SSブログ

アメルク&クレマ [カフェ(県内)]

続けて大好きなカフェ[喫茶店]に行くことが出来て、ちょっと甘いものを摂取し過ぎてるかも[exclamation&question]
23日(先週の木曜日)には、前職場[ビル]のスタッフMっちさんとアメルク


Mっちさんが「職場[ビル]で話題になったけど、行ったことがない」ってことだったから迷わずオススメの太鼓判を押して行って来たよ~[車(セダン)]
二人ともケーキセット[バースデー][喫茶店](900円)を頼んで

あたしは、こんな感じ[わーい(嬉しい顔)]
1025-3.JPG
チョコでデコってあったりして、盛り付けも可愛いんだよね[るんるん]

ドリンク[喫茶店]
1025-4.JPG
ベリーティーラテ[喫茶店]
今日もウサギさん[揺れるハート]
やっぱりあたしが頼むとウサギさん率が高いから、人を見てデザインを決めてるのかなぁ?
今度「ウサギさん以外で(*≧m≦*)」っとかって注文してみようかしら?(笑)
初ベリーだったけど、ミルクティー[喫茶店]と合うんだね~(●´ω`●)ゞ

ケーキ[バースデー]
1025-5.JPG
ティラミス[バースデー]
しつこくなくて美味しい[黒ハート]
ここのティラミス[バースデー]はティーエスプレッソ専門店ってこともあって、スポンジにはティーエスプレッソが浸み込ませてあって、クリームにもティーエスプレッソが入ってるの[わーい(嬉しい顔)]
こんなミルクティー[喫茶店]たっぷりのケーキ[バースデー]を美味しくペロッと食べちゃうあたしだけど、実はミルクティー[喫茶店]は苦手[ふらふら]
でも、なぜかアメルクのは飲めちゃう(*´pq`*)
あっ[exclamation]
でもオーソドックスのティーラテ[喫茶店]は、1度飲んだけど、やっぱり苦手意識が残ったから違うドリンク[喫茶店]を選ぶようにしてるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにMっちさんのラテアート[アート]
1025-6.JPG
猫ちゃん[猫]
肉球が可愛過ぎる・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

Mっちさんとは仕事[ビル]を辞めてから病院[病院]で偶然会って
同じ病院[病院]で治療を頑張ってることを知って、「いつかゆっくり話したいね~」っと言ってたのが実現[ぴかぴか(新しい)]
だからお互いの近況とか愚痴とか(笑)
治療してる同士だから分かり会える部分ってあるし
あっという間の3時間
本当楽しかった[るんるん]
[家]にいると会うのは家族かご近所さん・・・って限られて来るから人恋しくなるんよねぇ
秋だし[exclamation&question]
本当に大好きな職場[ビル]だったから、たま~に職場[ビル]復帰したくなるけど、曖昧な気持ちで退職を決意した訳じゃないし
笑顔で送り出してもらったんだもん[手(グー)]
帰ることはできない・・・
Mっちさんから話を聞いてると半分は知らない人になってるみたいだし、遊びに行くタイミングを逃してズルズル[たらーっ(汗)]
退職後もうすぐ1年半・・・
こうなってくると、なかなか遊びに行き辛い[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、会いたいスタッフもいるし、勇気を出して遊びに行ってみようかな?
本当は嬉しい報告を持って行きたかったけど、なかなか難しそうだし、このタイミングを逃したら、もう遊びに行けないような気がするし[がく~(落胆した顔)]
さぁて、いつにしようかなぁ?

それから、それから、29日(今週の日曜日)には、旦那と一緒にクレマ


調度1ヵ月ぶりかな?
この日は旦那の誕生日[バースデー]前祝いも兼ねて行って来たよ[手(チョキ)]
もちろん二人ともケーキセット[バースデー][喫茶店](800円)

旦那のドリンク[喫茶店]
1027-2.JPG
キャラメルカプチーノ[喫茶店]
ここでもウサギさん[黒ハート]
でも本当は焦がしキャラメルでお願いしたはずなんだけど、手違いがあったのか普通のラテアート[アート]が出て来て[がく~(落胆した顔)]
作り直してもらうのもめんどくさいし、このままでも十分美味しいから、スタッフの人には何も言わなかったんだけど・・[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、次回また来るって言う口実ができたし、その点は良かったのかな?

