SSブログ

魂胆見え見えのバレンタイン(笑) [お菓子]

昨日はバレンタインだったけど、みんなはチョコを貰ったかな?
旦那が所属してるチームには女性はいないらしく、毎年チョコなし
まぁお返しが大変だから(どーせ、あたしが用意せんといけんのんだろうし・・・)いんだけどね(; ̄ー ̄A
最近は友チョコとか、いろんな種類があるから学生さん達も大変そうだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
あたしはここ数年同様ゴディバでお買い上げ[ぴかぴか(新しい)]
0214-3.JPG
手作りってことも考えたんだけど、相変わらずバタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]は続いてるから、今年も市販品[たらーっ(汗)]
FBとか見てたら、奥さま方は、みんな手作りしてるみたいだったけど(;´∀`)
旦那さま達、愛されてるなぁ
うちの旦那、可哀想(笑)
でも普通に喜んでたけどねヾ(≧∇≦*)/
0214-4.JPG
今年も買ったのはバレンタイン限定[ぴかぴか(新しい)]



アソートとも迷ったけど、限定好きとしては(*´艸`*)
この種類は他にも3粒、5粒ってあるんだけど、9粒を選んだ理由を聞くのは野暮ってもんよ[手(グー)]
チョコの内容は
0214-5.JPG
パッションマンゴー×1
ストロベリーライチ×2
マンダリンハニー×2
アーモンドパッション×2
ハニーバナナ×1
レモングラスココナッツ×1
もちろん2個入ってる味は、あたしが食べるため( ̄∀ ̄)ニヤリ
去年もそうしたもん(笑)
だって、旦那一人で食べるには勿体な過ぎるよ[exclamation×2]
↑単に自分が食べれないのは嫌なだけ(笑)
値段は高いけど、見た目にも可愛いし、濃厚で溶ろけちゃうから、ゴディバって好きなんだよね[黒ハート]
こーゆー時しか買えないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
バレンタイン時期になると、普段ないようなチョコが並ぶから、ついつい自分用に買ってしまうんだけど、今年は何とか我慢[exclamation×2]
今日、安くなったチョコを探しに行ったけど、近くのスーパーだといいのがなかったしw

さて、今日の夕飯[レストラン]
0215.JPG

●味噌汁
豆腐、舞茸、ネギ

●重ね蒸し
シリコンスチーマーを使って白菜、豚肉、もやしの重ね蒸し
だけど、想像よりもカサが減ってしまって[もうやだ~(悲しい顔)]
作る時には
0215-2.JPG
フタを無理やり閉めるくらいあったから、もう1品は作らなかったんだけど、出来上がってフタを開けたら
0215-1.JPG
ものすごく少なくなってて、どーしよう・・・って\(゜ロ\)(/ロ゜)/
旦那だけでも急遽何か作ろうかな?って思いながら、とりあえず食べてみるとカナリお腹一杯に[exclamation×2]
カサは減ったけど、もともとモリモリだったからかな?
ってことで、もう1品増やすのは止めた(笑)

今日はお父さんの誕生日[バースデー]だったから、実家[家]で、ゆっくりして来たんだけど、お父さんの大好きな日本酒[ビール]をプレゼント[プレゼント]したら、すっごく嬉しそうな顔をして、お父さんってこんな可愛い顔をするんだって感じた(*´艸`*)
お酒[ビール]が入ると正直ウザイ(笑)けど、子どもの頃はお父さんが嫌いだった(小学生にソフト[野球]を教えてたから、休みの日は全然、家[家]にいなかった。元々お父さんっ子だったから、余計に寂しくて[もうやだ~(悲しい顔)]それに反発する感じで嫌いになったんだよねぇ)けど、今は(ってか正直になれなかっただけで、子どもの頃から、ずっと)お父さんが大好き[揺れるハート]だから、お父さんの喜ぶ顔を見て、すっごく幸せな気持ちになれたよ(*´pq`*)
なかなか孫の顔を見せてあげられないのが悔しいけど、いつもまでも元気で優しいお父さんでいてほしいな(〃ω〃)
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

獏

そのお父さんの気持ちになりたいなぁ。。。。。。

by 獏 (2013-02-15 23:38) 

taka

私もチョコを貰いましたが家内のほうが多いのはなぜ?
by taka (2013-02-16 00:18) 

ちゃるこ

あ、ゴディバ♪
うちも私の母が夫にゴディバをプレゼントしていたので
私もお裾分けしてもらいました(^_^;)
やっぱり美味しいですよね~。
by ちゃるこ (2013-02-16 00:21) 

リック

ご主人、喜んだでしょうね♪

うちの娘に、「森永のチョコは美味いな~」ってメールしたら。。。。。返事が来ません・・(泣)
by リック (2013-02-16 05:34) 

ハリネズミ

ゴディバのチョコ、こんなにカラフルなのもあるのね~^^。
2個ずつ入ってるの、3種類しかないけど、甘いモノ大好きなみかんさん、足りたのかなぁ^m^。
お父さま、お誕生日、おめでとうございます♪。
かわいい嬉し顔のみかんさんのお父さまを想像して、私もほっこりです^^*。
by ハリネズミ (2013-02-16 08:42) 

みかん

>獏さん
ご子息からのプレゼントはないんですか??
今まではそんなに感じたことがなかったんですが、今回すっごく伝わってきて嬉しかったんです(*´艸`*)


>takaさん
だってチョコは基本的に女性の方が好きですもの♪
しょーがないですね( ̄∀ ̄)ニヤリ


>ちゃるこさん
やっぱりゴディバって違いますよね~d(´∀`*)
お母さまから旦那さまへプレゼントがあるんですね~♪
旦那さま、モテモテだ~❤
そのうちおチビちゃんからも本命が貰えますね(*´艸`*)


>リックさん
催促してはいけませんよ~(*´□`*)
でも板チョコくらいは貰えるかもしれませんよ?w


>ハリネズミさん
普段のチョコは、ここまでカラフルじゃないんですが、イベントの時限定です(*´pq`*)
パッケージもデザイナーさんが描いてますし♪
ホワイトデーも可愛いみたいなので、さりげなく旦那をゴディバに連れて行こうかしら?(笑)
一応バレンタインなので3個で我慢しようと思いますが、ホワイトデーの時は旦那にもあげるかどうかは気分次第です( ̄∀ ̄)ニヤリ

ありがとうございます♪
年に数回しか、あんな父の顔は見られないと思いますが、だからこそ大事にしたいなって思いますヾ(≧∇≦*)/
by みかん (2013-02-16 14:59) 

sunset

こんばんは。
ゴディバのチョコって食べたことないです。
可愛いチョコですね~
食べてみたいけど、なかなか自分で
買う気にはなれないです。
by sunset (2013-02-16 20:25) 

kummy

まさにスペシャルなチョコレート♪パッケージも可愛いですね(*^^*)
by kummy (2013-02-18 13:20) 

みかん

>sunsetさん
こんにちは^^

ゴディバって1個が高いですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。
あたしもこーゆー時しか食べれないので、普段は美味しそうでも素通りです(;´∀`)
でも美味しいので、自分のご褒美として絶対オススメです(*´艸`*)


>kummyさん
見た目にも美味しそうですよね~ヾ(≧∇≦*)/
女の子の心を掴むワザをしっかり持っています!!
by みかん (2013-02-18 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メロンパンRe BORN PINK CROWN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。