SSブログ

期間限定 雪見だいふく [お菓子]

今日は本当よく降ったなぁ[雨]
東京は春一番[台風]が吹いたって言ってたけど、広島は、どうだったんだろう??
[晴れ]から、ずっと雨[雨]だったし、明日とかなのかな?
週末は、また寒く[雪]なるみたいだけど、少しずつ春[かわいい]に近付いてるのかな?

さて、今日の夕飯[レストラン]
0301.JPG

●ミートドリア
0301-1.JPG
ひき肉、人参、玉ねぎ
チーズこんがりw

●スープ
人参、ブロッコリー、えのき

●ハンバーグ
0301-2.JPG
この前、豆腐ハンバーグを作ったから、今日は鶏ミンチ
おからを加えてるからミンチは少なめだけど、割とヘルシーだし、食べ応えもあったよ[手(チョキ)]
でも、絡めるソースが少なめだったかなぁ?

そうそう、あたしはアイスの中で雪見だいふくが一番好き[揺れるハート]なんだけど、この前旦那が買って来た
0227-11.JPG
期間限定 雪見だいふく「ベリーレアチーズケーキ」
スペシャリテシリーズで第2弾のもの
1弾は「トリプル生チョコレート」だったんだけど、実はチョコのアイスは、ちょっと苦手・・・[ふらふら]
甘いもの大好き[揺れるハート]だし、チョコも大好き[揺れるハート]なんだけど、アイスってなると選ばないんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
商品説明も『生チョコ練りこみの求肥で、生チョコアイスととろける生チョコを包みました。』って書いてあったし
だから、気になりつつも、生チョコの時は買わなかったんだけど、旦那もあたしもチーズケーキ[バースデー]好き[揺れるハート]ってことで、買い物ついで買って帰って来たみたい[わーい(嬉しい顔)]
今回は『クリームチーズ練りこみの求肥で、レアチーズケーキアイスと3種のベリー(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー)をミックスしたトリプルベリーソースを包みました。』ってことだったから、旦那と二人美味しそうだね~っと[るんるん]
チーズ感も、ちゃんとあるし、ベリーソースとの相性もいいし、美味しかった~[黒ハート]
あたし的には、「いちごミルク」よりも、こっちの方を定番にしてほしいなぁ
3弾は「生チョコティラミス」みたいだね~
『ココア練りこみの求肥で、マスカルポーネチーズ入りのアイスとエスプレッソタイプのコーヒーエキス入り生チョコを包みました。』って書いてあったし、生チョコの時より食べたいかもヾ(≧∇≦*)/
期間限定好き[揺れるハート]としては、買おうかな?って注目するけど、やっぱりバニラアイスの王道、雪見だいふくが一番好き[揺れるハート]だなぁ
みんなは、お気に入りのアイスってある?
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

くまら

我が家、先日から相方がマクロビ始めたので
ドリアやグラタンなどのメニューが食卓から消えました><;
by くまら (2013-03-01 20:37) 

みかん

>くまらさん
奥さまに合わせた食卓になっちゃったんですね・・・
残念(T_T)

マクロビっていいのかしら??
結果報告求むヾ(≧∇≦*)/
by みかん (2013-03-01 20:48) 

ハリネズミ

さっきから雨が降りはじめたけど、日中はぜんぜん雨が降らなかった東京。
「家が壊れるんじゃないか?」って思うほどの暴風は春一番だったんだ~^^*。もう土ぼこりでかすんじゃって外には出れませんでしたよ^^;。

ベリーレアチーズケーキ、おいしそう!
私もチーズケーキ、とくにレアが好きなので気になります、この雪見大福。
チョコも甘いものも苦手なのに、なぜかアイスはチョコ系の、ピノとかパルムとかが大好きです、なんでだろ?^^
でもいちばんは「白くま」です。
いつか鹿児島まで食べに行きたーいっ!
by ハリネズミ (2013-03-01 21:05) 

獏

東京は春一番が吹きましたよ~☆
ちょうど外に居たので飛ばされそうでした・・・(@@;))))

by 獏 (2013-03-01 22:15) 

sunset

こんばんは。
今日は凄い風がずっと吹いていたんですが
春一番だったんですね~
どうりで暖かいと思いました。
by sunset (2013-03-01 22:52) 

リック

昨日はすごい風でしたよ~、なんかね、空気が濁っているような。。。^^;
アイスは森永のチョコジャンボですね、大好きです^^
by リック (2013-03-02 06:51) 

taka

こちらは凄い風でしたよ

ハンバーグに豆腐とかおからでヘルシーに作っていますね
しかも美味しそうに焼けています
by taka (2013-03-03 13:26) 

みかん

>ハリネズミさん
広島も春一番が吹いたみたいなんですが、雨で全然気付きませんでした(;´∀`)

辛党のハリネズミさんもアイスは別なんですね~(*´艸`*)
ピノ、パルム、白熊美味しいですよね❤
鹿児島の白熊は、いろんな種類がありましたよd(´∀`*)
ぜひ行けると良いですね♪


>獏さん
あっ危ない((((;゜Д゜)))

広島は雨が激しかったので、外出を控えてる間に春一番も終わってしまったようです(;´∀`)


>sunsetさん
こんばんは☆

どんどん春を運んで来てくれますね~(*´艸`*)
このまま暖かい日が続くといいなぁ


>リックさん
花粉やら黄砂やら、いろんなものが飛んでますからねぇ(>o<")

チョコモナカジャンボ!!
子どもの頃、絶対冷倉庫に入ってた思い出がありますヾ(≧∇≦*)/
美味しいですよね♪


>takaさん
takaさんの食卓は、お野菜いっぱいでヘルシーなので、見習わなきゃっと頑張ってみましたヾ(≧∇≦*)/
おからを入れると、ひき肉が少なくて済むので、家計にも嬉しいところです♪
by みかん (2013-03-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

甘辛煮、回鍋肉菓匠茶屋でひんやり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。