ケーキ[バースデー]
1027.JPG
10月のマンスリーデザート、パンプキンエスプレッソタルト[バースデー]
エスプレッソを練り込んだタルト生地にパンプキンクリーム、バニラアイスが乗っかって
そして留めは(笑)
1027-1.JPG
エスプレッソソースをトロ~リかけて[揺れるハート]
この画像をHPで見た時、これは絶対旦那が好きだ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]って思って
前祝いにクレマを選んだのも、二人とも好きなカフェ[喫茶店]って言うのはもちろんだけど、旦那にこれを食べさせたかったから(笑)
想像通り美味しそうに食べてたよヾ(≧∇≦*)/

さぁて、あたしの方はこんな感じ[わーい(嬉しい顔)]
1027-3.JPG

ドリンク[喫茶店]
1027-5.JPG
アーモンドカプチーノ[喫茶店]
猫ちゃん[猫]
偶然にもアメルクで出て来たラテアート[アート]と同じ動物になったんよ~
何か嬉しい[かわいい]

ケーキ[バースデー]
1027-4.JPG
ティラミス[バースデー]
ここのティラミス[バースデー]は、エスプレッソ、ビターココア、マスカルポーネっと王道[手(チョキ)]
アメルクのティラミス[バースデー]も好きだけど、やっぱり王道も食べたくなる
でも、あたしとしては、もう少しココアが少なめの方が好きかな?
口の中が粉っぽくなっちゃうし[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁて、来月のマンスリーデザートは何かなぁ?
あたし的にはサツマイモ系かな?とかって予想してるんだけど(*´艸`*)
来月も、ゆっくり過ごせる時間[時計]が作れるといいなぁ
nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 11

くまら

カフェに行くと基本、ジュース注文して
後は見てるだけ~です^^;
by くまら (2012-10-30 19:41) 

みかん

>くまらさん
うちは夫婦揃って甘いもの好きなので、二人で楽しんでいますが、苦手でも、ちゃんとお付き合いしてくれるくまらさんは、お優しいですね~(〃ω〃)
by みかん (2012-10-30 19:58) 

ぴーすけ君

ラテアート、かわいい~ですね~♪
なんか飲みにくいぞwwかわいすぎて(o^∇^o)
by ぴーすけ君 (2012-10-30 20:00) 

リック

ご夫婦でいいですね~~、うちもたまには行ってみようかな。。。^^
by リック (2012-10-31 06:03) 

ハリネズミ

みかんさんがオーダーするとラテアート、
うさぎさん率が高いんだ~。
「人を見て・・・・」というなら、みかんさん、
うさぎちゃんみたいにキュートなのね(*^^*)。
でも、この話を聞いた後だと、まだ未体験の
ラテアート、オーダーするのをためらっちゃうわ!
私がオーダーしたら、「トラ」とか「ライオン」とか
強そうな肉食獣が出てきそう^m^。
by ハリネズミ (2012-10-31 06:44) 

ぴーすけ君

Boo! To You♪ Happy Halloween!
by ぴーすけ君 (2012-10-31 10:29) 

みかん

>ぴーすけ君さん
Happy Halloweenヾ(≧∇≦*)/

本当可愛くって飲みにくいですよね(*´pq`*)
バリスタさんが淹れてくれるので、味もデザインも最高です❤


>リックさん
夫婦水入らずで、のんびり過ごしてみてはいかがですか??
さらにラブラブになられるはず(〃ω〃)


>ハリネズミさん
本当ウサギさん率高いんですよ(;´∀`)
可愛いんですけど、他のも見たいなぁって欲を出してみたり・・・
クマさんなら見たことあるけど、肉食獣は、まだ見たことないですねぇ
見てみたいかも(*´pq`*)
でもあたしは、やっぱりハリネズミさんは猫ちゃんのイメージです♪
by みかん (2012-10-31 15:48) 

rtfk

スイーツ 堪能しましたね☆☆
自分もたまには甘いモノ食べようかなぁ・・・(^w^)

by rtfk (2012-10-31 15:49) 

みかん

>rtfkさん
こんなに続けて行ったのは久々でした(〃ω〃)
本当は当分は甘いものは控えて・・・っがいいのでしょうけど、あたし達夫婦にできるはずもなく(;´∀`)
rtfkさんのように「たまに」を心掛けなきゃと思いつつ、きっと近々また行ってることでしょう・・・
by みかん (2012-10-31 15:55) 

ぼたもち

ラテアート、こんなにかわいいと飲むのがもったいなくなっちゃいそう♪
でも、美味しそう~!
急に寒くなってきたので、温かい飲み物でほっこりしたいです♪
by ぼたもち (2012-11-01 15:07) 

みかん

>ぼたもちさん
本当寒くなってきましたね(。´Д⊂)
可愛いラテアートで、ほっこり過ごしたいですね♪

崩さないように飲むんですが一定を過ぎると可愛くなくなるので、その時は思い切って混ぜちゃいます。
by みかん (2012-11-01 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Happy Birthday To Hu..自分を振り返る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。