SSブログ

ついつい買っちゃった(* ̄∇ ̄*) [お菓子]

友達が遊びに来ることになったから、ランチプレートを買い足そうと無印良品
本当は



木製のプレートが欲しかったけど、食洗機使えないし、カレーとかは浸みる場合があるみたいだし、オシャレだけど使い勝手を考えたら陶器の方がいいのかなぁ?
前に友達から無印の食器はシンプルで丈夫って聞いたことがあったから、どーかなぁ?って見に行ってみた[わーい(嬉しい顔)]
収納ストッカーは持ってるけど、食器って買ったことがなかったから、安くて丈夫なら買い足しにいいかも~って思って、店内をウロウロ[モバQ]
4548718779130_400.jpg
アカシア製の角皿もあったけど、やっぱり食洗機は不可で[もうやだ~(悲しい顔)]
木製品は、どれも一緒なのね。゚(゚´Д`゚)゚。
[家]にある従兄弟の新婚旅行[飛行機]土産のヤシの実から出来た器とか、じゃんじゃん食洗機に掛けちゃってるんだけど、実はダメなのかしら??
4934761355740_400.jpg
無印にあった商品の中では、磁器製の角皿が一番理想に近い形かなぁ?
でも、若干重いよーな・・・
こんなものかなぁ?
今後の子どものことも考えて



PET製の割れにくい食器も、どーかな?って案に挙がったんだけど、小さい方の仕切り部分が、ちょっと小さいんだよねぇ(>o<")
それもあって



丸い方を持ってるけど、あまり登場の出番がないΣ(=д=ノ)ノ
うーん・・・
悩む・・・
とりあえず今日は保留にして、更に店内をウロウロ[モバQ]した結果
IMG_0453.JPG
ブールドネージュを買っちゃった[るんるん]
白い雪の玉と言う名前のフランス菓子
クリスマス[クリスマス]時期になると登場して、コロンとした形が「買って」っと訴えるの(笑)
っで、まんまと買ってしまう(笑)
食器を買いに行ったはずなのに、スイーツを買ってしまう、あたし[たらーっ(汗)]
でも美味しいから[決定]なのだ(*´pq`*)
↑自分に弱いw
旦那と分けたら、あっという間になくなっちゃうし、2個買えばよかったなぁって思ってるしw
とりあえず今回、保留にした食器は、また探しに行かなくっちゃ[exclamation×2]

さて、今日の夕飯[レストラン]
IMG_0454.JPG

●ドライカレー
IMG_0455.JPG
鶏ひき肉、玉ねぎ、人参、コーン、ミックスビーンズ
カレーって結構カロリー高いけど、食べたくなっちゃうんだよね~(●´ω`●)ゞ

●ポン酢炒め
IMG_0457.JPG
しめじ、えのき、エリンギ、しいたけ、舞茸っとキノコをたっぷりゴマ油で炒めて、茹でタコとポン酢を加えてサッと炒めただけ
七味とか振ったら肴にもいいかも[ビール]
nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 11

獏

四角いプレートお洒落ですね~☆
私だったら買っちゃいそうです(汗)
木製のお皿ありますが普通に手洗いして
大事に使っていても割れてきました(涙)

by 獏 (2012-12-13 06:22) 

みかん

>獏さん
持ってる器も丸いものが多いので、今回はスクエアタイプがほしいなぁって思っています!!

木製のお皿ってデリケートなんですね(>o<")
ズボラなあたしには無理かも・・・
でもヤシの実の器は頑丈です(*´pq`*)
by みかん (2012-12-13 11:06) 

くまら

こういうやつ、我が家にもありますが・・・
結局、棚の肥やしになってます><;
by くまら (2012-12-13 11:41) 

みかん

>くまらさん
最初はいいなぁっと思って買うんですけど、使ってみると何か違うなぁって言うのが結構あるんですよね(;´∀`)
by みかん (2012-12-13 11:56) 

