SSブログ

スヌーピー&ベルのカフェスイーツブック [スヌーピー]

今日は1日、本当よく雨[雨]が降るなぁ
昨日、頭が割れるんじゃないか[がく~(落胆した顔)]ってくらい、久々にひどい頭痛がしたんだけど、この雨[雨]の予兆だったのかな?
(あたしは雨[雨]だと体調が悪くなることがある)
何か日曜日も雨[雨]みたいなんだけど、窓掃除&洗車をする予定だったのに・・・
最悪、窓掃除は内側だけで、洗車は31日の午前中に持ち越しかなぁ?
明日は夜[三日月]友達と我が家[家]で忘年会[ビール]の予定だから、本格的な大掃除は出来ないしね(>o<")
みんなのところは大掃除、無事済んだ[exclamation&amp;question]

そうそう、昨日クリスマス[クリスマス]プレゼント[プレゼント]を探しに行ったけど、結局コレ[ひらめき]って言うものに出会えず・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
のんびり探そうかな?って思いつつ、「のんびりしてたらクリスマス[クリスマス]プレゼント[プレゼント]じゃなくなるじゃん」って声も聞こえてきそうだなって思いつつ・・・
諦めて、旦那とプチ旅行[新幹線]にでも行こうかな?

クリスマス[クリスマス]プレゼント[プレゼント]とは別に、いつも通りの買い物の1つ
1224-04.JPG
SNOOPY&BELLE CAFE SWEETS BOOK



スヌーピー[犬]のムック本[本]第4弾[exclamation×2]
付録には保温保冷バッグが付いてて、前回付いてたのも持ってたんだけど、本[本]の内容が違うし、スヌーピー[犬]好きとしては買っちゃうでしょうw
っと戦略にスッポリハマってしまう簡単な奴(笑)
内容は、いつも通りピーナッツの名言もあって、今回はタイトル通りアメリカンスイーツ[バースデー]のレシピも載ってる
これを見ながら作ってみようかなぁ?

さて、今日の夕飯[レストラン]
ここのところ、鍋続きだったから、ちゃんと料理を作るのは久々(; ̄ー ̄A
1228.JPG

●春雨スープ
大根、人参、舞茸、ベーコン

●ギョーザ
1228-1.JPG
今日は白菜と豚ひき肉入り

●小松菜のお浸し
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 19

コメント 8

くまら

おいら・・・明日仕事終えてから大掃除開始
相方が仕事なので、とりあえず1人で><;
by くまら (2012-12-28 23:57) 

リック

31日まで仕事です・・・したがって、大掃除は僕はパス・・・オクサン、ゴメン・・^^;
by リック (2012-12-29 05:45) 

wattana

みかんさん、おはようございます。
よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします。
by wattana (2012-12-29 05:54) 

獏

低気圧が近づくと頭痛を発症する人は多いのです。。。
お気をつけて☆☆☆
我が家は今夜 久しぶりの鍋料理にしようと思います!

by 獏 (2012-12-29 09:07) 

taka

いつも訪問や暖かいコメントありがとうございます
年末は少し忙しかったのでご無沙汰してしまいました

私はこれから年賀状の作成やら周りの整理
今夜はまた忘年会なので大掃除は明日かな

by taka (2012-12-29 11:23) 

ハリネズミ

頭痛、治りましたか?
私も雨の降る前に頭、痛くなります(><)。
ザーッと降ってくれると嘘のように治るけど、しとしととした雨だと雨が降ってきても痛い・・・・。
みかんさんはがんばってる大掃除、私はやりませんでした^^;。お正月準備は、お正月にしか食べない食材を買って終わりです。
自分用クリスマスプレゼント、見つからなかったのね。
でも、ダンナさんとのプチ旅行っていうのもすてきな選択かも♪。

すてきな新年をお迎えください☆彡。
by ハリネズミ (2012-12-29 11:48) 

ちゃるこ

頭痛、大丈夫ですか?(>_<)
私も雨の日とか頭痛くなることあります~。
気圧のせいなのかな?
困りますよねぇ。。。
ちなみに大掃除は「今年は新築だし!」と
言い聞かせて全然やっていません(^^ゞ
本当は窓拭きはしたかったんですけどね~。
天気も悪いので諦めました(笑)
by ちゃるこ (2012-12-30 23:16) 

みかん

>くまらさん
一人での大掃除ご苦労様でしたm(__)m
無事キレイになりましたか??
でも日頃お掃除を頻繁にされてるので、汚れは溜まっていないのでしょうね(*´艸`*)


>リックさん
31日までお仕事だったんですね(>o<")
お疲れ様でした!
奥さまの手でキレイになったお家で、ステキなお正月を迎えられたのかな?


>wattanaさん
こんばんは^^

ステキなお正月をお迎えになりましたか??
昨年は美味しいそうな記事をありがとうございましたヾ(≧∇≦*)/
今年もよろしくお願いします♪


>獏さん
最近は落ち着いていたのですが、久々にひどい頭痛だったので心配しましたが、その後は元気いっぱいです(*´艸`*)

お鍋いいですよね~❤
あたしも年末年始はお鍋が度々登場しましたよd(´∀`*)


>takaさん
年末年始は、いろいろ行事がありますものね。
お忙しい中、ご訪問頂き、ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)/
ステキなお正月をお迎えになったでしょうか??


>ハリネズミさん
ステキなお正月をお迎えになりましたか??

それは毎日のお掃除が隅々まで行き届いてるってことですね!
さすがです(*´艸`*)
年末の天気に左右されましたが、何とか無事年を越す前に終わりました!
いつもバタバタなので、もっと早くから取りかからなきゃって思うのに、毎年同じことの繰り返しです(>o<")

旦那曰くのクリスマスプレゼント・・・で去年のクリスマスは終わってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
でも密かにプチ旅行計画中です!


>ちゃるこさん
あたしも新築の時は、そんな感じでしたー(*´艸`*)
引っ越しは1月だったので、1年経ってるくせに(笑)
年末のお天気は、あたしも左右されちゃって大みそかまで掃除をしてましたよ(>o<")
来年こそは早く済ませたいなぁ
by みかん (2013-01-08 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。