SSブログ

器を新調 [お買い物]

結構、前に買ってたんだけどUPし忘れてた[たらーっ(汗)]

まずはパスタボウル



1226.JPG
結晶黒と色違いで
1226-2.JPG
ナチュラルを合わせて各2枚購入
ある程度深さのあるものが欲しくって
今持ってる器じゃちょっと小さくって、それじゃなかったらヤマザキのパンまつりで貰った(笑)器になっちゃうし[ふらふら]
しかも、どれも楕円だから丸い器が欲しくって
それで楽天で探してたら、イメージに合うものを見付けて、セールを狙ってポチっと[手(チョキ)]
電子レンジや食洗機にも使えるから、我が家[家]の用途に合いそうだったし
1226-1.JPG
これでスープパスタとか汁のあるものも作れそうだなぁ
結晶黒の方はマットな質感で、見た目、多少ザラザラしてるのかな?って思ったんだけど、ツルツル[ぴかぴか(新しい)]
アウトレット商品だけど、あたしが見た感じでは、そんなの全然感じないし、美濃焼である程度の厚み、重さもあるから、値段の割には高級感があるかな?
あたしの手抜きの料理も映えそうな予感[るんるん]

それからステーキ皿



カラーはブラック、ブラウン、オレンジっと3色あったんだけど、レビューを見て
1226-3.JPG
ブラックを2枚購入
ステーキって考えたら余分な油をカットしてくれるタイプの方がいいかな?って思ったんだけど、



欲しかったブラックが売り切れてたから[もうやだ~(悲しい顔)]
あとは形違いもあったけど、



そのまま食卓に出すって考えると、直火やオーブンから出す時に持つところが欲しいなぁって思ったし
サイズ違いも考えたけど、



乗せるのはハンバーグだけじゃなくて、ポテトとか添えると思うし
そう考えたら小さいかな?って思って28cmのものに
これも取っ手を入れたサイズだから、実際は21cmだからね~
これより小さかったら、小皿になっちゃうもん。゚(゚´Д`゚)゚。
レストランみたいに、熱々のハンバーグが食卓に出せそう(*´艸`*)
普段と同じハンバーグでも器が変わると美味しく見えそうじゃない[exclamation&question]
直火やオーブン(電子レンジ)[決定]って考えると、しょうがないのかもしれないけど、ちょっと重いかな?

そして、いろいろ見て考えた結果



1226-4.JPG
手持ち付きランチプレートを2枚購入
何だか某番組[TV]に出て来るロボットに見えなくもないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
スクエアタイプが欲しかったし、スープカップを置きたかったから、1つの仕切りは丸い形のものが欲しかったの[手(グー)]
そしたらピッタリのものを見付けて[ひらめき]
あとは実際に持ってないから重さだけが心配だったけど、600gってことを信じて購入
見た目より随分軽くって、満足、満足[るんるん]

これで来年は、今年よりも料理に力が入るかな?
入るといいな(* ̄m ̄)

さて、年内のアップはこれが最後かな?
明日の夕方[三日月]には旦那の実家[家]にお泊りだし、そのあとも、あたしの実家[家]に行ったりするから、年が明けてもなかなかUPできない日々が続きそうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

年末年始は、またまた寒波[台風]がやって来て寒く[雪]なりそうだし、帰省などなど本当気を付けてね[exclamation×2]
[眠い(睡眠)]正月で油断したところに風邪菌がやって来たりってこともあるだろうから、体調面でも[手(パー)]

本年は本当仲良くしてくださって、ありがとうございましたm(__)m
来年も今年以上に仲良くしてくださると、とっても嬉しく思います[黒ハート]
みなさまにとって、2013年が笑顔で溢れる暖かい1年でありますように[ぴかぴか(新しい)]
よいお年を~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 26

コメント 13

taka

食器をいろいろ新調されましたね
新しい器を使ったお料理を楽しみにしています

今年は沢山のナイスやコメントありがとうございました
来年もよろしくお付き合いしてください

良い年をお迎えください
by taka (2012-12-30 19:56) 

