヌーピータウンにも足を運んで、スヌーピーグッズもたくさんお買いあげする予定だったりするのかな~?^^
by ハリネズミ (2013-05-16 07:20) 

taka

飛行機は必要があれば乗りますが避けたいですね
鉄の塊が飛ぶのはどうしても・・・

スヌーピー大好きですね
実は昨日スヌーピーのお皿を割りました
仕方がないので見つからないように処分しました
新しいのを買ってきたら報告するつもりです
by taka (2013-05-16 17:30) 

みかん

>くまらさん
岩国は羽田間しかないんですよ~(>o<")
広島も便が結構減っちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。


>獏さん
やっぱり廿日市が境って感じですよね(´Д`lll)
あたしは東なので、やっぱり広島空港の方が便利なのかな?


>リックさん
一眼を持ってる方が、たくさんいましたよ~ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
近くで見れるのでいいですよね!


>ハリネズミさん
復活ライブは東京しかないですからね(*≧m≦*)
チケットが取れれば・・・の話ですが((((;゜Д゜)))

もちろんスヌーピータウンに行きますよ~♪
たくさん買わないように、セーブしなくっちゃ!です(*´pq`*)


>takaさん
あたしも新幹線とかの方がいいですが、行き先が東京なので飛行機になっちゃいますね(;´∀`)

スヌーピー大好きですよ~♪
でもお皿は、あまり持ってません。
使うより飾りたいですし、割れちゃいますもんね・・・
奥さまのお好きなお皿を買ってあげてくださいねヾ(≧∇≦*)/
by みかん (2013-05-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。