SSブログ

11年の月日 [記念日]

ちょっと前の話になるけど、今月3日は、あたし達のお付き合い記念日
付き合ってた頃は、ご飯[レストラン]食べに行ったり、お互いプレゼント[プレゼント]を用意したりって感じだったんだけど、結婚してからは、それは結婚記念日にするようになって、お付き合い記念日はケーキ[バースデー]を食べる程度
今年の記念日は旦那が、ちょーど有給で休みだったんだけど、あたしが昼[晴れ]から病院[病院]の予約が入ってたってこともあって、特別ディナー[バー]に行くわけでもなく、病院[病院]帰りにドライブ[車(セダン)]したくらい
4日のブログを参照)
それでも、お互い、まだ覚えてるから良い方なのかな?
どこかでケーキ[バースデー]を買おうって思ってたのに、ドライブ[車(セダン)]してたら17時半[時計]
この時間[時計]じゃいいものが残ってないよね[もうやだ~(悲しい顔)]ってことで、今年はモーツアルトのケーキ[バースデー]で我慢
あたしの中でモーツアルトは焼き菓子って言うイメージだから、ケーキ[バースデー]を買うのは、たぶん、この日を入れて2、3回目
もともとケーキ[バースデー]があまりなかったのか、もう18時[時計]過ぎだったからか、ショーケースには数種類だけ
でも、買わずに出る訳にも行かないよね[exclamation&question]って思いつつ、旦那が好きそうなものを物色した結果
0403-4.JPG
苺のチーズケーキ[バースデー]
苺のショートケーキ[バースデー]をチーズケーキ[バースデー]にした感じかな?
ふわふわで、ほんのりチーズだったよ[手(チョキ)]
あたしの方は
0403-5.JPG
モンブラン[バースデー]
これもショートケーキ[バースデー]をモンブラン[バースデー]にした感じ
でも中にも、しっかり塊の栗が入ってたし、栗の味を楽しむことができたよ[わーい(嬉しい顔)]
今回は、有り合わせって感じになっちゃったけど、形だけでもお祝いしたよヾ(≧∇≦*)/
旦那と付き合って11年(のはず・・・)
長かったよーな、あっという間だったよーな・・・
もともと友達からスタートしてるから、付き合い始めもラブラブ[揺れるハート]って感じじゃなかったんだよね[たらーっ(汗)]
初々しさがなくて“熟年夫婦みたい”って友達に言われたこともあったなぁ(笑)
今でもケンカ[爆弾]をいっぱいするし、お互い呆れることもあるけど、それでも一緒にいることに違和感がないし、自分が自然体でいられるし
ぶつかることも多いけど、相性は悪くないのかな?って思ったり思わなかったり・・・
毎月赤い奴が来るたび凹んで、旦那が、あたしじゃなくて違う人と結婚してたら、今頃はパパになってたかもしれないんだよなぁって思って、旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいにもなることがあるけど、夫婦仲良くいられれば、これで良かったんだよねって思う[手(グー)]
何はともあれ来月は7回目の結婚記念日だし、時々ケンカ[爆弾]もして、ちゃんと仲直りして、絆を強めて、これからも一緒に歩んで行けたらいいなって思うよ(〃ω〃)

さて、今日の夕飯[レストラン]
0416.JPG

●スープ
しいたけ、エリンギ、わかめ

●サラダ
マザーリーフサラダランチって言うのがあって、モリモリの野菜の上に、お肉とか海鮮とかが乗ってるんよ[exclamation]
マザーリーフに行くと結構の確率で頼んでるから、今回は、それをマネっこ
0416-1.JPG
モリモリ野菜の上に、チキンカツを乗せてみたよ[手(チョキ)]
彩りも良くてマネっこ成功かな?

●バケット
マザーリーフではワッフル食べ放題だけど、それまではマネっこできないから
0416-2.JPG
バケットにクリームチーズを挟んで焼いたよ[るんるん]
外パリパリ、中ふんわりで、クリームチーズとも相性抜群[ぴかぴか(新しい)]
食べ放題ではないけど、旦那も満足してくれるかな?
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 8

ぐっさん

おめでとうございます(≧∇≦)うちはだいたいこの日って事しか覚えてないので素敵です〜。我が家はいつも簡単に済ませてしまうから、今年の結婚10周年位はちゃんとしないと(^^;;

これからお幸せに♪
by ぐっさん (2013-04-16 20:56) 

獏

お付き合い記念日って素敵ですね☆
我が家は・・・・忘れました。。。(@@;)))

by 獏 (2013-04-16 21:20) 

みかん

>ぐっさん
ありがとうございます(*´艸`*)

今年は結婚10周年なんですね!
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ステキな記念日になるといいですね♪

こちらからも、これからもお幸せに❤


>獏さん
ありがとうございます♪

誕生日、結婚記念日を覚えていれば、合格じゃないですか~??
もちろん覚えてますよね?!
( ̄∀ ̄)ニヤリ
by みかん (2013-04-16 21:52) 

くまら

普通、こういうのって女性が覚えてるんですよね
我が家の場合。。。何故かおいらが。。。(謎)
by くまら (2013-04-16 23:08) 

ハリネズミ

お付き合い記念日、おめでとう~♪。
うちは5月1日です。
でも最近はとくにお祝いをしてないんで、
ダンナさんは覚えてないでしょう~^^;。
みかんさんちは11年めっていうことなので、
うちはどうだろうってカウントしてみたら、
24年でした~\(◎o◎)/!
来年には四半世紀、歳をとるはずだ~(@_@;)。
by ハリネズミ (2013-04-17 06:09) 

リック

そういう記念日、素敵ですよね、うちは・・・・・・う~む^^;
by リック (2013-04-17 10:58) 

kummy

お付き合い記念日おめでとうございます~(*^^*)
ケーキでお祝い、良いですね♪
こちらまでほっこりしちゃいました(*´ω`*)
by kummy (2013-04-17 11:14) 

みかん

>くまらさん
記念日を重視しない女性も結構いますよ~d(´∀`*)
あたしの友達もサッパリ(;´∀`)って子がいますしw
でも男性で、ちゃんと覚えてるのってポイント高いと思いますよヾ(≧∇≦*)/


>ハリネズミさん
ありがとうございます!

もう少しで記念日なんですね!
24年ですか~??
すごーい!!
来年は銀婚式(ちょっと違うけど・・・)ですね❤
いいなぁ♪
まだまだ24年なんて考えられないですけど、それまでハリネズミさんご夫婦のように仲良く一緒にいたいなって思いますヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


>リックさん
誕生日、結婚記念日をしっかり覚えていらっしゃる愛妻家のリックさんですもの♪
奥さまはお幸せですね(〃ω〃)


>kummyさん
ありがとうございます!

何かに理由を付けてケーキが食べたいだけなんですけどね(笑)
でも覚えてる限りは大事にしたい日です(*´艸`*)
by みかん (2013-04-18 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

季節限定 野菜生活100新たな息吹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。