ハリネズミ

木製のプレートに直盛り~(@_@;)。
想像しただけでも、NGじゃないですかぁ?
油やお料理の色のしみ込みが心配で、おちおち食事もできませんっ!
ランチプレート、私もいま購入を検討中です。
ズボラなんで、ワンプレートにして洗い物を減らそうって魂胆です^^;。でも、けっこう重さがあるのよね~。
食洗機、いちおうあるんだけど、手洗い派です。
せっかくビルトインした食洗機、10回も使ったこと、ないかもしれません。すでに2年以上使ってません。もう壊れちゃってるかも・・・・(@_@;)。食洗機にお皿を並べるのって面倒じゃないですかぁ? 並べてるうちに手洗いで洗えちゃうような気がしません?
by ハリネズミ (2012-12-13 13:08) 

みかん

>ハリネズミさん
一応表面に加工はされてるみたいなんですけど、やっぱり陶器とかと比べると浸み等の心配はありますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
カフェみたいでオシャレだと思ったんですけど・・・

あたしは手が荒れてしまう(手袋をしても手袋で荒れちゃう)ので、食洗機を使っちゃうんです。
手洗いより水道代が少ないと聞いたこともあるよーな・・・
慣れちゃうと楽チンですよ~(*´pq`*)
布巾で拭いたり、自然乾燥させるよりも、殺菌されるような気もして( ̄∀ ̄)
旦那がいる時は、旦那が洗い物担当なので手洗いですがw
なので、旦那も洗い物が減るので、ランチプレートを使ってって言うんですけど、今持ってるのは使い勝手が悪くて(>o<")
お互い良いランチプレートに出逢えるといいですね♪
by みかん (2012-12-13 16:56) 

taka

毎日同じお皿になってきます
そろそろ新しいのが欲しいです

見てはいけないカレーを見てしまいました
今週作ったのですがまた作ろうかな

by taka (2012-12-13 17:47) 

sunset

こんばんは。
木製のランチプレ-トってお洒落ですね~
見ていたら欲しくなってしまいました。
ブールドネージュも気になります。
美味しそうですね。
by sunset (2012-12-13 21:32) 

ちゃるこ

仕切りのあるプレートは便利そうですね♪
私も最近ワンプレートにすることがあるんですが
普通の大皿に盛り付けちゃってます^m^
いいものに出会えるとよいですね~。
余談ですが、欲しかった赤い鍋たちを見つけて
ほくほくしているところです♪
大好きな川越シェフプロデュースの鍋なんです~。
by ちゃるこ (2012-12-13 23:26) 

kummy

私もよく目的外の物を買ってしまいます。
特におやつ♪
見たらほしくなりますよね(*^^*)
by kummy (2012-12-14 10:14) 

みかん

>takaさん
あたしも気付いたら、いつも同じお皿ばかり使ってます(;´∀`)
使い勝手が悪いのかしら??
使い回しができるようなお皿を揃えて行きたいなぁ(*´pq`*)


>sunsetさん
こんにちは^^

木製のプレートってオシャレですが、衛生面を考えるとダメかなぁって思って来ました。゚(゚´Д`゚)゚。
見た目にはいんですけどねぇ

ブールドネージュは食べやすいので、ポイポイ食べちゃて、あっという間になくなっちゃいました(;´∀`)
やっぱり2個買えばよかった・・・


>ちゃるこさん
あたしって大皿をあまり持ってないんですよ(´・ω・`)
欲しいなぁっとは思うんですけど、うちの棚には入りきらなくって(>o<")
それでいつも20cm程度のお皿に盛り付けるので、見た目にも良くなくって・・・
仕切りがある方が、盛り付けが苦手なあたしでも上手く行きそうで(*´pq`*)

欲しかったお鍋が買えたんですね~(*´艸`*)
よかったですね~❤❤
赤ですかぁ♪
キッチンが明るくなっていいですねヾ(≧∇≦*)/


>kummyさん
せっかく来たんだし、何か買って帰ろうって思っちゃうんですよね(;´∀`)
無印は久々に行ったので、余計欲しくなっちゃいました(●´ω`●)ゞ
by みかん (2012-12-14 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。