SSブログ

お花見の代わりに [お出掛け(県内)]

14日(日)に三次方面に花見[かわいい]に行ったんだけど、前の週の春の嵐のせいもあってか葉桜に[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱり5日までが見頃だったのね・・・[たらーっ(汗)]
せっかく来たのに残念だったけど、このまま帰るのも・・・(´・ω・`) ってことで、ドライブ[車(セダン)]がてら

0414.JPG
三良坂のパン屋さん「麦麦」へ


おばあちゃん家[家]が近くにあるから、ずーっと気になってたんだけど、行くのは盆、正月が主だったし、何かのついでってなると夕方[三日月]だったりで、機会がなくって、やっと行くことが出来たよ[手(チョキ)]
行くと長蛇の列[がく~(落胆した顔)]
そんなに人気なんだぁって思って、お店の入り口の方に行ってみると
0414-1.JPG
12周年記念で、当日限りパン全品半額の看板が[ひらめき]
この人の多さは、これだったんだなぁっと納得[わーい(嬉しい顔)]
初めて行った日が半額デーだなんて、たまたまだけどラッキー[ぴかぴか(新しい)]
[かわいい]が見頃だったら、きっとまた行くのは夕方[三日月]とかになってただろうし、そうなったら寄らずに帰ったかもしれないし、葉桜で良かったのかもしれないなぁっと
小さなお店だから、店内の入場規制があって、順番を待って中へ
種類豊富で迷っちゃう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして戦利品(*´艸`*)
0414-2.JPG
あんパン、クロワッサン、コロッケバーガーなどなど
1つ1つが小さめってことと全品半額に釣られて買い過ぎ[exclamation&question]
でも、せっかくだからね~ヾ(≧∇≦*)/
その日のおやつ(10時前に食べた朝マック以来食べてなかったから)と翌日の朝ご飯[レストラン]として美味しく食べたよ[るんるん]
また機会を見付けて行きたいなぁ

その後は三次ワイナリー


ここでワイン[バー]を全種類試飲(笑)
もちろん旦那はブドウジュースね[手(パー)]
いつぶりのアルコールだろう[exclamation&question]
旦那が呑めない人だから、晩酌[ビール]はないし、不妊治療[病院]で自粛してるのもあるし、友達と外食[レストラン]しても周りが呑まないことが多いから、それに合わせて飲まないし・・・っと言うより全然飲んでないから飲みたいって感じにはならないし
全種類飲んだから100ccくらいは飲んだかな?(笑)
旦那なら、これでもほろ酔いになるんだろうなぁw
店内をウロウロして、お土産を買って
ここに来たら食べなきゃ[exclamation×2]ってことで
0414-3.JPG
Wスピンピオーネソフトクリーム(ピオーネジャム付)350円
ハリネズミさんお待たせしましたw)
季節限定のイチゴも気になったけど、やっぱり三次だから黒い真珠のピオーネを食べなきゃねd(´∀`*)

葉桜は残念だったんだけど、残念だったなりに十分楽しむことが出来たよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さて、昨日の夕飯[レストラン]
0418.JPG

●照り焼き丼
0418-1.JPG
雑穀米の上に旦那の好きな鶏の照り焼きを乗せて
甘辛ダレが、ご飯に絡んで、いい感じヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

●豚汁
0418-2.JPG
豚肉、人参、大根、レンコン、ゴボウ、こんにゃく、油揚げ
具沢山でお腹一杯[exclamation×2]

●煮豆
0418-3.JPG
大豆、ひじき、油揚げ
ひじき煮じゃなくて、大豆がメインだから煮豆(笑)
煮豆大好きなの(*≧m≦*)

今晩[三日月]は旦那が会社[ビル]の飲み[ビール]で夕飯[レストラン]がいらないから、何かテキトーに済まそうかな(;´∀`)
nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 9

ちゃるこ

お得で美味しいパンに出会えてよかったですね♡
ソフトクリームも美味しそう~♪
by ちゃるこ (2013-04-19 22:25) 

リック

半額だったら、バッチリ買っちゃいますよね^^
by リック (2013-04-20 06:19) 

獏

お~半額!!
ラッキーでしたね~(^m^)☆
煮豆 美味そうです~☆

by 獏 (2013-04-20 09:40) 

ハリネズミ

うふふ♪
お待ちかねのペアのソフトクリーム^^*。
この間のお花見のときにはなかったので、
次の登場はいつかなぁって楽しみにしてました。
おでかけできたってことは、もうお風邪の方は全快?
by ハリネズミ (2013-04-20 13:18) 

りえぽん

きゃー♡
ソフトクリームが、めちゃ美味しそーっ (^o^)
パン。半額だなんて、とってもラッキーでしたね♪
by りえぽん (2013-04-20 23:18) 

sunset

こんばんは。
半額になっているとうれしいですよね。
ソフトクリームが美味しそうです。
by sunset (2013-04-21 20:24) 

taka

体調を崩して少しご無沙汰しました

13日に和歌山に居て雨風で大変な思いをしました
次の日の京都は旅館の女将さんに昨日だったら綺麗だったと
お花見は同じように残念な結果になっています

御料理も美味しそうですね、私も頑張らないと

by taka (2013-04-22 15:14) 

kummy

セールをしていると私もいっぱい買っちゃいます(*´ω`*)
どれも美味しそうだなぁ♪♪
by kummy (2013-04-22 15:30) 

みかん

>ちゃるこさん
お得だったので、もっと買えばよかったかなぁっと・・・
とっても美味しかったので、また行きたいです(*´艸`*)
その時は、ソフトクリームも一緒に♪


>リックさん
みんな山盛り買っていたので、あたしも負けじと買っちゃいましたヾ(≧∇≦*)/


>獏さん
もうラッキーでした♪
こんな偶然ってあるんですねd(´∀`*)

煮豆美味しいですよね~(*≧m≦*)


>ハリネズミさん
ソフトクリームを見掛けたら、だいたいは買うんですが、前のお花見の時は見掛けなかったんです。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、今回はバッチリ☆

風邪の方は全快ではないですが、快調に向かってますヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


>りえぽんさん
ソフトクリーム美味しかったですよ~ヾ(≧∇≦*)/
りえぽんさん絶対お好きだと思います❤

半額って響きに、まとめ買いしちゃいました(*≧m≦*)
本当ラッキーでした♪


>sunsetさん
こんばんは^^

せっかくだからと、いっぱい買っちゃいました(*´pq`*)

ソフトクリームも美味しくて大満足でした♪


>takaさん
体調いがですか??
温度変化が激しいので、お互い自愛しましょうヾ(≧∇≦*)/

やっぱりどこも春の嵐でお花見の見頃が早まってしまったんですね((((;゜Д゜)))
残念です・・・

お料理楽しみにしています♪


>kummyさん
セールって言葉は本当危険です(;´∀`)
ついつい買ってしまいますが、どれも美味しかったので大満足です(*´∀`*)
by みかん (2013-04-22 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新たな息吹iPhone5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。