SSブログ

雪見だいふく スペシャリテ第3弾 [お菓子]

先日、旦那と出掛けてセブン[コンビニ]に寄り道した時、期間限定の雪見だいふくを発見[ひらめき]
0309.JPG
「生チョコティラミス」
前回食べた「ベリーレアチーズケーキ」は美味しかったけど、これは、どーかなぁ?っと食べてみると、マスカルポーネチーズ入りのアイスがいい感じ[るんるん]
中に生チョコが入ってるらしかったけど、なかなか出て来なくて最後の方に登場[手(グー)]
そしたら全部チョコの味になっちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
チョコは好きだけど、ティラミス感が消されてしまうくらい味が濃かったから、なくてもいんじゃないかなぁ?って思った[たらーっ(汗)]
何も入れないのは味気ないと思うから、レアチーズケーキの時のベリーソースみたいに、エスプレッソコーヒー風ソースにするとかはどーかなぁ?
先に食べた人が、「ベリーレアチーズケーキ」の方が美味しかったって言ってた理由が分かった気がした[ふらふら]
これは改良を求む[exclamation×2]
「ベリーレアチーズケーキ」が見当たらなくなったから、買い溜めしとけばよかったなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

さて、今日の夕飯[レストラン]
0313.JPG

●炊き込みご飯
0313-1.JPG
山菜ミックス、人参
山菜ご飯大好き[揺れるハート]
見た目は薄めだったけど、しっかり味が付いてて美味しかった~[黒ハート]

●シチュー
0313-2.JPG
鶏肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ、マッシュルーム
いつもは豆乳を使ってホワイトソースを作るけど、今日は久々に牛乳で
だけど、やっぱり豆乳の方が濃厚で好きかなぁ?

●サラダ
レタス、きゅうり、シーチキン
nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

獏

雪見だいふくは真っ白のだけしか知らなかったので
かな~り驚いております(@@;))))!!
食べてみたいなぁ・・・・ダイエットがぁ・・・(涙)

by 獏 (2013-03-14 05:34) 

リック

あ~~、炊き込みご飯食いてぇ~~!

お見舞いありがとう、本日完全復帰いたしました、食欲が出るって、嬉しいですよね、画像見て腹が鳴ったもの♪
by リック (2013-03-14 05:49) 

ハリネズミ

いろんな雪見大福、あるんですね~(@_@;)。
今回のは見るからに濃厚そうなお味がしそう。
私も「ベリーレアチーズケーキ」のほうがいいな♪。

山菜ごはん、おいしそう。うちはツナ缶も入れて炊いちゃいます。
だんだん暖かくなってきて、シチューのシーズンも終わりですよね。うちも今夜はシチューにします・・・・ってまた、みかんさんちの献立をマネっこしてますが^m^。
by ハリネズミ (2013-03-14 05:50) 

kummy

雪見だいふくもオシャレになってますね~う~ん、美味しそう♪
炊き込みご飯はたまに食べたくなります!!山菜がまた合うんですよね♪
by kummy (2013-03-14 13:27) 

sunset

こんばんは。
雪見だいふくって普通のしか
食べたことがないのですが
いろんな種類があるんですね~
ベリーレアチーズケーキを見かけたら
食べてみたいです。
by sunset (2013-03-14 20:02) 

みかん

>獏さん
あら?
ダイエット中なんですか??
それは残念(*≧m≦*)

雪見だいふくは、最近は白に加えて苺ミルクも定番として売られていますよ~♪


>リックさん
復活おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
でも急に食べちゃうと、またお腹がビックリしちゃうので、ゆっくり慣らして行ってくださいね!!
本当食欲があるって幸せなことです♪


>ハリネズミさん
今はどこも競争ですからねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
雪見だいふくも頑張ってるみたいです!!

ツナ入りの山菜ご飯いいですね~❤
今度マネっこしてみます(*´pq`*)

旦那がシチュー好きなので、我が家は年中登場しますが、やっぱり寒い時期に食べたくなりますよね♪


>kummyさん
ちょっぴりリッチ感があるので、お値段一緒!!
限定ものに弱いあたしは買っちゃいます(*´艸`*)

炊き込みご飯美味しいですもんね❤
あたしもメニューに困ると頼っちゃいます(;´∀`)


>sunsetさん
こんばんは^^

定期的に限定ものを出してるんですよ~(*´∀`*)
ぜひレアチーズケーキを見掛けたら買ってみてくださいね!
オススメです(∇≦d)
by みかん (2013-03-14 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

じゃらん4月号ホワイトデー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。