SSブログ

with SNOOPY YOU CAN BE ANYTHING [スヌーピー]

説明文に「スヌーピー[犬]ファン、子育てママ必読!」って書いてあって、“ママじゃないしなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]”って思ったけど、“スヌーピー[犬]は大好き[揺れるハート]だもん[exclamation×2]
ってことで、
0406.JPG
スヌーピー[犬]公式ムック本[本]購入[手(チョキ)]

with SNOOPY (学研ムック)

with SNOOPY (学研ムック)

  • 出版社/メーカー: 学研教育出版
  • 発売日: 2013/03/30
  • メディア: ムック


っと言っても、今月初めの話なんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
これでスヌーピー[犬]のムック本[本]は、いつの間にか6冊目(。・Д・。)
サブタイトルの「YOU CAN BE ANYTHING」は、「なんにだってなれるよ[exclamation]」てゆー意味で、子育て中のママが子どもに言ってあげたい言葉だよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
それもあってか、今回は特に子どもも楽しく読めるムック本[本]になってたよ~[わーい(嬉しい顔)]
中でも特別小冊子には、間違い探しやコミックが載ってたから、子どもが出来たら一緒に読みたいなぁ
付録のトートバッグは、今のところ使わずに保管(笑)
いっぱい入るみたいだし、これも子どもが出来た時に活躍するかな?

さて、今日の夕飯[レストラン]
0423-3.JPG

●あさりの吸い物
旬だから特売で発見[ひらめき]
あさりは夫婦揃って好き[揺れるハート]だから、他の料理にも活用したいなぁ
次の特売はいつかな[exclamation&question]

●ピーマンの肉詰め
0423-4.JPG
肉詰めって言っても今日は、レンコン、白ゴマを入れた豆腐ハンバーグ用のタネを、ピーマンに詰め詰め
シリコンスチーマーで蒸したから、ピーマンは甘いし、中のタネもふわふわ[るんるん]
500Wで6分だし、焼いてる間に中身がポロっと取れちゃう心配もないから、本当シリコンスチーマーって便利[手(チョキ)]

●サラダ
0423-5.JPG
じゃがいも、きゅうり、カニカマ
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 23

コメント 10

くまら

ピーマンの肉詰め大好きです
我が家の場合、大量に作って
初日は、まんま
翌日は、ビーフシチューに投入
3日目は丼になります^^
by くまら (2013-04-23 20:23) 

みかん

>くまらさん
おぉ!
三段活用ですねd(´∀`*)
丼はあるんですが、ビーフシチューは作ったことがないので、次ピーマンの肉詰めを作ったらやってみますヾ(≧∇≦*)/
by みかん (2013-04-23 20:27) 

獏

そうか~肉詰めっていっても
他のもの詰めてもいいよね~☆

by 獏 (2013-04-23 20:29) 

ぴーすけ君

私もこの本買いました。
スヌーピーファンには、マストな感じですよね♪
by ぴーすけ君 (2013-04-23 20:31) 

みかん

>獏さん
今回は豆腐を入れてみましたが、以前ポテトサラダを作り過ぎたので、翌日詰めたことがあります(*´艸`*)
これも美味しかったですよ~(∇≦d)


>ぴーすけ君さん
やっぱり買っちゃいますよね(*´pq`*)
入門としても良さそうです♪
by みかん (2013-04-23 20:34) 

りえぽん

付録のトート、斜め掛けもできるタイプなんですね♪
カワイイ~ ^m^
ピーマンの肉詰めをスチーマーで作るのって、とっても
ナイスかも~ (*^^)b
ピーマンも柔らかくなりそうだし、離乳食として使えそう
じゃないですか!?
ちょうどピーマンを買って来たばかりなので、ウチでも
作ってみますねー (^O^)/
by りえぽん (2013-04-24 00:18) 

リック

ピーマン肉詰め、好きです~、美味そうだ~♪ 
いくらでもいけちゃいますよね^^
by リック (2013-04-24 05:34) 

ハリネズミ

付録のトートはマザーバッグとしても使えるほどの大容量なんですね!
ピーマンの肉詰めの餡にレンコンを入れるっていうの、いいですね。豆腐ハンバーグっていうのも◎。
フライパンで焼くんじゃなく、蒸すっていう調理法もヘルシー♪。
これはマネしたいレシピです^^*。
by ハリネズミ (2013-04-24 12:14) 

sunset

こんばんは。
最近は魅力的な付録のついたムック本や
雑誌がいっぱい出ているからついつい
欲しくなっちゃいますよね。
by sunset (2013-04-25 21:18) 

みかん

>りえぽんさん
ママには大容量&斜め掛けは嬉しいですもんね(*≧m≦*)

スチーマーで作るピーマンは、とっても柔らかくて甘かったので、離乳食にピッタリだと思います(*´艸`*)
りえぽんさんの手に掛かられば、美味しそうなピーマンの離乳食になるんでしょうね❤


>リックさん
肉詰めってペロッと食べちゃいますよねヾ(≧∇≦*)/
ピーマン2個じゃ足りないくらいでした(;´∀`)


>ハリネズミさん
付録のバッグはマザーバッグにピッタリみたいなので、その時が来るのが楽しみです♪

とってもヘルシーな肉詰めになりました(*´艸`*)
全体的に柔らかかったんですが、レンコンのシャキシャキ感は残ってて、いいアクセントになりました!
これは絶対オススメですd(´∀`*)


>sunsetさん
こんにちは^^

雑誌は付録で選んじゃうところがありますもんね(;´∀`)
あたしも普段買わない雑誌でも、スヌーピーだったら、ついつい手に取ってしまいますw
by みかん (2013-04-26 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

iPhone5プレゼント当選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。