SSブログ

シナモンパン [パン]

クリスマス[クリスマス]イブに大寒波[台風]到来[爆弾]
ってことで、昨晩[三日月]は今シーズン初の
1224-01.JPG
ゆたぽん出陣[ぴかぴか(新しい)]



レンジで温めて使う湯たんぽなんだけど、お湯を沸かす手間もないし、もちろん朝[晴れ]水になったお湯を捨てる手間もないし
手間も重さも違うから、ここのところは、ずっとこの湯たんぽに頼ってるよ[わーい(嬉しい顔)]
あたしは末端冷え性で、特に足先が冷たいの[もうやだ~(悲しい顔)]
暖まるまで、なかなか眠れなかったりするんだけど、これを寝る[眠い(睡眠)]前に、布団の中(足元付近)に置いておくと布団の中が暖まってホクホクなの(*´艸`*)
毎日生姜を摂ってるのに、この冷え症は本当手強いけど、いろんなものを味方に付けて今シーズンも乗り切らなきゃ[exclamation×2]
今日は最低気温がマイナスって言ってたから、雪[雪]をちょっとだけ期待したんだけど、朝[晴れ]はいつも通り霜だけ[ふらふら]
[晴れ]前から昼[晴れ]過ぎくらいに掛けて、チラつく程度降ったけど[たらーっ(汗)]
こんなに寒い[雪]なら、降ってくれればいいのに・・・
ただただ寒い[雪]だけなんて(。´Д⊂)

今晩[三日月]の夕食[レストラン]は、ちょっとだけクリスマス[クリスマス]っぽいものにしようかなぁ?っと
そこで久々にパンを焼くんだけど、夕飯[レストラン]分の残りの生地を使って、おやつ用に
1224-03.JPG
シナモンパンを焼いたよ[手(チョキ)]
急遽だったからレーズンやりんごがなかったけど、シナモンたっぷりで美味しかった[黒ハート]
さて、そろそろ夕飯[レストラン]の準備をしようかな?
この続きは、また明日[手(パー)]
今日は一段と冷え込むけど、風邪には気を付けて、良いクリスマス[クリスマス]イブを過ごしてね[るんるん]
みんなのところにもステキなサンタさんがやってきますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 13

くまら

我が家の相方、靴下3重で履いてます。
その結果、足のサイズが私と一緒もしくは
私よりも大きくなってます
by くまら (2012-12-24 19:14) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings 
for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 20:37) 

獏

せっかく帰省したのに
イベントの手伝いで昨日も今日もずーっと外で・・・
冷えました(涙)

by 獏 (2012-12-24 20:42) 

なっぺ

メリークリスマス(^o^)
シナモンパン、美味しそう~♪
くるくるがキレイですね!!
私はまだ菓子パンは未挑戦なので、
シナモンパンもいつか作ってみたいですっ
みかんさんみたいにキレイに作りたいな(^o^)
クリスマスディナーも楽しみにしてます~☆
by なっぺ (2012-12-24 21:53) 

ちゃるこ

そちらはかなり寒いんですね(>_<)
素敵なイブを過ごせましたか~?
by ちゃるこ (2012-12-24 22:12) 

io+

こんばんは。
私もシナモンロールが食べたかったところです。
明日、焼こうかな。

by io+ (2012-12-24 23:44) 

みちこ

メリークリスマス!
この時期冷え性は辛いですよね。><
私は冷え性でないのでこの時期も家の中では平気で裸足だったりしますが…。^^;
シナモンパンおいしそう!
シュガーのとろーり感がたまらないですね。
by みちこ (2012-12-25 00:24) 

リック

メリークリスマス♪
良いイブでしたか~^^
冷え症は辛いでしょうね、でもこういうグッズがあると助かりますよね^^
by リック (2012-12-25 06:34) 

ハリネズミ

いけないこととは知りつつも・・・・
「冷え性」とか「貧血」とかに妙に憧れてます^^;。
冷え性や貧血に悩まされてると聞くと、「あぁ、きっとかよわく、美しい女性なんだ~」って思ってしまう・・・・。
もちろん、私はどっちとも無縁^m^。
シナモンパン、おいしそうに焼けましたね。
キッチンに漂うシナモンの匂いを想像して・・・・うっとりです(^^♪。
by ハリネズミ (2012-12-25 07:51) 

KOEELE_tokky

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
シナモンロール美味しそう♡
体冷やさないでねっ☆
by KOEELE_tokky (2012-12-25 12:38) 

みかん

>くまらさん
あたしも靴下重ね履き必須です( ̄∀ ̄)
ヒートテック靴下の上にフリース靴下を履くのが基本なので、このままだと靴が履けません(●´ω`●)ゞ


>ぴーすけ君さん
May your Christmas will be merry and happy(●・ω・)σ*゜。+☆+。゜


>獏さん
外での仕事は辛い冷え込みでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。
お家では暖かく過ごしてくださいねヾ(≧∇≦*)/


>なっぺさん
メリークリスマス☆^(o≧▽゚)o

今回のシナモンパンは今までで一番上手にできたかもしれません(*´艸`*)
いつもレーズンとか欲張って入れ過ぎちゃうのかも・・・
なっぺさんはお上手なので、きっとあたしよりもキレイに作られるはず!
楽しみにしています(〃ω〃)


>ちゃるこさん
日本海側を襲ってる寒波のおこぼれが、こちらにもやってきているのでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。
ヒートテックが大活躍ですw

イブはお腹一杯楽しく過ごせました♪
あとでアップしますねd(´∀`*)


>io+さん
こんにちは^^

シナモンパンは好きなんですが、冬になると特に食べたくなります(*´pq`*)


>みちこさん
メリークリスマス☆^(o≧▽゚)o

素足Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
考えられません・・・
絶対霜やけになっちゃいます・・・
重ね履き必須です!!

シナモンパンにシュガーは絶対ですよね(*´pq`*)


>リックさん
メリークリスマス☆^(o≧▽゚)o

リックさん家のようにワイワイっと賑やかではありませんでしたが、二人のクリスマスを楽しみましたよ♪

巷には冷え症対策グッズが溢れているので、本当助かります(●´ω`●)ゞ


>ハリネズミさん
か弱いのではなく、あたしの場合は、ただの不健康・・・(爆)若い頃は(今は大丈夫ですが)貧血もひどかったです。
女の子の時期になると鉄分のサプリを飲んでいたので(>o<")あぁ無縁の生活を送ってみたい・・・

ハリネズミさん家のキッチンってシナモンの香りが似合いそう(*´艸`*)


>KOEELE_tokkyさん
メリークリスマス☆^(o≧▽゚)o

人に会うと恥ずかしいくらい着膨れしてます(●´ω`●)ゞ
それでも手足が冷えるのは、なぜだ?!
by みかん (2012-12-25 15:55) 

kummy

シナモンパン、売り物みたいですね(*^^*)美味しそう♪
by kummy (2012-12-25 16:30) 

みかん

>kummyさん
今回は上手に焼けたんですd(´∀`*)
いつもこのくらい上手に焼けたらいんだけどなぁ
by みかん (2012-12-25 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今年もあと10日!Merry Christmas☆彡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。