SSブログ

Merry Christmas☆彡 [記念日]

今朝[晴れ]は屋根の上に薄ら雪[雪]が積もって(っと言うより乗っかっての方が正しいかな?)て、ちょっぴりホワイトクリスマス[クリスマス]になったよ[わーい(嬉しい顔)]
みんなは、どんなイブを過ごしたのかな?
我が家[家]は旦那が定時[時計]退社[ビル]日だったから、夕飯[レストラン]を頑張って作ってみたよ[手(チョキ)]
二人だけど、パーティーっぽく大皿に盛って、各自が取り皿を持つって感じにしてみた

●タンドリーチキン
1224.JPG
っと言っても、フライパンで作るお手軽タンドリーチキン
お弁当のおかずとしても重宝する1品[ぴかぴか(新しい)]

●コーンスープ
1224-1.JPG
裏ごしも、しっかりしたから舌触り滑らか~(*´艸`*)

●キッシュ
1224-2.JPG
時間[時計]があったから、今回はパイ生地も手作り
具には、ホウレン草、ウインナー、しめじ
見た目はいい感じなんだけど、なかなか固まらなくて思った出来じゃなかったから、リベンジしたいなぁ[手(グー)]

●バゲット
1224-3.JPG
最初は真っ直ぐのつもりだったんだけど、長く作り過ぎて鉄板ギリギリになっちゃいそうだったから、急遽両側を曲げてクロワッサン風に作ってみたよ[わーい(嬉しい顔)]
あたしはフランスパンは硬いものじゃないの[exclamation&question]って思ってたんだけど、旦那が「硬いね・・・」って言ってたから、今度作る時は、もう少し柔らかめに作った方がいいかな?

そして、お待ちかねのデザート[バースデー]
ケーキ[バースデー]を作る威力までは湧かず(笑)クラークシーゲルで購入
クリスマス[クリスマス]ってことで、どこのケーキ[バースデー]屋さんも、イチゴの生クリームケーキ[バースデー]が主で、次にイチゴが乗ったチョココーティング
それを選ばなかったら、普段のオーソドックスなケーキ[バースデー]しか残らない感じで[たらーっ(汗)]
期間限定の目新しいのは置いてなくって[もうやだ~(悲しい顔)]
しょうがないから・・・

旦那には
1224-4.JPG
KAWAII【カワイイ】
1224-5.JPG
チョコのスポンジに、カシスムースとパッションムースを順番にサンドしてあるってことだったから、旦那が好きかも~って思って(*´pq`*)
本当はチーズケーキ[バースデー]をリクエストされてたんだけど、ティラミスしか見当たらなくて[ふらふら]
結構、後ろも人が並んでたから、じっくり選べなくて、会計が終わってからイチゴのダブルチーズって言うのを見付けて失敗[がく~(落胆した顔)]
でも美味しく食べてくれたから良かったかな?

あたしには
1224-6.JPG
ショコラモンブラン
1224-7.JPG
タルト、チョコレートロールケーキ、クリームの順に乗っかって、栗のクリームでたっぷりコーティングヾ(≧∇≦*)/
モンブラン好きには、たまらないケーキ[バースデー]だったよ[るんるん]

今朝[晴れ]の枕元にプレゼント[プレゼント]がなかったんだけど、もしかしてサンタさん迷子かしら?(笑)
みんなのところには、ちゃんと来たのかな?

