SSブログ

菓匠茶屋でひんやり [カフェ(県内)]

今日はポカポカ[いい気分(温泉)]暖かかったなぁ(*´pq`*)
週末は最高気温20℃って言ってたし、春[かわいい]の陽気だね~[わーい(嬉しい顔)]
このまま暖かくなってくれればいいけど、そう甘くないかな[exclamation&question]

週末、旦那と買い物に行った時も暑く[リゾート]って、アイスが食べたくなったから休憩がてら菓匠茶屋

旦那は春[かわいい]限定メニューのさくらパフェ(370円)
0302-1.JPG
桜ソフト、桜うぐいす餡、ゼリー、白玉、板チョコが乗ってて、春[かわいい]をいっぱい感じたよ~[わーい(嬉しい顔)]
桜うぐいす餡は、季節限定の大判焼きにも使われてるみたいだったよヾ(≧∇≦*)/
もう1つ限定の大判焼きがあって、それはビターチョコだったかな?

そして、あたしは抹茶わらび餅ソフト(380円)
0302.JPG
この、わらび餅が柔らかくて好き[揺れるハート]だから、ついつい選んでしまう[るんるん]
ってか行くと結構買うものは決まってて、限定メニューで気になるものがある以外は、
抹茶きなこソフト(きなこ、白玉、小豆)350円
抹茶ゼリーソフト(ゼリー、白玉、小豆)330円
の3パターンで、その日の気分で決めてる[あせあせ(飛び散る汗)]

抹茶好き[揺れるハート]だから、ここのお店は大好き[揺れるハート]なんだけど、ちょっと改善を求めるとすれば、パフェにも抹茶白雪ソフト(ソフトクリームと抹茶ソフトのミックス)が選べるよーにして欲しいなぁっと
ミックスは、ほうじ茶ソフトしかないんだけど、ほうじ茶のソフトは、ちょっと・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ほうじ茶って飲むのはいいけど、スイーツ[バースデー]にしちゃうと苦手で・・・
ソフトクリームでは商品があるんだから、パフェにも応用できると思うんだけどなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
メニューを増やすのって大変だと思うけど[たらーっ(汗)]

さてさて、今日の夕飯[リゾート]
0304.JPG

●肉豆腐
0304-1.JPG
豚肉、焼き豆腐、白菜、マロニー、しめじ
肉豆腐って、すきやき風ってことだから、基本牛肉なんかもしれんけど、我が家[家]は豚肉で
ゆっくりコトコト煮込んで、しっかり味を浸み込ませて
マロニーが一番味が浸みてたなぁw

●サラダ
レタス、カニカマ、クルトン
最近レタスの特価日が増えたから、レタスの高騰のピークは過ぎたのかな?
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

くまら

甘物は、相方が喰わなくなったので
見る事すら無くなりました
肉・・・我が家の食卓に出る事無くなりました
あ、マクロビ、不妊治療にも良いそうな・・・
おいらはよく判んないですが。。。
by くまら (2013-03-04 23:30) 

獏

スイーツは苦手ですが抹茶味はイケます~(^m^)☆

by 獏 (2013-03-05 06:44) 

リック

今日の東京はかなり暖かくなるようなことを言ってましたが、また寒の戻りがあるんでしょうね、春はすぐそこですね^^
by リック (2013-03-05 06:48) 

ハリネズミ

みかんさんが苦手なほうじ茶ソフト、実は私、
けっこう好きかも^^*。
抹茶もわらび餅も好きです。
だからみかんさんセレクトの抹茶わらび餅ソフト、
あんこ抜きならオーダーしちゃう^^。

肉豆腐、おいしそうですね。
今晩はこれにしようかなぁ・・・・っていつもね、
みかんさんのブログで献立決めたりしてますの^m^。
by ハリネズミ (2013-03-05 10:25) 

みかん

>くまらさん
甘いもの・・・
我が家から消えることはあるんだろうか??!!

体にはマクロビがいいですもんね~(*´艸`*)
そうかぁ
不妊治療にも効果があるのかぁ
普段から雑穀米は食べてるので、昼食だけとか少しずつ始めてみようかな?


>獏さん
甘いのは苦手だけど、抹茶だと大丈夫って方、結構いらっしゃいますよねd(´∀`*)
抹茶大好きです♪


>リックさん
週間天気では春のような温度みたいですが、急な温度差があると体調管理も大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
もう、そこまで来てる春
早く来ないかなぁ(*´pq`*)


>ハリネズミさん
餡子は苦手ですか?
抹茶って必ずと言っていいほど、つぶ餡が一緒じゃないですか?
嫌いって訳じゃないんですが、一緒に乗ってると必ず一番最初に食べてなくしちゃいます(*´艸`*)
抹茶好きとしては、抹茶を楽しみたいので♪

あたしのブログで献立が決まっちゃうなら、手抜きはできませんね(;´∀`)
軽くプレッシャー(笑)
by みかん (2013-03-05 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。