SSブログ

ポン・デ・リング生 [お菓子]

あの日以来、胃痛の方が落ち着いてるんだけど、気分が落ち込み気味[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
旦那のことは良い意味で考えないようにしてるから、これはあまり影響してないと思うけど、何をするにも、やる気が起きない[ふらふら]
日課のウォーキング[くつ][くつ]をしてても、気持ちいいって感じれないし
昨日はPCを立ち上げたけど、ブログを書く気になれなくて結局すぐに切っちゃったし[あせあせ(飛び散る汗)]
今朝[晴れ]になると頭痛、悪寒[がく~(落胆した顔)]
ここ数日の気分の沈みようは、これを予知してたのかな?
昨日、旦那が頭が痛いって言ってたから、もしかして移っちゃったのかな?
熱はないんだけど、節々の痛みはあるから、もしかしたら今晩[三日月]あたり熱が出ちゃうかも[exclamation&question]
今日は気分的にはやる気があるんだけど、頭が痛くって体が付いて行かない状態・・・
何か最近、本当上手く行かないなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、まぁ今はそんな感じだけど、そのうちきっと良いことが待ってるよね[exclamation&question]
ダメならダメなりに、無理に逆らわずに過ごして行けばいいよねd(´∀`*)

やる気が出ないなりに作ってた夕飯[レストラン]

<14日(月)>
0114.JPG

●マーボー春雨
0114-1.JPG
ちょっとつゆだく過ぎかな?
残ってた春雨が少なかったから、もやし、椎茸を追加
この日も寒かった[雪]し、もう少し辛くしても良かったかも

●白菜煮
母がよく作ってくれた白菜煮
だけど、この日は結構簡略化(笑)
0114-2.JPG
白菜、しめじ、卵
時間[時計]が短くって、完全な半熟だったんだけど、旦那的には崩して食べたいから、その方が良かったらしい(*´艸`*)
あたし的には、もう少しだけ火を通したかったんだけどw

<昨日(火)>
盛り付けてたら崩れちゃって、写真[カメラ]を撮る気になれず[たらーっ(汗)]
昨日ブログを書く気になれなかったのは、これが一番影響してるかも[がく~(落胆した顔)]

●ワンタンスープ
エビ入りワンタン、カニカマ、ホウレン草

●ミートローフ
豚ひき肉、玉ねぎ、椎茸、うずら卵、コーン、枝豆
シリコンスチーマーで作ったんだけど、オーブンの時間[時計]が短過ぎたみたいで、型から外したら崩れた[もうやだ~(悲しい顔)]
味は美味しかっただけに残念(T_T)

<今日(水)>
0116.JPG
旦那が定時[時計]退社[ビル]日だからって揚げ物を予定してたのに、今週も残業・・・
ここ最近、定時[時計]退社[ビル]日に定時[時計]で帰れることって少ないなぁ[ふらふら]

●味噌汁
豆腐、わかめ

●揚げ物盛り合わせ
0116-1.JPG

・牡蠣フライ
もちろん地元広島産[ぴかぴか(新しい)]
特価日じゃなかったから少々お高めだったけど、旦那は牡蠣が好きだから、仕事を頑張ってるご褒美に[るんるん]
ジューシーで美味しかった[黒ハート]

・メンチカツ
昨日のミンチの残りを使って
ミンチより玉ねぎの方が多い気がするけど( ̄∀ ̄)

・レンコン、サツマイモの天ぷら
サツマイモの衣には黒ゴマを加えて
旦那の実家[家]で採れたサツマイモが未だ、たくさんあるから2本揚げたら結構な量になっちゃった(;´∀`)
でも甘みがあって柔らかいサツマイモだから、ホクホクで美味しい[黒ハート]

●酢の物
0116-2.JPG
きゅうり、タコ

そうそう、先日ストレス発散[爆弾]のためのスイーツ[バースデー]を買うって言ってたんだけど、土曜日に
ミスドポン・デ・リングシリーズの新商品を全種類購入
0112.JPG
ポン・デ・リング生、ポン・デ・リング生チョコゴールデン、ポン・デ・ショコラ生、ポン・デ・ショコラ生チョコクランチ
ポン・デ・リング好きのあたし達夫婦は、仲良く半分こ
モチモチ感UPで美味しかった~[黒ハート]
ちょうどポン・デ・リングシリーズ全種類100円セール期間中ってこともあって、みんな大量買いしてたよ(´Д`lll)
特に新シリーズを買う人が多くて、4種類何個も買ってる人がいて、一体何人家族なんだ[exclamation&amp;question]って思ったり[あせあせ(飛び散る汗)]
この日はウリがポン・デ・リングってこともあって、他の種類のドーナツは、ほとんど置いてなくて、期間限定のいよかんシリーズが買えなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
また改めて行かなきゃなぁ
23日にはポン・デ・ライオンのドーナツも発売されるしヾ(≧∇≦*)/
やっぱり甘いものは止められそうにない[exclamation×2]

さぁて、悪寒がするし、みんなのところへは明日以降おじゃまするね[手(グー)]
お風呂[いい気分(温泉)]でしっかり暖まって、ストレッチもして、早く寝なきゃ[眠い(睡眠)]
悪化しませんように(≧人≦)
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 5

獏

そりゃいけません。。。
しっかりと栄養取って(こりゃ心配ないか~☆)
ゆっくりと熱い風呂入って暖まって
しっかりと睡眠を取って休養して下さい!(^^)

by 獏 (2013-01-17 04:13) 

ハリネズミ

胃痛は治まったみたいだけど、今度は頭痛&悪寒!?
風邪かもしれませんね^^;。
体の温まるものを摂って、お家の中でいいコにしててくださいね~。
発売されて久しいポン・デ・リング、まだ未体験です^^;。
もちもちした食感なんですね。
ポン・デ・リング生を食べてみたいかも^m^。
でも、ショーケースの前に立つと条件反射的に「オールドファッションハニー♡」って言っちゃうんだよなぁ・・・・^^;。
by ハリネズミ (2013-01-17 05:19) 

リック

そういう時はユンケルを^^
ゆっくり休養して治して下さいね。

by リック (2013-01-17 06:18) 

kummy

具合はいかがですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね~(*^^*)
私もポンデリング大好きです~♪
全種類制覇、夢ですね♪♪
by kummy (2013-01-17 14:45) 

みかん

>獏さん
ありがとうございます♪
なかなか手強くて、引き続いています(;´∀`)
でも食欲ありますし、普通に動けるので、無理だけはしないようにしていますヾ(≧∇≦*)/


>ハリネズミさん
ありがとうございます♪
微熱以外の風邪症状は出て来なくて、薬を飲むほどじゃないしっといつも通り過ごしています(*´pq`*)
でも以前よくはならない・・・(;´∀`)

我が家はポン・デ・リングともう1種類って言うのが定番です♪
久しくオールドファッションって食べてないかも・・・
次行った時は買ってみようかな?


>リックさん
ありがとうございます♪
ユンケルって飲んだことがありません(>o<")


>kummyさん
ありがとうございます♪

一人で1個全種類は大変ですが、半分個なら食べれちゃうので、新商品が出るたび制覇したくなっちゃいます(*´艸`*)
by みかん (2013-01-19 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

小さな芽季節限定 野菜生活100 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。