May you have a warm, joyful Christmas this year(●・ω・)σ*゜。+☆+。゜
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 10

ハリネズミ

コーンスープも手づくりなんですね、みかんさん!
私はコーンスープは紙パック入りっていう認識です^^;。
パイ生地まで手づくり\(◎o◎)/!
これも私は冷凍のパイシートしか知りませんっ^^;。
私もみかんさんみたいなお料理上手の奥さんが欲しいです!
なんでも食べてくれる舌の奢ってないダンナさんとめぐりあえてよかったな、ワタシってば^m^。
by ハリネズミ (2012-12-25 17:31) 

みかん

>ハリネズミさん
普段はコーン缶で作るんですけど、なぜかこの時期にトウモロコシを頂いて。゚(゚´Д`゚)゚。
茹でて食べようかと思ったんですが、思いっきりミキサーに掛けてスープにしちゃいました(*´pq`*)

もちろんパイも普段は冷凍ですよ~♪
昨日は、ちょっとやる気を出してみたのですヾ(≧∇≦*)/

うちの何でも食べてくれる舌が肥えてない旦那ですよ( ̄∀ ̄)ニヤリ
by みかん (2012-12-25 18:37) 

なっぺ

みかをやさん、こんばんは☆
メリークリスマス~♪
コーンスープにクルトンというひと手間を
私は今回さぼっちゃいました(´艸`)
クリスマス期間はケーキ屋さんに個々のケーキは
なかなかおいてなかったりしますよね(>_<)
私も何軒か探して買いました☆
プレゼント、そういえば私も枕元になかったな…(笑)
by なっぺ (2012-12-25 22:15) 

くまら

おいらが、定時退社だったら・・・
飯作れと言われます><;
by くまら (2012-12-25 23:43) 

りえぽん

そちらは、ホワイトクリスマスだったのですね~ (^O^)/
パイ生地も、バケットも手作りだなんて~
みかんさん、すごい!すご過ぎますよー!!!
こんな愛情たっぷりディナーを見てしまったら、我が家の
手抜きクリスマスは、お見せできないかも・・・ (~_~;)
サンタさん、早くみかんさんの所へ行ってあげて~
by りえぽん (2012-12-26 05:55) 

リック

愛情籠った手作り料理、いいすね~~~、ご主人も喜ばれたでしょうね♪

僕には。。。サンタさんは来なかったようです。。ぐすっ
by リック (2012-12-26 06:12) 

獏

遅れ馳せながらメリー・クリスマス!(^w^)
素敵なお料理たち~☆☆☆
私も広島に帰ってきてのクリスマスでしたが・・・(汗)

by 獏 (2012-12-26 09:37) 

みかん

>なっぺさん
こんばんは^^
メリークリスマスでした!

クリスマス時期になるとホールが多いですよね(>o<")
でも結構並んでいる人がいたので、みんなイチゴ生クリームよりも違うケーキが食べたいんだなぁっと(*´艸`*)
なので、来年はケーキ屋さんにも頑張ってもらいたいなぁw

大人になるとサンタさん忘れちゃうのかな・・・(笑)


>くまらさん
それは料理が作れるから( ̄∀ ̄)ニヤリ
うちは言ったとしても作れないので、レトルトかカップ麺になっちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。


>りえぽんさん
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
うそ、うそヽ(  ̄д ̄;)ノ
絶対りえぽんさんの方が豪華ですよ~♪
だって普段の食卓から、我が家以上に豪華ですもの❤
3人で過ごされるクリスマスは一段と楽しかったでしょうね(*´艸`*)

サンタさん、帰る前に忘れずに我が家に寄ってね~w


>リックさん
クリスマスじゃけ頑張ったん?!ってくらいの反応でした。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁペロッと食べ切ってるところが嬉しい気持ちの表現方法だと理解してますが(;´∀`)

リックさんのところもサンタさん行き忘れてる・・・


>獏さん
メリークリスマスでした~ヾ(≧∇≦*)/

ご家族揃ってのクリスマスじゃなかったのですか??
イベントで冷え切った体には家族の暖かさが一番だったでしょう♪
by みかん (2012-12-26 18:29) 

taka

美味しそうなお料理ですね

わたしのところには当然サンタは来ませんでした
by taka (2012-12-29 11:32) 

みかん

>takaさん
なぜ大人になるとサンタさんは来てくれないのでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。
奥さまとディナーなどお出掛けになられてみては??!!
我が家もプチ旅行計画中です( ̄∀ ̄)
by みかん (2013-01-08 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。