SSブログ

手造りアイス 萌木野 [カフェ(県内)]

GWのツケが溜まっていたのか、先週はバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]
みんなのところへも足跡だけになってて、ごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]
今週は落ち着くかなぁ?

さて、今年の広島のGWは天気に恵まれ、いい天気[晴れ]が続いたから、3日は旦那の提案でジェラートを食べに行って来たよ[手(チョキ)]
いつも行くところもいいけど、新しいところを開拓したいなぁってことで、以前美味しいって聞いたのに、行く機会がなかった
0503.JPG
安浦にある萌木野


GWなのに、店内はお客さんがチラホラ・・・
もしかして人気ないのか[exclamation&question]なんて失礼なことを思ってたら、持ち帰りをする人が多いみたいだったよ[exclamation]
しかも、GW中は保冷バッグや保冷剤が無料って書いてあったヾ(≧∇≦*)/
あたし達も買って帰る[exclamation&question]って思ったんだけど、このあと買い物の予定があったから、やっぱり予定通り店内で
0503-1.JPG
ワッフルコーン レギュラーダブル(350円)
旦那(左)
・・・いちじく、フレッシュミルク
あたし
・・・ネーブルシャーベット、いちごのミルフィーユ
旦那の方は、地元のいちじくがたっぷり入ってるのか風味豊かだったし、ミルクの方は濃厚だけどサッパリしてて後味がしつこくなかった(*´艸`*)
あたしの方は、サッパリと酸味のあるシャーベットとケーキ[バースデー]のような甘さのいちごが対照的で、一度に違う味が楽しめる感じで良かったよ(*´∀`*)
お店は海沿いで
0503-2.JPG
穏やかな瀬戸内海を見ながら、のんびり
こじんまりとしてるけど、静かだし、地元のジャラート屋さんって感じで、落ち着けたよ[手(グー)]
もなかアイスで『海のミルク』って言うのがあって、牡蠣パウダーが入ってるらしい[exclamation×2]
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
ちょっと気になったんだけど、初めて来たから冒険しなかったし、次回は買ってみようかなぁ?

そうそう、GW期間中サーティーワンが「ダブル31%OFF」をしてたから行こうって思ってたのに、タイミングを逃してたんだ[ふらふら]
旦那が9日、有給を取ってて、31%OFF最終日ってことで、今度は、あたしが旦那を誘って行って来たよ[手(チョキ)]
0509-2.JPG
ワッフルコーン スモールダブル
旦那(左)
・・・パイナップルナッツ、ストロベリーチーズケーキ
あたし
・・・バースデーショートケーキ、バーガンディチェリー
旦那のパイナップルは期間限定フレーバーで、果肉とナッツが入って爽やかだったよ(*≧m≦*)
あたしの方は、どっちも期間限定フレーバー
ショートケーキは、サーティーワンの40回目の誕生日[バースデー]記念フレーバーで、スポンジも入ってショートケーキ[バースデー]をそのままアイスにしたような、子どもも大好きそうな味わいだったよ~[るんるん]
チェリーの方も大ぶりのアメリカンチェリーが入ってて、食べ応えあるけどサッパリしてて食べやすかった(*´pq`*)
5月中までにアイスドリンク[バー]を注文するとスヌーピー[犬]の6色ボールペンが貰えるから、また行きたいなぁ

甘いもの好きの、あたし達夫婦だけど、ジャラートに関しては、旦那の方が「行きたい」って言うんだよね~
これから、どんどん暑く[リゾート]なるから、登場率が高くなりそうだ(●´ω`●)ゞ

そー言えば、今日からNTTの隼に変更したんだけど、今のところ実感なし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ネット環境が悪いのかなぁ?
今回から無線LANカードを追加したから、旦那が帰って来たら設定しなくっちゃ[exclamation×2]
スマホ[携帯電話]がサクサク動くようになるといいなぁ
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

ハリネズミ

GW中、私も2度、サーティーワンの31%オフ、
利用しました~^^*。
テイクアウトとイートイン、1回ずつ。
持ち帰りにすると、なんだかカチカチになっちゃってイマイチだったんで、イートインでリベンジしときましたv。
by ハリネズミ (2013-05-13 18:36) 

獏

安浦といえばイチジクが有名だから
美味しいでしょうねぇ!!
スイーツはニガテですが(汗)
ジェラートは食べられます~(^m^)
今度帰省したら行ってみようかなぁ☆♬

by 獏 (2013-05-13 19:05) 

くまら

アイス・・・何故か日本で一番消費量の多い
当県に住みながら
滅多に喰う事無いです。
by くまら (2013-05-13 19:20) 

みかん

>ハリネズミさん
2回もですか~?
いいなぁ(*´艸`*)
アイスケーキ以外、あたし一度もテイクアウトで食べたことがないんですが、カチカチになっちゃうんですね((((;゜Д゜)))
それはリベンジしなくっちゃ!ですねd(´∀`*)


>獏さん
あたしもイチジクは苦手なので、好んで食べないんですが、旦那が食べてるのをもらってみると美味しかったですよ~(*≧m≦*)
他にも大吟醸とかありましたし、甘いものが苦手な人でも美味しく食べれるフレーバーがありそうです!


>くまらさん
あら?
そうなんですか?
棒アイスとかでもですか??
広島って結構ジャラートの店が多いんですけど、もしかしてジャラート好きの県民性があるのかしら(* ̄∇ ̄*)
by みかん (2013-05-13 21:54) 

りえぽん

いちじくのシャーベット、珍しくないですか~?
わたしも食べてみたーいっ♡
こちらは、明日も気温が上がって いいお天気みたいです♪
アイス食べに行きたくなっちゃいました~ ^m^
by りえぽん (2013-05-14 01:32) 

リック

昨日ね、マックの100円ソフトを食べました、100円の味でした。。。^^
by リック (2013-05-14 06:10) 

みかん

>りえぽんさん
暑い時にはアイスがピッタリですよね~♪
広島ではイチジクスイーツは豊富なので、ジェラートも珍しくないんですよ~d(´∀`*)
ただあたしが好まないだけで・・・
でも苦手なあたしでも美味しく食べれたので、大好きな人にとってはもっともっと美味しいでしょうね❤


>リックさん
シェイクやフルーリーは食べるんですけど、マックでアイスって食べたことないかもです(●´ω`●)ゞ
by みかん (2013-05-14 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。