SSブログ

食べ歩きin天神 [お出掛け(福岡)]

昨日のプチ旅行記の続き[次項有]
17日の朝[晴れ]はホテル[ホテル]のバイキング[レストラン]で、たっぷり食べて、チェックアウト後、天神に移動[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
まずは、スヌーピータウンで買い物して、雑貨を見たりっと、いろんなお店をウロウロ[モバQ]

13時過ぎ頃、昼食[レストラン]
福岡に来たら必ず行く
0317.JPG
一蘭
ここは、集中して食べれるように
0317-1.JPG
個室状態になってる
前も簾が掛かってるから、店員さんに顔を見られることもないしw
好みの味に出来るオーダー用紙もあるし、始めて来た時は、全てのシステムにビックリしてたなぁ
0317-2.JPG
天然とんこつラーメン
好みの味は、いつもと同じような感じで
味の濃さ 基本
こってり度 基本
にんにく 少々
ねぎ 青ねぎ
チャーシュー あり
秘伝のタレ 1/2倍
麺のかたさ 基本
にしてみた[手(チョキ)]
追加の
0317-3.JPG
半熟塩ゆでたまご
前日に食べた大砲ラーメンより、とろ~り感は少ないけど、この柔らかさ加減も絶妙[ぴかぴか(新しい)]
塩を付けて食べるようになってるけど、あたしはどんぶりの中に入れちゃう派かな?
天神店ではカタ麺好きのための
0317-4.JPG
0317-5.JPG
剛鉄麺があるらしくって、旦那も替え玉は、この麺を注文してた[手(チョキ)]
ここの替え玉(もしくはその他の追加)注文の仕方は
0317-6.JPG
注文用紙に記入して、
0317-7.JPG
呼び出しボタンを押して、お金と一緒に渡す
この時も、もちろん店員さんに顔を見られることがないから、女性も安心して替え玉が食べられる(笑)
剛鉄麺は、旦那曰く結構硬かったらしい
基本柔らかい麺が好きなあたしには無縁の麺だなぁ[たらーっ(汗)]

食後は、もうひとブラブラして、疲れたし、喉も乾いたしってことで、天神地下街ユーハイムでティータイム[喫茶店]
旦那は
0317-8.JPG
今月のケーキセット[喫茶店][バースデー](798円)で、コーヒー[喫茶店]
0317-9.JPG
天神地下街店限定のカフェケーキ[バースデー]
ガナッシュとコーヒークリームで、大人な感じ(*´pq`*)
アイスが付いて来るんだけど、バニラ以外にも選べるみたいだよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
あたしも、もちろん
0317-10.JPG
ケーキセット[喫茶店][バースデー]
0317-11.JPG
名前は忘れちゃったんだけど、ミルフィーユみたいに層になってるケーキ[バースデー]
上はアーモンドのサクサククッキー生地みたいになってて、シュークリームを食べているような、たっぷりのカスタードクリーム(甘さ控えめ)が挟んである
サイドにはアーモンドスライスが、たっぷり付いてたし、どっちかと言うと旦那の方が好き[揺れるハート]なケーキ[バースデー]だったかな?
紅茶[喫茶店]もダージリンかアールグレイか選べて、あたしはダージリン+レモンで

しっかり休んで15時頃、広島に向けて出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
途中、お互いの実家[家]とかにお土産を買うため古賀SAに寄ったり、立ち寄り湯[いい気分(温泉)]に入ったりして、21時過ぎに帰宅[家]
この日も二人揃って爆睡[眠い(睡眠)]
旦那が月曜日は午前半休だったから、9時頃まで、ゆっくり寝てた[眠い(睡眠)]しね[たらーっ(汗)]
疲れたけど、いい気分転換になったよヾ(≧∇≦*)/
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

ぴーすけ君

一蘭、一人で食べに行く女性の強い見方よね~♪
by ぴーすけ君 (2013-03-19 21:55) 

みかん

>ぴーすけ君さん
本当そうですよね~(*´艸`*)
気兼ねなく行けますもんね!
by みかん (2013-03-19 21:57) 

獏

一蘭は広島の本通りでしか食べたことありません(@@;)))

by 獏 (2013-03-19 22:16) 

taka

最初に行ったとき一蘭のシステムには驚きました

by taka (2013-03-19 23:20) 

くまら

一蘭へは横浜へ日帰りで行った際に行ってきました。
やっぱ本場の方が美味しいのかな??
by くまら (2013-03-19 23:28) 

リック

剛鉄ですか・・・粉落としより硬いんですかね? くいてぇ~~~~^^
by リック (2013-03-20 06:29) 

ハリネズミ

ラーメン屋さんの個室状態って、選挙のときの投票場みたいな感じなのかな?^^
顔を見られることがない・・・・なんとなく隠微な感じですね~^m^。
by ハリネズミ (2013-03-20 07:49) 

みかん

>獏さん
同じだと思うんですけど、何となく天神店が一番美味しい気がして好きです(*´艸`*)


>takaさん
今までになかったスタイルですもんね!
女性には嬉しい限りですd(´∀`*)


>くまらさん
広島に出来たので行ったんですが、あたしとしては福岡の方が好きでしたね~(*≧m≦*)
変わらないだろう・・・っとは思うんですけど、本場って言うブランド分、美味しく感じるのかな?


>リックさん
「カタ麺の最高峰に位置する硬さと歯ごたえが特長」ってことなので、粉落としOKのリックさんなら好きだと思いますよ(*´pq`*)
早く他の店舗でも食べれるようになるといいですね!


>ハリネズミさん
投票場!
まさに、そんな感じです(*≧m≦*)
でも監視役がいないので、落ち着いて食べられますよ~d(´∀`*)
一応会話もできますしw
by みかん (2013-03-20 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。