SSブログ

お花見in音戸の瀬戸公園 [お出掛け(県内)]

大空山公園を後にして、次は音戸の瀬戸公園[車(セダン)]


3月27日に
0330-17.JPG
0330-18.JPG
第2音戸大橋が開通したから渡ってみたかったんだけど、時間[時計]の都合上、遠くから見るだけ・・・[ふらふら]
橋を渡った向こう側にも公園らしきものが見えたし、歩いて渡れるみたいだったし、また機会を見付けて渡りに行きたいなぁ
音戸の瀬戸はツツジも有名で、GWには大渋滞が起こってしまうほど、観光客がいっぱい訪れる
0330-19.JPG
蕾も大きくなって来てたし、今年は暖かいからツツジもGW前に満開になるかもねd(´∀`*)
0330-22.JPG
0330-23.JPG
これもツツジだよね[exclamation&question]
道中にあったから、手入れされてない天然(?)ツツジかな?
伸び放題だったし[たらーっ(汗)]
これも途中にあったんだけど、
0330-20.JPG
0330-21.JPG
甘くて良い香りがしたよヾ(≧∇≦*)/
この甘い香りに誘われてミツバチが集まってたから、ジャマしないようにサッと撮って[カメラ]退散[ダッシュ(走り出すさま)]
大空山公園よりも人が多かったから、路駐[駐車場]も多かったなぁ
あたしらは公園の下の方の駐車場[駐車場]に停めたから、歩いて[くつ][くつ]登ると結構距離があって、いい汗[あせあせ(飛び散る汗)]をかいたよ(; ̄ー ̄A
0330-24.JPG
高烏台公園に到着
1165年(永万元年)に平清盛が、沈む夕日を招き返したと言われる伝説の場所なんだけど、歴史好きの人には分かるかな?
0330-25.JPG
0330-26.JPG
0330-27.JPG
樹齢1500年の屋久杉で出来たベンチ
0330-28.JPG
0330-29.JPG
0330-30.JPG
平清盛が音戸の瀬戸を切り開いた記念に建てた二重塔
0330-31.JPG
0330-32.JPG
瀬戸見展望台から見た
0330-33.JPG
音戸大橋
0330-34.JPG
第2音戸大橋
もっと渋滞してるのかな?って思ってたけど、結構スースー通ってたなぁ
渋滞緩和成功[exclamation&question]
0330-35.JPG
ひまねきばし
0330-36.JPG
ひまねきばしの傍に大きな桜の木があって、ここの前で撮ってる[カメラ]家族連れが沢山いたなぁ
0330-37.JPG
平清盛の立像(日招像
0330-38.JPG
立烏帽子直垂姿の銅像で、伝説通り日没の方向に扇を向けて立ってるんよ[手(パー)]
音戸の瀬戸公園って久々に来たんだけど、何か、すっごいキレイになってたΣ( ̄口 ̄*)
やっぱり大河ドラマ効果なのかな[exclamation&question]
その後は下山して、みはらし荘近くの公園(広場)に立ち寄って
0330-39.JPG
0330-40.JPG
お花見[かわいい]客のいない桜を探して撮影[カメラ]
みんな桜の木の下で、お花見[かわいい]してるから、なかなかカメラ[カメラ]を向けられなかったんだよね・・・[がく~(落胆した顔)]
日招像の近くに、しだれ桜があったのに撮れなかったし[もうやだ~(悲しい顔)]
有名なところって桜も多いし(音戸の瀬戸も2300本あるらしいし)キレイなんだけど、みんなも来るからジックリ見れないって言う残念な部分もあるよね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
帰りは遊歩道を、のんびり歩いて駐車場[駐車場]を目指す
0330-41.JPG
0330-43.JPG
遊歩道は桜並木でアーチが出来てたよ~[わーい(嬉しい顔)]
0330-42.JPG
色味の濃い桜は、満開まで、もう少し先かな?
当初の予定では、サ~っと見て回って、第2音戸大橋を渡って、ドライブ[車(セダン)]して帰るはずだったのに、日頃の運動不足を解消するかのように、カナリ歩いて[くつ][くつ]見て回っちゃったから疲れたよ((((;゜Д゜)))
でも、いい運動になって、気持ち良かった~[るんるん]

続く[次項有]
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 5

りえぽん

広島の桜もキレイですね~ ^m^
そうそう!前記事のコクRICH、今回の超ー好きな感じです♡
こちらでも販売している所、頑張って探してみますねー (^O^)/

by りえぽん (2013-04-03 23:48) 

リック

いいところですね~行ってみたいな~~♪
by リック (2013-04-04 06:36) 

獏

懐かしや平清盛様^^)
第2音戸大橋 開通でしたね☆
GWに帰った時に渡ってみたいなぁ!!

by 獏 (2013-04-04 07:29) 

ハリネズミ

赤いアーチのかわいい橋が開通したんですね!
なんだかとってもいっぱい歩いたみたいで、
お花見というよりはピクニックぽくって楽しそう^^。
by ハリネズミ (2013-04-04 19:26) 

みかん

>りえぽんさん
たくさんの桜に囲まれて、とってもキレイでしたー❤

コクRICHは期間限定なので、無事見付かりますよーに☆
美味しかったですよ~(*´艸`*)


>リックさん
家族ゆっくり過ごせる場所なので、ぜひ広島に来られた時にはd(´∀`*)


>獏さん
第2大橋を渡ったところに、展望台がありました。
あたし達は寄らなかったんですが、きっと気持ちいんだろうなぁっと♪
意外と人も少ないみたいなので、ぜひぜひヾ(≧∇≦*)/
あっ!
でもGWはツツジ効果で渋滞しちゃうかも??!!


>ハリネズミさん
はい。
歩きました。
10km近く(笑)
もう花見と言うよりハイキングです(;´∀`)

音戸は、これで赤いアーチの橋が2つになりました!!
by みかん (2013-04-04 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お花見in大空山公園Cafe gris gris ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。