SSブログ

ROCKET仕様のジェルネイル [美意識]

2月最初の1週間、ブログを書かんかった分、ネタがどんどん古くなって行ってる[あせあせ(飛び散る汗)]
2週間前の話だけど、ASKAさんのライブ[カラオケ]参加の意気込みとしてネイルに行って来た[手(グー)]
いつからかライブ[カラオケ]前にはネイルに行くようになってて[わーい(嬉しい顔)]
普段ネイルをしない(ペディキュアくらいかな?)分、結構奮発して[ぴかぴか(新しい)]
ASKAさんから見える訳じゃないのに(笑)
ただの自己満足(爆)
でも、大学[ビル]の頃、ネイルスクール[ビル]に通ってたし、ネイルはしてもらうのも見るのも大好き[揺れるハート]
その頃は、ネイリストになりたいなぁ・・・なんて淡い夢を持ったり持たなかったり・・・w
ネイルをしてもらうたびに思うけど、あたしにはセンスが全然ないから、無謀に挑戦せんで良かったっと(笑)
そんなこんなで、今回してもらったのは

0207.JPG

0207-1.JPG
こんな感じ[るんるん]
ASKAさんのツアータイトルが、ROCKETってことで、宇宙をイメージして描いてもらったんだぁ[アート]
エアブラシや手描きを屈指して仕上げてあって、本当細かい作業なのヾ(≧∇≦*)/
これ2時間くらい掛かるんよ[あせあせ(飛び散る汗)]
本当集中力がいる作業だと思う[手(グー)]
やっぱりあたしには無理だなぁ[たらーっ(汗)]
画力ないし、不器用だし←致命的[がく~(落胆した顔)]
いつも同じネイリストさんにお願いするんだけど、最初にこんな感じでって希望を伝えて、あとはお任せ[手(チョキ)]
毎回想像以上の仕上がりだから、あたしが口出しせん方がいいと思ってw
2週間経った今でもキレイ持続中[ぴかぴか(新しい)]
ただ爪が伸びて来たから、ちょっとファイル(爪ヤスリ)で短くしなきゃなぁ
爪の根元には色を塗らないように(クリアは塗ってあるけど)してあるから、ジックリ見ないと爪が伸びて塗ってない部分があるのには気付かなかったりする
だから、自分で丁寧に維持すれば1ヵ月は普通に保つよ~d(´∀`*)
ストーンとか付いてないから、家事のジャマにならないしね[exclamation×2]
まぁ傍から見たら、こんな派手な爪をした主婦って、どーよ[exclamation&question]って感じで白い目[目]で見られるかもしれないけど、せっかくだから、もう少し楽しみたいと思うよ(*´pq`*)

<昨日の夕飯[レストラン]>
0220-1.JPG

●カレーライス
0220-2.JPG
トッピングは鮭の竜田揚げにしたから、カレーの具は、じゃがいも、人参、玉ねぎ、えのきのみ
最初、旦那は、鮭とカレーって合うん[exclamation&amp;question]って半信半疑だったけど、あたしのイメージでは合うはず[ひらめき]って思ったから強行[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、すっごい好評だったよ[ぴかぴか(新しい)]
鮭って万能ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

●サラダ
0220-3.JPG
マカロニ、きゅうり、シーチキン、茹で卵

<今日の夕飯[レストラン]>
0221.JPG

●3色丼
外食で、そぼろご飯を食べた時、久々に3色丼を食べたいね~って話になって
鶏のひき肉が特価になるのを待って実現[手(チョキ)]
0221-1.JPG
ひき肉、絹さや、卵
甘辛味付けのひき肉で、ご飯がススム[exclamation×2]
いろいろ用意して手間ではあるけど、やっぱり美味しいね[黒ハート]

●味噌汁
豆腐、しいたけ、わかめ

●塩ダレ炒め
0221-2.JPG
シーフードミックス、トマト
先日、立ち読みしたレシピ本[本]に載ってて、美味しそうだなぁっと思って早速実践[手(パー)]
旦那はトマトが苦手だけど、火が通ってると大丈夫らしい
だから、これも大丈夫かな?って思うんだけど、旦那が大丈夫そうならレパートリー入りかな?
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:美容

nice! 24

コメント 9

獏

ネイル素敵じゃないですか~!(^^)
うちのカミさんなんて 恐らく一度もしたことないですよ~☆
すればいいのになぁ~(@@;)
でも似合わないかも・・・(汗)

by 獏 (2013-02-21 20:43) 

