SSブログ

甘辛煮、回鍋肉 [夕飯]

今日の病院[病院]帰り、市内方面が靄ってたよーな気がしたんだけど、花粉[exclamation&question]
黄砂[exclamation&question]
それともPM2.5[exclamation&question]
[家]から見える[目]景色は、そうでもなかったから西部の方がひどかったのかな?
中国さん、屋台の焼き鳥とかの制限は、どーでもいいから、工場とかを規制してよ[たらーっ(汗)]
川はゴミ捨て場じゃないんだよ[exclamation&question]
青やら赤やらに染まってて、大分(別府)の地獄巡りにある血の池地獄よりも赤かったよーな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
市民だけの問題じゃなくて、巡り巡ってお偉いさんのところにも影響してくることなんだからさぁ
もうちょっと国全体で危機を持って欲しいなぁっと思う今日この頃、みんなはいかがお過ごし[exclamation&question]

<昨日の夕飯[レストラン]>
0227-8.JPG

●混ぜご飯
0227-9.JPG
旦那が盛ってくれたから、イマイチ色合いが悪いけど、梅干し、しそ、ちりめんじゃこがたっぷり入ってるよ[手(チョキ)]

●味噌汁
豆腐、しめじ、わかめ

●甘辛煮
0227-10.JPG
手羽元、レンコン
昨日は旦那が定時[時計]退社[ビル]で一緒の夕飯[レストラン]だったから、1つのお皿に盛り付けた
盛った時は、結構ガッツリあるなって思ったんだけど、二人でパクパク食べてたら、あっという間になくなってた[ふらふら]
やっぱり一人より二人の方が食事がススムってことかな?
鶏肉もレンコンも柔らかく、中まで味が浸みてたし、美味しかった~[黒ハート]

●サラダ
大根、きゅうり、人参

<今日の夕飯[レストラン]>
0228-2.JPG

●春雨スープ
白菜、人参、ウインナー

●回鍋肉
0228-3.JPG
豚肉、キャベツ、ピーマン
このピリ辛の味付けは、ご飯がススムよねー[手(グー)]
結構濃い味付けになっちゃったかな?って思ったんだけど、ご飯と一緒に食べたら調度良かった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2月も今日で終わり
3月も去るってことで、あっという間に過ぎて行くんだろうなぁ(;´∀`)
そんな中でも充実した毎日になるといいなぁ
みんなも年度末月で忙しいかと思うけど、体調に気を付けて楽しい毎日を過ごしてね[exclamation×2]
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 7

獏

広島は黄砂がけっこう凄かったので
PM2.5も心配です・・・・・(@@;))))
みかんさんも気をつけてね!

by 獏 (2013-02-28 21:09) 

みかん

>獏さん
今日は暖かかったので、一段と増えていたのかもしれませんね。゚(゚´Д`゚)゚。
本当PM2.5も心配です・・・
うちの空気清浄機は効き目があるのかしら??
関東の方も影響あるかと思いますので、獏さんも気を付けてくださいね!
by みかん (2013-02-28 21:19) 

taka

確かに気になりますがPM2.5より喫煙のほうがもっと怖いです
都内は路上喫煙禁止のところが多いのに吸っています(怒)
by taka (2013-02-28 22:20) 

リック

昔の日本も酷かったけど、国の大きさを考えると、早いとこ手を打たないと周りへの悪影響は計り知れないですね・・・こまったもんです^^;
by リック (2013-03-01 05:47) 

ハリネズミ

混ぜごはん、おいしそう。
梅としそ、ちりめんじゃこの組み合わせって大好き。
回鍋肉もキャベツのシャキッと感が残った炒め具合が絶妙ですねv。
テレビで見る北京の靄り具合にはビックリしてます。
あれが風に乗って日本にもやってくるかと思うと、恐いよね~^^;。
by ハリネズミ (2013-03-01 09:16) 

kummy

甘辛煮も回鍋肉もご飯が進みそうですね~美味しそう♪
最近、広島のお弁当を食べたのですが、カープソースは有名でしょうか?(*^^*)
by kummy (2013-03-01 16:26) 

みかん

>takaさん
喫煙マナーって大分よくなった方ですけど、都内とか人が多いとこでは、「誰かがやってるから、自分もやっていい」みたいなことがあるのかもしれませんね(≧ε≦)


>リックさん
確かに昔の日本もひどかったですね。゚(゚´Д`゚)゚。
病気になったりっと何かがあってからでは遅いので、早急に対策を取ってほしいものです・・・


>ハリネズミさん
本当、前が見えるの?ってくらい靄ってますよね(>o<")
あれで普通に生活してるってことにビックリです(*´□`*)

回鍋肉はキャベツを時間差で入れてみましたd(´∀`*)
ピーマンと一緒に炒めた柔らかくて甘みが出たものと、タレと一緒に絡めてシャキシャキ感を残したものと、食感を変えてみたんですが、これがいいですね~(*´艸`*)


>kummyさん
ご飯が進んじゃって困っちゃいますw

カープソース!!
広島ではオタフクソースがメジャーですが、カープソースを好まれる方も沢山いらっしゃいますよ(*´pq`*)
by みかん (2013-03-01 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。