SSブログ

季節限定 野菜生活100 [飲み物]

みなさま、いかがお過ごしですか~??
あたしは未だ微熱があって、37度を超えたり超えなかったりを繰り返してる[がく~(落胆した顔)]
節々の痛みはあるけど、動けない訳じゃなく、食欲も今まで通りだから、微熱があることを忘れることも[手(チョキ)]
だからウォーキング[くつ][くつ]やストレッチは続けてるんだけど、微熱が治らないのって、このせいじゃないよね[exclamation&question]
昨日は旦那が会社[ビル]の飲み[ビール]で夕飯[レストラン]がいらんかったし、今日も休出で一人のんびりだし、ちょっとダラダラが続いてるから免疫落ちちゃうかも[exclamation&question]
広島でもインフルエンザが流行してるらしいから、本当気を付けなきゃね[exclamation×2]

ってことで、ビタミンを摂ろうと思って最近よく飲むのが、カゴメの野菜生活100
しかも季節限定の
1225-02.JPG
デコポンミックスと
1225-03.JPG
とちおとめミックス
実は野菜ジュースが苦手なんだけど、この季節限定シリーズは果物がたっぷり入ってて飲みやすいから、季節限定が出るたびにチェックしてるの[ひらめき]
限定好き[黒ハート]だしw
中には1回きりって言うのもあるけど、この2種類は結構お気に入り[揺れるハート]
特価もよくするから、ついつい買っちゃうんだよね~(*´艸`*)
おやつ代わりに、チューチュー飲んでるw

そう言えば画像に、こんなのが残ってた[exclamation]
1225-01.JPG
アサヒビールのノンアルコールカクテルゼロカク
去年のクリスマス[クリスマス]に飲んだの[バー]
旦那は呑めないし、あたしは自粛してるしってことで、初めて買ってみたんだ~
クリスマス[クリスマス]っぽくシャルドネスパークリングテイストにしたんだけど、やっぱりノンアルはお酒[ビール]が飲める人にとっては、ジュースだし、イマイチ楽しみがないかも[ふらふら]
炭酸苦手だったりするし(笑)
サントリーのんある気分とも迷ったりはしたんだけど・・・

あとアップし忘れてた木曜日の夕飯[レストラン]
0117.JPG

●煮魚
0117-1.JPG
子持ちカレイの煮付け
この日はシリコンスチーマーで作ったんだけど、身がフワフワだったよ~ヾ(≧∇≦*)/
いつも煮崩れしてしまうことが多いけど、それもなかったし[手(チョキ)]
次からも煮魚はシリコンスチーマーを使おうかなぁ?

●揚げだし豆腐風
0117-2.JPG
厚揚げを使って
揚げだしの衣のトロっと感はなかったけど、時間[時計]がない時とかは、これもアリかなぁ?

●サラダ
レタス、紫キャベツ、パプリカ(赤・黄)、シーチキンマヨネーズ

あたしが言うのもなんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
みんなも体調には気を付けて、良い休日を過ごしてね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 11

ぴーすけ君

デコポンの箱買いしちゃいました(*^o^*)
ビタミン毎朝注入です♪
by ぴーすけ君 (2013-01-19 17:03) 

ハリネズミ

私はみかんさんとは逆かも・・・・。
フツーの野菜ジュースはゴクゴク飲めるんだけど、フルーツブレンドのは先入観で手が出ません(@_@;)。
野菜と果物、合うんですかぁ?
カレイの煮つけ、キレイにできてますね^^。
私も先日つくりましたが、煮崩れました・・・・^^;。
シリコンスチーマー、やっぱりいいかも。
by ハリネズミ (2013-01-19 17:10) 

みかん

>ぴーすけ君さん
箱買いいいですねー!
ビタミン注入ヾ(≧∇≦*)/


>ハリネズミさん
野菜の味がマイルドになるので、どちらかと言えばフルーツジュースに近くなっちゃうかもです。
なので、野菜ジュース好きの方には、物足りないかもしれません(>o<")

料理上手の方なら問題ないんでしょうけど、煮崩れることが多いあたし。。。
でも魚を出来上がりまで触ることがないですし、火加減とか気にしなくていいので、シリコンスチーマーだとキレイに仕上がる気がしますd(´∀`*)
味もしっかり浸みますし、オススメです☆
by みかん (2013-01-19 17:18) 

くまら

鰈の煮付け、鍋に有る時は綺麗なんですけどね・・・
なるほどです。
相方に言ってみます^^
by くまら (2013-01-19 19:17) 

ちゃるこ

体調はいかがですか?
微熱ってなんか嫌ですよね(+_+)
無理せずお大事にして下さいね♪
デコポンミックス、私も飲んでます~!
ジュースっぽくて美味しいですよね(^-^)/
by ちゃるこ (2013-01-19 20:38) 

こぁ

シリコンスチーマーで煮魚って作れるんですね!
しかも仕上がりが美しい(*´∀`*)
お身体の具合はどうですか?
早く治るといいですね!
by こぁ (2013-01-19 22:22) 

獏

単身時は野菜ジュースたくさん飲みます^^)
子持ちカレイ 美味そう~☆(^^)
煮魚 食べたいなぁ。。。。

by 獏 (2013-01-20 09:05) 

リック

煮魚、美味そうですね~♪
うちの娘も、昨夜は、のんある気分を飲んでましたよ^^
by リック (2013-01-20 10:24) 

taka

煮魚が綺麗にできていてとても美味しそうです

ノンアルのビールやカクテルは絶対に飲みません
アルコールがダメなときはお茶かジュースで十分だと思います

by taka (2013-01-20 22:10) 

kummy

野菜生活、愛飲してます~(*^^*)
手軽に栄養とれて助かってます♪
カレイ味がしみていて美味しそうですね(^-^)/
by kummy (2013-01-21 13:49) 

みかん

>くまらさん
煮魚って難しいですよね(>o<")
キレイにできるコツが知りたいものですが、あたしは当面シリコンスチーマーに頼ろうと思います(*´艸`*)


>ちゃるこさん
ありがとうございます♪
高熱で動けないのもしんどいですけど、微熱も地味にしんどいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

普段ジュースって飲まないんですが、このシリーズは特価を見掛けると買ってしまいますヾ(≧∇≦*)/
美味しいですよね♪


>こぁさん
ありがとうございます♪
地味~に続いていますが、それ以外は元気いっぱいです!

シリコンスチーマーって焼く、煮る、蒸すっと何でも出来ちゃいますよねd(´∀`*)
なので、本当あたしの強い味方です!


>獏さん
手軽に野菜を摂取できるので、いいですよね~(*´艸`*)

一人だと煮魚ってあまり作らないですか??
でもシリコンスチーマーなら簡単なので、単身にもピッタリかもヾ(≧∇≦*)/


>リックさん
のんある気分、気になるんですよね~
機会があれば買ってみようと思います(●´ω`●)ゞ


>takaさん
あたしも、わざわざノンアルを買ってまでビールを飲みたいの?!って思ってたんですけど、最近のは意外と美味しくなっているとかいないとか??!!
飲んでる雰囲気にはなるので、呑めない人にとってはいんじゃないでしょうか?
あたしもタマにならアリかなぁ?って(*´ェ`*)


>kummyさん
手軽に摂れて美味しいって言うのが一番ですよね~ヾ(≧∇≦*)/
じゃないと続けれないですもの。
走ったあとの疲労回復にも良さそうですね!
by みかん (2013-01-21 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ポン・デ・リング生キリ番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。