みかん

>獏さん
ファッションと一緒で興味がなかったらしないですもんね~(;´∀`)
あたしも一応主婦らしく普段はしないですが、ライブは特別なのでヾ(≧∇≦*)/
今度奥さまにネイルをプレゼントされてみては??
by みかん (2013-02-21 20:46) 

sunset

こんばんは。
素敵なネイルですね~
ツアータイトルに合わせているなんて
お洒落です。

by sunset (2013-02-21 21:00) 

taka

うちの家内はネイルの経験は1回も無いはず
まぁ小母さんには似合うはずもないですけれど

シーフードミックスとトマトを炒めたのですか
美味しそうですね、ビールのつまみにしようかな
by taka (2013-02-21 21:57) 

くまら

三食丼くいてぇ
でもグリーンピースは・・・(大汗
by くまら (2013-02-22 00:31) 

ハリネズミ

ネイル、とってもステキ~♪。
これ、お手入れ次第で1ヵ月もキープできるの?
私は一度もネイルって行ったことないです^^;。
せめてウエディングのときくらいすればよかったかなぁ・・・・。
でも、両手で2時間\(◎o◎)/!
ちょっと私には我慢できない長さかも^^;。
みかんさん、おしゃれさんですね♪。
私は美容室に行ってもたいてい1時間くらいで「あぁ、帰りたい。やっぱり来るんじゃなかった・・・・」って思っちゃうタチです・・・・。オンナとして問題有りよね。
by ハリネズミ (2013-02-22 06:10) 

リック

ネイルで思い出しましたが、マジシャンっていますでしょ、特にみんなの目の前でマジックする人、その人たちの爪って、ピッカピカに磨いてあるんです、ネイルサロンに行ってやってもらうんですって^^

しかし、ここまで綺麗だと、芸術の域ですね♪
by リック (2013-02-22 06:47) 

ちゃるこ

本当!すごく凝ったデザインのネイル~♪
特別な時抱けでも指先をキレイにするのって
気分が上がりますよね!!
ASKAさん、気づいてくれますように(*^^*)
私は自分の結婚式の時は張り切ってネイルサロンに行きました。
あとは友人の結婚式の時に二回くらい?
自分でやると単色だし、塗り方も下手で長持ちもしない。。。
やっぱりプロは違いますね!
主婦だってたまにはオシャレしないと(^-^)/
by ちゃるこ (2013-02-22 13:13) 

みかん

>sunsetさん
こんにちは^^

今回はイメージしやすいツアータイトルだったので、ネイルのデザインもそれに合わせてみましたヾ(≧∇≦*)/
結構ファンの間でも好評でした❤


>takaさん
女性なら絶対似合うと思いますよ(*´艸`*)
でも、あたしも世間的に今のうちかな?って思いますが(>o<")

肴に合うと思いますよー!
トマト苦手な旦那にも大丈夫でしたd(´∀`*)


>くまらさん
絹さやでもダメですか??
あたしはよく枝豆でも作るんですけど、それなら大丈夫じゃないですか??


>ハリネズミさん
時間が経ってみれば1時間半~2時間って感じです。
DVDも流れていますし、ネイリストさんとおしゃべりしながらなので、あんまり長いって感じないですよ~(*´pq`*)

あたしは美容院の方は、退屈で動き回りたくなります(笑)
カラーをするので、どうしても1時間半以上掛かっちゃうのはしょうがないんですが、週刊誌とか興味ないので飽きちゃうんですよね(;´∀`)

結婚式は白無垢からのカラードレスだったので、付け爪でした。
今でも大事に取ってありますが、この先付けることはあるんだろうか・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


>リックさん
そうそう。
手を見られる職業の人ってピカピカですよね~(*´艸`*)
手の滑らかな動きもあるんでしょうけど、本当キレイで羨ましいなって思って手品よりも、そっちに注目して見ちゃうあたしです(;´∀`)

本当これは芸術ですよね♪


>ちゃるこさん
あたしって大学生の頃、気分が落ち込んだりしたら、髪を染め直したりっと見た目の印象が変わると気持ちも変わって来るって感じのタイプだったんです。
それも今少し残ってるみたいで、何か特別なイベントがある時は、ここぞとばかりに気合い入れてネイルに行っちゃいますね(*´艸`*)
今回はバッチリ美容院にも行きましたし♪
ちょっとしたデートみたいなものです(〃ω〃)

自分だと利き手じゃない方は上手く塗れなかったりしますしねぇ(>o<")
せっかくなので、オシャレをとことん楽しみたい時はプロにお願いしちゃいますd(´∀`*)
by みかん (2013-02-22 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。