SSブログ

Cafe gris gris [カフェ(県内)]

お花見[かわいい]で、いーっぱい歩いた[くつ][くつ](万歩計を見ると10km近く[あせあせ(飛び散る汗)])から、疲れを癒すために、あたし達夫婦は、やっぱり甘いもの[exclamation×2]
0330-44.JPG
0330-45.JPG
再び、阿賀マリノ大橋を渡って、Cafe gris gris(グリグリ)へ


働いてた頃は、会社[ビル]のスタッフ達と良く行ってたんだけど、本当久々~

さて、旦那が注文したのは
0330-46.JPG
キャラメルチャイ[喫茶店]
甘いのかな?っと思ったら、焦がしキャラメルって感じで、甘さ控えめだったよ~[手(グー)]
0330-47.JPG
フルーツタルト[バースデー]
ふわふわなんかな?って思ったけど、思ってたよりもシッカリした生地で、上にたっぷり乗ってる生クリームも甘過ぎず美味しかった~[黒ハート]

そして、あたしが注文したのは、
0330-48.JPG
抹茶チャイ[喫茶店]
実はチャイ[喫茶店]は飲まず嫌いに近くて・・・[たらーっ(汗)]
以前コンビニ[コンビニ]で売ってるタピオカ入りのチャイ[喫茶店]を飲んだけど、自分には合わなくて・・・
ミルクティー[喫茶店]も苦手だし[ふらふら]
だから、それ以来、飲んでなかったんだけど、お店のオススメってことだったから、チャイ[喫茶店]感があまり出そうにないものを選んでみた(笑)
勇気を振り絞って(笑)一口飲んでみると、案外イケる[手(チョキ)]
もしかしてチャイ[喫茶店]って飲めるのかもって思ったw
でも、これは抹茶だったからかもしれないし、次、頼む時には、まだ油断しないようにしなくっちゃ[exclamation](笑)
0330-49.JPG
クラフティー[バースデー]
ふわふわのプリンのような生地にブルーベリーがいっぱい[exclamation×2]
ふわふわで軽い分、パクパク食べてしまう危険なケーキ[バースデー]だわ(; ̄ー ̄A
クラフティー[バースデー]って、サクランボのイメージだったんだけど、ブルーベリーとも合うね~[るんるん]
ってことは、ベリー系は、どれでも[決定]だったりするんかな[exclamation&question]
確か、「混ぜて焼くだけ」だった気がするから、今度試しに作ってみようかな?
最近、お菓子作りから遠ざかってるし、女子力UPさせたい(笑)し[ぴかぴか(新しい)]

今回のセットは、ケーキ[バースデー]どれでも420円+ドリンク[喫茶店]どれでも315円(計735円)
メニューの文字だけだとイメージが違った[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ってことがあるかもしれないけど、ショーケースに入ってるケーキ[バースデー]を実際に見て選べるから、それも楽しみの一つ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ケーキ[バースデー]は日によって変わったりするし、こーゆーのって女子には嬉しいよね[揺れるハート]

ここで使われてる食器は、エミールアンリが中心なんだけど、今回もマグカップ[喫茶店]が使われてた[わーい(嬉しい顔)]



買って帰ることもできるんだけど、何だかんだ食器って沢山あるしなぁっと、欲しいけど収納スペース上、我慢(; ̄Д ̄)

その代わり、お土産は、ランチ[レストラン]に行った時に、カナリの確率で頼むキッシュ
0330-50.JPG
サーモンと
0330-51.JPG
ボロネーゼ
この日の夕飯[レストラン]にしたよ[手(チョキ)]
たっぷりジャガイモとか具が入ってて、ふわふわって言うよりギッシリ、シッカリした感じのキッシュ
この感じは、ボロネーゼの方が合ってたかなぁ?
もちろん、どっちも美味しかったけどね[黒ハート]

