SSブログ

季節限定 野菜生活100 [飲み物]

みんな、お久しぶり[あせあせ(飛び散る汗)]
ずーっと風邪ダウンしてて、PCを開く気力もなくて更新が怠ってたんだけど、やっと書くぞ[手(グー)]って気になったから、久々に更新してみるよ[手(チョキ)]
結構、前のものもあるから、何だっけ[exclamation&question]って考えながらだけど、一応記録として残しておくね[メモ]

<2日(火)>
0402.JPG

●味噌汁
白菜、わかめ、えのき

●焼鮭
0402-1.JPG

●野菜炒め
0402-2.JPG
キャベツ、しいたけ、ウインナー

<4日(木)>
0404.JPG
この日はお付き合い記念日のお祝いも兼ねて[ぴかぴか(新しい)]

●カルビ丼
0404-1.JPG
我が家[家]では珍しいカルビ肉
豪快に、ご飯の上に乗せて
タレとご飯が絡んで良い感じ(*´艸`*)

●オニオンスープ

●はんぺん
0404-2.JPG
はんぺんのチーズ乗せと海苔巻き
たったこれだけだけど、お弁当のいいおかずにもなるんだよね~[わーい(嬉しい顔)]

●サラダ
0404-3.JPG
マカロニ、きゅうり、カニカマ

5、8、9、10日の写真[カメラ]を誤って消去してしまったみたいで[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ風邪でダウンしてた時期だから手抜きばっかりで、紹介するほどのものでもないんだけどね(;一_一)


<11日(木)>
0411.JPG

●味噌汁
キャベツ、えのき

●煮魚
0411-1.JPG
この日は子持ちカレイ
シリコンスチーマーで作ったから、煮崩れることなく、旦那曰く、身もふんわりだったみたい[るんるん]

●サラダ
0411-2.JPG
ペンネ、シーチキン、茹で卵を明太子マヨネーズで

<12日(金)>
0412-4.JPG

●雑穀米

●味噌汁
豆腐、わかめ、しいたけ

●カレー炒め
0412-5.JPG
鶏肉、もやし
旦那のご飯の進み具合を見て、やっぱりカレー味って食欲をそそるんだって実感ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

<今日>
0415.JPG

●味噌汁
豆腐、わかめ、絹さや

●煮魚
0415-1.JPG
今日はカワハギ
今日もシリコンスチーマーで作ったよ(*≧m≦*)
やっぱり煮崩れの失敗もないし、鍋で煮るより身がふんわりしてるし、味も浸みてるから、シリコンスチーマーは手放せないなぁ[手(グー)]

●煮浸し
0415-2.JPG
ホウレン草、えのき、桜エビ
桜エビのアクセントが良い感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


6日(土)の夜[三日月]、喉が痛いなぁって思ってたんだけど、寝た[眠い(睡眠)]ら治るかな?って簡単に考えてたんだ(●´ω`●)ゞ
そしたら7日(日)になると、唾を飲み込むのも痛いくらい喉が腫れて、終日37℃前半の微熱が続いて[あせあせ(飛び散る汗)]
この日は熱冷ましの薬を飲んで寝た[眠い(睡眠)]んだけど、8日(月)になっても熱は下がらずに37.5℃を境に前後を行ったり来たり・・・
喉の痛みは相変わらず
プラス鼻水大量(;一_一)
レディースクリニック[病院]の日でもあったから、予約の時間[時計]まで寝て[眠い(睡眠)]、ちょーど旦那が有給で休みだったから、連れて行ってもらえて
それと一緒に風邪薬も貰って帰って
排卵前だから市販薬でも大丈夫ってことだったけど、病院[病院]の薬の方がいいかな?って思って
念のため漢方薬の風邪薬
だから、一気に効くって言うよりは、じんわり効いてるかな?って感じだったよ[手(パー)]
9日(火)は体が菌と戦っていたのか、38℃超えで終日布団の中
でもその甲斐もあって夜[三日月]には、37.5℃までは下がったけど、喉の痛み、鼻水も続いてて、まだまだしんどい[もうやだ~(悲しい顔)]
10日(水)には、やっと熱が下がったけど、喉の痛みと鼻水は変わりなく・・・
でも熱がないってだけで、動くのも、すっごい楽[exclamation×2]
11日(木)以降、熱も上がることなく、13日(土)くらいから喉の痛みもなくなった[手(チョキ)]
でも鼻水は相変わらずで、その影響か痰が絡んで、それがしんどいくらい
今日になると、鼻水もだいぶ楽になって来たけど、まだまだ完治とは言えない状態[ふらふら]
もう1週間経ったのに、本当しつこい[パンチ]
今回の風邪は熱もあったし、唾を飲み込むのも嫌になるくらい喉の痛みがあって、食欲が急激にダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
硬いものが飲み込めないから、うどんが主
それも食べれなかった時は、ウイダーinゼリー




0329.JPG
野菜生活100 瀬戸内柑橘ミックス
が強ーい味方だったよ[手(グー)]
ビタミンも摂れるし、水分補給にもなるしd(´∀`*)
鼻が詰まって、味が分かんないから、ご飯を食べてても美味しくないし、食べたい気持ちが湧かないし
ってことで、夕飯[レストラン]も、どんどん手抜きになって行ってるから、旦那には本当申し訳ないなぁ[がく~(落胆した顔)]
久々に、こんなに体調を崩して、健康って幸せなことだなって実感[手(グー)]
早く完治して、食欲も戻って、ご飯が美味しいって思えるようになりたいなぁ

まだまだ、みんなのところへの訪問は、ご無沙汰&足跡だけってことが多いと思うけど、元気になったら、じっくり遊びに行くから、その時は、またよろしくね[exclamation×2]
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

獏

心配してました・・・(@@;))
風邪ですか~季節の変わり目は多いですよね。。。
治りかけでもまだまだ油断しないで下さいね☆
栄養たっぷり摂ってゆっくりする時間をなるべく多く
作って下さいね~(^^)☆

by 獏 (2013-04-15 20:52) 

みかん

>獏さん
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ご心配お掛けしました・・・
まだまだしつこい風邪ですが、何とか本来の元気が戻りつつあります。
無理しないように、しっかり治したいと思いますd(´∀`*)

by みかん (2013-04-15 21:05) 

リック

季節の変わり目ですからね、お大事にしてください。
by リック (2013-04-16 06:25) 

ハリネズミ

風邪でダウンしてたんだ~。
だいぶん、具合がよくなったみたいだけど、
完治までお大事になさってくださいね^^。
by ハリネズミ (2013-04-16 06:27) 

ナッツ

春は体調を崩しやすくも
あると思うのです。
どうかお大事に…(*^^*)
カレー味の炒めもの、好きです。
ピリッと存在感あって
お弁当にも良いんですよね。
by ナッツ (2013-04-16 10:43) 

みかん

>リックさん
ありがとうございます!
復活まで、あと少しですヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


>ハリネズミさん
ありがとうございます!
動けるようになった分、ウロウロしてるのでしつこい風邪が居座っていますが、早く元気になりたいと思いますd(´∀`*)


>ナッツさん
ありがとうございます!
季節の変わり目は何かと体調を崩してしまうんですが、今回は久々に大きく崩してしまいました((((;゜Д゜)))

カレー味の炒め物美味しいですよね♪
今回の鶏肉は冷凍保存して、お弁当のおかずに重宝しましたヾ(≧∇≦*)/
by みかん (2013-04-16 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Cafe gris gris11年の月日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。