SSブログ

期間限定アップルシナモン [お菓子]

地元を愛し、限定商品に目がないあたしは、今回も即買いw
地元メーカーのチチヤスから、またまた期間限定ヨーグルトが発売[手(チョキ)]
テレビCM[TV]で「美味しそう[揺れるハート]」って思って、探してみたら発売してすぐってこともあって、特売な上に在庫もいっぱいあった~[るんるん]
1211.JPG
こくRICH アップルシナモンヨーグルト
夫婦揃ってシナモン好きで、アップルパイやシナモンレーズンパンとかは、いつも競い合い(笑)
だからケンカにならないように、2つ購入
週末焼き立てのパンと一緒に食べようかな?

さて、今日の夕飯[レストラン]
1211-1.JPG

●味噌汁
サツマイモたっぷりw
ホクホクで甘ーい[exclamation×2]
サツマイモの味噌汁大好き[揺れるハート]

●照り煮
1211-2.JPG
手羽元、大根
手羽元を使ったから、カナリボリューム満点[ひらめき]
白ダシだから見た目は薄いけど、しっかり味が浸みてて美味しかった~[黒ハート]

●梅肉和え
1211-3.JPG
きゅうり、ちくわ
簡単だけど、照り煮の味が結構しっかりしてるから、箸休めとして作ってみたよ[手(チョキ)]

この寒さ[雪]は一応明日までってことだけど、油断して風邪をひかないように気を付けなきゃ[exclamation×2]
みんなも、ご自愛してね~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

くまら

女子って薩摩芋好きですよね・・・
おいらは、ジャガイモの味噌汁ならまだ喰えるんですが
(味噌汁が苦手なので)。薩摩芋や納豆が入ってると
半ギレになります(爆)
by くまら (2012-12-11 23:20) 

ちゃるこ

↑くまらさんがおっしゃるとおり、サツマイモとか
お芋系って女子の好物ですよね~。
男性からはあまり受けない気がするのですが、
みかんさんのご主人はOKですか?
うちはくまらさん同様、NGです~(>_<)
チチヤスの限定品、私も食べてみたいなぁ~。
まさか広島限定?
by ちゃるこ (2012-12-11 23:25) 

ハリネズミ

みかんさんのブログに出てくる、ちょっと変わったチチヤスヨーグルト、いっつも見つけられませーん(><)。
中国地方限定とかななのかなぁ・・・・。
アップルシナモン、おいしそう♪。

私はいちおう女子ですけど^^;、
さつまいももかぼちゃも苦手です。
だって・・・・甘いんだもん!
手羽元と大根の照り煮、おいしそうですね。
大根といえば、いつもブリ大根かおでんになっちゃうんで、これ、マネさせていただきますね^^*。
by ハリネズミ (2012-12-12 07:01) 

獏

私もシナモン好きです☆
家にはシナモンスティック常備です☆
帰省したらこのヨーグルト食べます(^w^)☆

by 獏 (2012-12-12 07:13) 

りえぽん

みかんさん、ちょっと ご無沙汰しておりましたー (>_<)
チチヤスの限定品。今回のも美味しそうですね~
関東でも取扱いしてる所、見つかればいいのにぃ
さつまいものお味噌汁。。。
ちゃるこさんと同じく、ウチのだんな様もダメかも~ (~_~;)
男性は、甘くなるのが苦手なのかな?
わたしは、好きなんですけどね~
by りえぽん (2012-12-12 12:13) 

みかん

>くまらさん
お味噌汁苦手ですか~??
豆腐とかでも??

サツマイモは、時期になると無性に食べたくなります(*´pq`*)
特にスイーツ系で見付けると買っちゃいます(●´ω`●)ゞ


>ちゃるこさん
旦那はサツマイモ好きですよ~♪
サツマイモご飯とかメッチャ喜びます(*´pq`*)
甘党だからかしら??
そう言えば父は、あまり食べていなかったよーな・・・

チチヤスヨーグルトは広島限定ではないはず!
でも在庫的には広島より少ないのかも。゚(゚´Д`゚)゚。


>ハリネズミさん
やっぱり関東に行くと在庫が少ないんですね・・・
広島でも、この「こくRICH」バージョンは在庫少ないんですよ(´・ω・`)
定番のチチヤスヨーグルトはたくさんあるのに・・・
チチヤスさん、もっと頑張ってーヾ(。`Д´。)ノ

やっぱりおイモ系は甘党の方に好まれるんですね。
うちは夫婦共々甘党ですからw
でもカボチャ煮は、旦那も苦手・・・
カボチャサラダなら好きなのに・・・
何が違うのかしら??

ピリ辛にしたりっといろいろアレンジできるので、このパターンは結構作っちゃいます(*´pq`*)
ぜひ試してみてくださいね!


>獏さん
我が家もハウス食品のトーストシーズニングシリーズが常備されています(〃ω〃)
チチヤスのヨーグルトに掛けても美味しいんですよね~(*´pq`*)


>りえぽんさん
ご無沙汰していましたー!!
お元気でしたか??

チチヤスさん、関東に向けて、もっと頑張ってくださーいε=ε=ε= 。・゚(゚ノTдT)ノ

どこのご家庭の旦那さまも苦手なんですね・・・
実は旦那も苦手なのかしら??
美味しそうに食べてるので、てっきり好きなんだと思ってましたが、もしかして無理してる??!!
今日、帰って来たら聞いてみなくてはっΣ( ̄口 ̄*)
by みかん (2012-12-12 16:15) 

kummy

手羽元、良いですね♪白だしが美味しそうです(*´ω`*)
みかんさんのとこにお邪魔すると、いつもお腹すいちゃいます~(^-^ゞ
by kummy (2012-12-12 16:27) 

みかん

>kummyさん
それはあたしも一緒です(*´pq`*)
kummyさんのところにお邪魔すると、本当美味しそうで❤
by みかん (2012-12-12 19:21) 

taka

美味しそうな夕食ですね
家内と2人でサツマイモ買ってしまいました
お味噌汁も良いですね

by taka (2012-12-12 21:45) 

みかん

>takaさん
甘くなりますが、それでもOKな場合はオススメですよヾ(≧∇≦*)/
ホクホクして美味しいです♪
by みかん (2012-12-12 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。