獏

みかんさん☆ (^w^)
今年もお世話になりました☆
オッサンのくせに器が好きなので~(汗)
シンプルで素敵ですね!
やっぱり女性のほうがオサレだわ~☆(^^)

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願い致します
良い年をお迎え下さい!(^^)☆

by 獏 (2012-12-30 21:33) 

ちゃるこ

素敵な器が仲間入りしましたね♪
私にもセンスがほしいなぁ~!!(笑)
来年はもっともっと美味しいものが
できそうですね^^
今年もブログに遊びに来て下さって
ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします!
よいお年を~(^.^)/~~~
by ちゃるこ (2012-12-30 23:14) 

kummy

素敵な器ですね~何にでも合いそう♪
今年一年色々とお世話になり、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を♪
by kummy (2012-12-31 11:02) 

ハリネズミ

ランチプレート、イメージどおりのが見つかってよかったね~^^。
フライパンみたいなカタチのお皿もかわいい♪。
みかんさんはお料理上手だから、いろんな器をたくさん揃えても、すてきに使えこなせるからいいなぁ。
by ハリネズミ (2012-12-31 13:46) 

なっぺ

今年もたくさんのご訪問、またブログを通して
仲良くしてくださりありがとうございました(^o^)
寒い日が続きますが、みかんさんも体調など気を付けてくださいね☆
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
よいお年を~☆☆☆
by なっぺ (2012-12-31 23:05) 

リック

明けちゃいましたね、今年もよろしくです^^
by リック (2013-01-01 06:52) 

chalice

明けましておめでとうございます。
今年も耕す生活のブログをよろしくお願いいたします。
by chalice (2013-01-02 15:43) 

sunset

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
素敵な器をたくさん新調なさったんですね。
また美味しそうなお料理を楽しみにしています。
by sunset (2013-01-02 21:10) 

りえぽん

みかんさん、明けましておめでとうございます (^O^)/
素敵な器が、仲間入りしましたね♪
黒は、お料理が映えますしね~ ^m^
今年も、みかんさんのお料理楽しみにしています!!
よろしくお願いいたします (^_-)-☆
by りえぽん (2013-01-02 23:49) 

KOEELE_tokky

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します♡
素敵な食器で、美味しい物UP楽しみにしていま〜〜す!
by KOEELE_tokky (2013-01-04 12:58) 

みかん

>みなさま
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年はいろいろお世話になりましたm(__)m
本年もよろしくお願いしますヾ(≧∇≦*)/
by みかん (2013-01-08 17:09) 

みかん

>takaさん
器に負けないように今年も料理を頑張りたいと思います(*´pq`*)
っと言っても手抜きばっかりかもしれませんが(;´∀`)


>獏さん
柄が入ってるものも考えたんですけど、盛り付けが下手なあたしには、まだハードルが高い気がしてシンプルなものを選んでみましたヾ(≧∇≦*)/
獏さん家のこだわりの器も気になります~♪


>ちゃるこさん
あたしにセンスなんてないですよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
食器棚の肥やしになってしまわないように頑張って活用したいと思っていますヾ(≧∇≦*)/
きっと手抜き料理も映えるはずッ!!


>kummyさん
シンプルな器だと料理を選ばないのが嬉しいですよねd(´∀`*)


>ハリネズミさん
ステキに使いこなせるかどうか・・・
それが今年の目標です(笑)
ランチプレートは朝食に使っていますが、他の食器はまだなので(;´∀`)
直火で使えるプレートが前々から欲しかったので、上手く活用していきたいなぁって思ってます(*´pq`*)


>sunsetさん
器負けしないように手抜き料理ながらも頑張って作りたいと思いますヾ(≧∇≦*)/


>りえぽんさん
りえぽんさんのように器選びのセンスもないし、お料理も上手じゃないんですけど、あたしなりに新調してみましたd(´∀`*)
黒の食器は2個目なんですけど、上手く活用できたらいいなぁって思っています♪
頑張るぞー!!


>KOEELE_tokkyさん
少しでもご期待に添えるよう手抜き料理を頑張りますね(●´ω`●)ゞ
by みかん (2013-01-08 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。