SSブログ

お花見in大空山公園 [お出掛け(県内)]

3月30日、天気[晴れ]も良かったから、予定通りお花見[かわいい]
まずは呉市阿賀にある


大空山公園
初めて行ったんだけど、旧海軍の砲台跡地で、桜も1200本あるらしく、結構有名なところらしい
公園の下の方は葉桜になり掛けてるものも多かったけど、
0330.JPG
0330-1.JPG
満開でキレイだったよ~[ぴかぴか(新しい)]
0330-2.JPG
0330-3.JPG
違う種類の桜があったり、公園の上の方は
0330-4.JPG
0330-5.JPG
0330-6.JPG
まだまだ蕾もあったし、来週も、もう少し楽しめそうかな?
途中
0330-7.JPG
0330-8.JPG
何だか花粉が大量に出そうな花[かわいい](?)を見付けた[ひらめき]
何の花[かわいい]か分かんないけど、ポンポンのように丸くて可愛いかったなぁ(*´pq`*)
0330-9.JPG
0330-10.JPG
展望台からは呉市東部の街並みが一望[目]出来るみたいで、
0330-11.JPG
休山側の風景
0330-12.JPG
横路側の風景
遠くには野呂山が見えるらしい
(どの山か分かんないけど[たらーっ(汗)]
0330-13.JPG
展望台から見下ろしたところにあった桜
桜ってあまり上から見る機会がないよね~(*´艸`*)
我が家[家]のツツジの蕾は、まだだけど、
0330-14.JPG
ここのツツジは、小さな蕾発見[ひらめき]
天気[晴れ]も良かったから、お弁当を食べながら、お花見[かわいい]してる家族連れが沢山いたし、桜が終わったら、次はツツジを見ながらって言うのもいいかもね[手(グー)]
0330-15.JPG
展望台から見える阿賀方面の海の向こうには四国が見えるらしいけど、この日は靄ってて全然見えなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
さて、このあとは
0330-16.JPG
海の上に掛かってる阿賀マリノ大橋を渡って音戸へ移動[車(セダン)]

続く[次項有]
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 8

獏

こんな公園があるとは・・・・!(@@;)))
知りませんでした~府中町の空城山公園は
何度も行ったのですが~(^w^)

by 獏 (2013-04-02 21:13) 

くまら

今週末おいらもお花見行ってこよーっと
by くまら (2013-04-02 21:19) 

みかん

>獏さん
阿賀の人がお花見に来るって感じの場所でしたが、見晴らしも良くって気持ちのいいところでしたよ~(*´艸`*)
空城山公園、いつも通り過ぎるばかりです。。。(;´∀`)


>くまらさん
そちらは、どんなところがあるんでしょう?
楽しみにしていますヾ(≧∇≦*)/
by みかん (2013-04-02 21:45) 

リック

綺麗な場所ですね、眺めも最高! いいですね~
こっちはもう葉桜になってきてます、週末も雨らしいから、桜はおしまいでしょうかね。
by リック (2013-04-03 06:37) 

ハリネズミ

青空に桜のお花が映えて、きれいですね~^^。
黄色いお花はミモザですよ♪。
ツツジも植わってるなら、5月ごろにはまた
違った雰囲気を楽しめますね。
見晴らしもよく、海まで見えてすてきな場所ですね。
by ハリネズミ (2013-04-03 08:34) 

kummy

すごーい♪海も桜も見渡せて素敵なところですね!!
のんびり散策してみたーい(*´ω`*)
by kummy (2013-04-03 12:39) 

ちゃるこ

とってもいいところですね(*^^*)
ご主人とのんびりお花見デート~素敵です♪
黄色いお花(ミモザ?)、こちらではとっくに散ってしまったのですが、
ビタミンカラーが可愛いですよねo(^o^)o
私も毎年「花粉そのものって感じの花だよね~」って思ってます。
私はまだ花粉症じゃないので平気ですが、花粉症の人からは
敬遠されそうな花ですね(笑)
by ちゃるこ (2013-04-03 13:39) 

みかん

>リックさん
初めて行きましたが、気持ちの良い場所でした!

そちらは一足早かったですものね。
あっという間で儚い桜ですが、それも風情があって良いですねd(´∀`*)


>ハリネズミさん
ミモザ!!
( ..)φメモメモ

穏やかな瀬戸内海が見えて、天気の良い日は四国まで見えるみたいなので、ツツジが咲く頃に、また行けたらいいなぁって思っていますヾ(≧∇≦*)/
きっと、桜の時期とは違った雰囲気が味わえるでしょうね♪


>kummyさん
小さな公園ですが、ご家族連れがたくさんいて、のんびりとした休日を過ごすにはピッタリかな?って思います(*≧m≦*)


>ちゃるこさん
あたしも花粉症ではないので、思いっきり近付いて見てましたが、花粉症の人は近付きたくない花の1つかもしれませんね(;´∀`)

ご家族連れを見ながら、来年は3人で来れたらいいなぁって思ったんですが、そうなると、こんなにのんびり見ていられなくなるかな?
何かとバタバタの毎日なので、のんびり出来て良かったです(*´艸`*)
by みかん (2013-04-04 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。