そうそう、昨日、旦那が有給で休みだったから、病院[病院]終わりに、ドライブ[車(セダン)]がてら、音戸第2大橋へ
先週の花見[かわいい]の時には、時間[時計]がなくて渡れなかったからね。゚(゚´Д`゚)゚。
0403.JPG
0403-1.JPG
渡り切ったところに、展望台があったんだけど、反対側だったってこともあって、あたし達はスルー[たらーっ(汗)]
っと言うより、運転してた旦那がスルー[がく~(落胆した顔)]
まぁいんだけど、きっと気持ち良かったんだろうなぁって思ったり
のんびり海を眺めたり出来そうだし、次、行く時は寄ってもらおうかな?
その後は音戸~倉橋をドライブ[車(セダン)]して、今度は音戸大橋を通って
0403-2.JPG
第2大橋を眺めて見る[目]
何の変哲もない橋だけど、これで音戸には
0403-3.JPG
赤いアーチ状の橋が2つ[exclamation×2]
第2大橋が出来たのは渋滞緩和のためだったりもするけど、新たにバイパスが出来て道が、すっごいキレイになってたし、GWにはツツジが満開[かわいい]になるし、観光客が沢山来るといいなぁ
nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

獏

阿賀にこんなおサレなカフェがあるとは~(@@;)))
音戸のツツジ☆綺麗ですよね~☆
今年は見たいなぁ!!

by 獏 (2013-04-04 22:12) 

くまら

おいらが、ガンガン歩いて疲れたら。。。
カツカレーが欲しくなります
by くまら (2013-04-04 22:17) 

みかん

>獏さん
阿賀駅のちょうど裏にありますよヾ(≧∇≦*)/
パン食べ放題のランチとかオススメです♪
もちろん男性客もいらっしゃるので安心してくださいw

あたしも毎年ツツジを見たいなぁって思うんですが、渋滞を考えると足が遠のいてしまいます((((;゜Д゜)))


>くまらさん
カツカレー??!!
ガッツリですね(*´艸`*)
あたしは、まだ欲したことがないです・・・
歩き足りないのかな??!!
by みかん (2013-04-04 23:16) 

リック

どれもセンスがあって美味そうですね~~♪
昨日の僕は。。。イレブンのアンパン祭りで、アンパン買って歩き食いしました^^;
by リック (2013-04-05 06:03) 

ハリネズミ

エミールアンリの食器、大好き♪。
もちろんブルーの!
それが使われてるなんて、それだけで行ってみたいです^^。しかもお買いあげもできるなんて、いいなぁ。
ボロネーゼのキッシュ、おいしそう♪。
by ハリネズミ (2013-04-05 06:20) 

sunset

こんばんは。
疲れた時には甘いものが
欲しくなりますよね~
チャイって飲んだことがないのですが
機会があったら飲んでみたいです。
by sunset (2013-04-05 20:46) 

ぼたもち

私はチャイが大好きです♪
抹茶チャイ・・・これは気になるな~。
飲んでみたいです^^
キッシュもすごく美味しそう( *´艸`)
by ぼたもち (2013-04-05 23:32) 

ももんが

ごぶさたしてました。
相変わらずのラブラブなご夫婦でうらやましい!
ケーキもキッシュもおいしそう!!
by ももんが (2013-04-06 23:47) 

kummy

実際のケーキを見て選べるのが良いですね~(*^^*)
キッシュも美味しそうです♪♪
by kummy (2013-04-09 08:29) 

みかん

>リックさん
あんぱん祭りなんてあるんですか~?
知りませんでした((((;゜Д゜)))
近くのセブンでもあったのかな?
次ある時には行かなくっちゃ(*´艸`*)


>ハリネズミさん
お料理もエミールアンリも映える感じのセンスあるカフェなんですヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
もちろん味もgood!!
ケーキ、キッシュ、パン、食器っとお土産に出来るものもたくさんあるので、それも人気の理由だと思います♪
広島にお越しの際には、ご案内しますねd(´∀`*)

>sunsetさん
こんばんは^^
疲れた時には甘いもの必須ですよね❤

ミルクティーが苦手でなければ、チャイも美味しく頂けると思いますよヾ(≧∇≦*)/
ぜひ試してみてくださいね!


>ぼたもちさん
チャイの種類が豊富でしたよ~(*´艸`*)
なので、チャイがお好きなら日替わりでも楽しめそうですよ♪
抹茶チャイは、チャイが苦手なあたしでも、飲みやすかったのでハマりそうです❤


>ももんがさん
お久しぶりです。

似た者夫婦みたいなので・・・
こーゆー時、お互いが甘いもの好きで本当に良かったなぁって思います(*´艸`*)


>kummyさん
実際に見てしまうと目移りしてしまうって言うのはあるんですけど、選べる楽しさがあるのはいいですよねヾ(≧∇≦*)/
キッシュの種類も豊富なんですよ~!
by みかん (2013-04-15 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。