SSブログ

iPhone5 [お買い物]

我が家[家]の、ここ2週間の一大ニュースと言えば、旦那がスマホ[携帯電話]デビュー[ぴかぴか(新しい)]したことかな?
ずっと替えたいとは言ってたんだけど、おサイフケータイに残高があったり、旦那の会社[ビル]では申請を出さないと携帯[携帯電話]を社内[ビル]に持ち込めないから新たに申請を出すのが、めんどくさかったりっと先延ばしになってたんだ[ふらふら]
それでもSBのキャンペーンが5月末で終了になること、保持してるポイントが7月末で失効することって言うのがあって、GW中には機種変をしようと考えてただけど
そしたら、ちょうど同僚が申請を出すってことで便乗することにしたんだって[手(グー)]
ちょこちょこおサイフケータイで買い物してたから、幸い残高は200円くらいで、機種変の当日コンビニ[コンビニ]で飲み物を買って消費することができたし[手(チョキ)]
近くのSBを2店舗回って、説明が分かりやすかった方で機種変することに
説明を聞いたり、手続きしたり・・・で、気付けば2時間近く掛かったけど、無事
0420.JPG
0420-1.JPG
iPhone5[携帯電話]に機種変完了[ひらめき]
[かわいい]にiPhone5S[携帯電話]が出るらしいって噂はあったけど、旦那が替える気満々だったから水を差すのは止めようと思ってw
旦那は替えたのが、よっぽど嬉しいのか時間[時計]さえあれば何かとイジってる
あたしはAndroidだけど、これでやっと二人ともスマホ[携帯電話]デビュー[ぴかぴか(新しい)]したよ[わーい(嬉しい顔)]
あたしの方は何かと動きが悪いし、電池の減りも早いし、LTEじゃないし、早く2年過ぎないかなぁって思ってるんだけど[たらーっ(汗)]
もし替えるってなっても、あたしはやっぱり引き続きAndroidかな?

さて、今日の夕飯[レストラン]
0422.JPG

●スープ
餃子、キャベツ、レンコン

●生姜焼き
豚バラ肉で、もやしを巻き巻き
0422-1.JPG
旦那の好き[揺れるハート]な生姜焼きで味付け
もやしのシャキシャキ感が残ってて、いい感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
安上がりだけど、巻いたことでボリュームも出たし、満足、満足[るんるん]

●梅肉和え
0422-2.JPG
叩ききゅうりにシソ梅干しを合わせただけだけど、色合いもいいし、ポリポリっと箸がススム[exclamation×2]
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 17

コメント 6

くまら

スマホ・・・我が家に来るのは何時になるんだろう??
by くまら (2013-04-22 21:02) 

みかん

>くまらさん
用途によってはスマホって必要ないですもんね(; ̄ー ̄A
by みかん (2013-04-22 21:05) 

獏

ふっふっふ・・・スマホって結構面白いですよ~(><;))
でも2台同時はムリだなあ・・・(@@;)))

by 獏 (2013-04-22 22:53) 

リック

はい、次はアローズにしましょう、仲間になってね~(笑)
by リック (2013-04-23 06:37) 

ハリネズミ

機種変するのに、ケータイショップ2軒ハシゴってスゴイですね^^。
いつもいちばん近いところで一発で決めちゃいます^^;。
おサイフケータイもやったことないし、パカパカケータイだし、すっかり時代に乗り遅れてます、ハリネズミんち(@_@;)。
by ハリネズミ (2013-04-23 08:58) 

みかん

>獏さん
あたしは最近スマホ放置気味((((;゜Д゜)))
電池がもたないので・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

できる男の2台持ち!
頑張って使いこなしてくださいねd(´∀`*)


>リックさん
同じですか~??
おそらく今までと同じメーカーになるかと(;´∀`)
携帯の頃からなので、使いやすいんですよね~(*´艸`*)


>ハリネズミさん
数分しか離れていないところに2軒あるので比べてみましたが、結局いつも行くところになりました(●´ω`●)ゞ

おサイフケータイ楽チンですよ~(∇≦d)
よく行くスーパーのポイントカードも電子マネーに切り替わったところも多くて、チャージさえしとけば(レジで出来ますけど)会計もすんなりw
本当便利になったものですヾ(≧∇≦*)/
by みかん (2013-04-23 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お花見の代わりにwith SNOOPY YOU CAN .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。