SSブログ

ティーエスプレッソカフェ Amerc [カフェ(県内)]

今週の日曜日は旦那とケンカ[爆弾]
でも仲直りの意味も込めて、ケンカ[爆弾]前から行こうと話していたアメルク
ランチ[レストラン]の時間[時計]には遅いけどって感じの時間[時計]に行ったから、いつも通りケーキセット[バースデー][喫茶店](900円)で

旦那は
0217-1.JPG
アフォガード
0217-2.JPG
アフォガードだけが出て来るんじゃなくて、ちゃんとプレートに乗ってて、周りのアート[アート]も可愛い[揺れるハート]
0217-3.JPG
アメルクはティーエスプレッソ専門店だからバニラアイスに掛けるのは、エスプレッソ[喫茶店]じゃなくて、ティープレッソ[喫茶店]
ヒンヤリの部分と温かい部分があって、アフォガードって美味しいよね~[黒ハート]
飲み物はジンジャーティーラテで
0217-4.JPG
アート[アート]は猫ちゃん[猫]
にゃんっとした手も可愛い[揺れるハート]
結構ジンジャーが効いてて、ポカポカ[いい気分(温泉)]温まりそうだったよ[手(グー)]

あたしは
0217-5.JPG
季節のデザートで
0217-6.JPG
ティーエスプレッソムースのチョコタルト
旦那とプレートのアート[アート]が違う[exclamation]
友達と一緒に行っても、プレートごとにデザインが変えてあって、この心配りが女の子の心を掴むんだよね~(〃ω〃)
上から紅茶のムース、チョコレート、アールグレイの茶葉が練り込んであるタルトの層になってるんよ[わーい(嬉しい顔)]
アップで撮ったつもりだったのに寄りの写真[カメラ]を撮ってなくて分かりにくいけど[あせあせ(飛び散る汗)]
想像よりチョコが固めだったんだけど、紅茶の香り豊かで美味しかった~[黒ハート]
バレンタインにピッタリ[ぴかぴか(新しい)]
飲み物はチョコレートティーラテで
0217-7.JPG
アート[アート]はワンちゃん[犬]
ペロッと出した舌が、とっても愛嬌がある(*´艸`*)

二人とも好きな甘いもの、しかも美味しいものを食べちゃえば、ケンカ[爆弾]なんか忘れて自然と仲直りしちゃうねd(´∀`*)
本当些細なことがきっかけだったし、お互い気を付けなきゃなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

さて、今日の夕飯[レストラン]
0219.JPG

●味噌汁
白菜、舞茸、えのき

●焼き魚
今日はイワシに明太子を詰め詰め
0219-1.JPG
子持ちイワシにしちゃった[わーい(嬉しい顔)]
福岡のお土産で売ってるのをマネっこしてみたよ[手(チョキ)]
明太子のピリ辛がご飯をそそる[揺れるハート]

●サラダ
0219-2.JPG
塩もみしたキャベツときゅうりにマヨネーズ、味噌、レモン汁を加えて混ぜ混ぜ
サッパリとしてるから、パクパクっと食べれちゃうよ(●´ω`●)ゞ
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

獏

まぁ喧嘩するほど仲がいいっていいますからね☆
我が家は喧嘩どころか会話まで少なくなりました(@@;)

by 獏 (2013-02-19 23:00) 

くまら

たまに意見ぶつけあうのも良いかも
我が家、たまに相方がブチキレて、色々文句言われますが
何も言わず・・・とりあえず聞いてます
私がなんか言うと、何故か相方よりも弁が立っちゃうので
非常にまずい状況になるので^^;
by くまら (2013-02-19 23:20) 

リック

男は黙って耐えます。。。(涙)
by リック (2013-02-20 06:18) 

ハリネズミ

招き猫みたいなラテアート、かわいい~♪。
みかんさんご夫妻はいっつもステキなカフェでティータイムですね^^。
ケンカ、うちはしょっちゅうですよ~^^;。
原因がしょうもなさすぎるのか、戦闘状態は1時間と続きませんが・・・・。よそ様の家庭で「戦闘状態で2週間、口をきいてない」などという話を聞くと、根性あるなぁって感心しちゃいます^^。
サラダ、隠し味にお味噌を入れるんですね。
ちょっと甘みがプラスされる感じかなぁ。
by ハリネズミ (2013-02-20 06:18) 

ちゃるこ

ケンカしても、こんな素敵なカフェでお茶できたら
ほっこり気分になれますよね~♪
いつもながら可愛いティータイムですねっヽ(^o^)丿
ホント行ってみたい♡
by ちゃるこ (2013-02-20 21:24) 

みかん

>獏さん
会話・・・
我が家も旦那の帰りが遅いので少なくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
週末まとめて話すので、溜まりに溜まったストレスも一緒に吐き出しちゃうことも(;´∀`)
ケンカするほど。。。っに留まるように仲良くしたいと思います(●´ω`●)ゞ


>くまらさん
我が家も旦那:あたし=1:9くらいの割合ですかねぇ?
弁が立つって言うよりも、言い返せないようです。゚(゚´Д`゚)゚。

くまらさんって、あたしのイメージだと穏やかそうなんですけどね~(*´艸`*)
でも、しっかり聞いてあげるなんて、本当奥さま想いです♪


>リックさん
どこの殿方も同じなんですね(ノд‐。) クスン
可哀そうにw


>ハリネズミさん
2週間とかありえないですー!!
我が家も1、2時間が限度ですねぇ(>o<")
でも、夜、ケンカしたまま寝て、あたしの気持ちは消化し切れていないのに、朝、旦那が昨晩のケンカはなかったかのように振る舞っているのを見ると、第2ラウンドが開催されますが(笑)

数年前ケンタロウさんが男子ごはんで作られていたのをマネっこして以来、味噌を入れて作るやり方は、我が家の定番です(*´艸`*)
普段のサラダと違った味わいになりますよ~♪


>ちゃるこさん
こんなステキなカフェに来て、ケンカしてるなんてバカらしいですもんね(*´艸`*)
仲直りには、やっぱりお互いの好きなものが一番です!!
広島に来られた時には、ご案内しますねd(´∀`*)
by みかん (2013-02-21 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。