SSブログ

自分を振り返る [日常]

晩秋のような寒さ[雪]の11月1日
みんなはいかがお過ごし[exclamation&question]
友達から「諦めた夢を、もう一度叶えるため転職する[手(グー)]」っとメール[mail to]が来た
それは決心に満ち溢れて、とても強い気持ちが詰まったメール[mail to]だった[わーい(嬉しい顔)]
高校の時からの友達で、卒業後、夢へと踏み出していたんだけど、ストレス[爆弾]など体調が悪化して夢を諦めた・・・
それから10年近く経って、彼女の心の中には、ずっと諦め切れなかった夢があったんだなぁって改めて知った
31歳からの挑戦[exclamation×2]
ブランクもあるし、大変なことはいっぱいあると思うけど、本当に頑張ってほしいって思う[手(パー)]
っと思う反面、何だか劣等感に近いものを感じた・・・
友達の挑戦は、すっごく嬉しい報告なんだけど、「じゃぁ、あたしは今、何を頑張ってるんだろう[exclamation&question]」って
胸を張って言えることが何もない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
仕事[ビル]を辞めて、不妊治療に専念すること約1年
一歩一歩前には進んでるし、専念したことに後悔はないけど、ただそれだけの生活になってない[exclamation&question]って思って・・・
仕事[ビル]をしてる時には遊べなかった友達やご近所さんと交流を持つことができるようになったのは良いこと
ゆっくり庭いじりを出来るようになったのも良いこと
心にゆとりを持てるようになったから、治療にも良い影響を与えてるとは思うんだけど、何かもっと他のことを頑張ってもいんじゃないかなぁって
もちろんやりたいことがない訳じゃないんだけど、治療費を優先しちゃってるって言うか・・・
「治療を言い訳に踏み出してない」って言うのが正確かも[ふらふら]
今年も、もう残り2ヵ月しかないけど、こんな気持ちのまま年末を迎えたくない[exclamation×2]
小さなことでもいいから、毎日に何か刺激を与えてみよう[わーい(嬉しい顔)]
そうすれば治療に、もっともっと良い影響を与えるかもしれないし
さぁて、思い立ったが吉日[ぴかぴか(新しい)]
ちょっとリサーチしてみようかな?

<10月30日の夕飯[レストラン]>
1030.JPG

●吸い物
人参、里芋
里芋ホクホク[るんるん]

●餃子
1030-1.JPG
この日は生姜メインに[ぴかぴか(新しい)]
体ポカポカ[いい気分(温泉)]

●湯豆腐
1030-2.JPG
シンプルだけど、寒い[雪]時には恋しくなる(*´pq`*)

<昨日の夕飯[レストラン]>
昨日はハロウィンだったけど、全く関係ない夕食[レストラン]
まぁ毎年こんな感じだけど[たらーっ(汗)]
1031.JPG

●ドライカレー
1031-1.JPG
ひき肉、玉ねぎ、人参、ミックスビーンズ、コーン
いつもはひき肉控えめで豆腐いっぱいって感じで作ってるんだけど、昨日は豆腐なしだったから肉々しい(笑)カレーになったよ[手(チョキ)]

●味噌汁
豆腐、小松菜、しめじ

<今日の夕飯[レストラン]>
1101.JPG

●焼き魚
1101-1.JPG
今日はサバ
脂が乗ってて、柔らかくて美味しかった[黒ハート]
頂き物の枝豆を添えて

●味噌汁
カニのつみれ、キャベツ、えのき

●きんぴら
1101-2.JPG
今日はレンコンのみ
シャキシャキ感が残ってたし、甘みも感じることが出来て美味しかったぁ[黒ハート]
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

sunset

こんばんは。
10年もの間諦めなかった夢に
挑戦するなんて凄いですね。

by sunset (2012-11-01 21:38) 

rtfk

お友達にとっては
きっと諦めきれない夢なのでしょうね☆
それほど強く望んでおられるのなら
ご本人も今回真剣に挑戦して
結果が◯でも☓でも後悔しないでしょう☆
そういう夢を持っておられることを羨ましく思います^^)
私の夢は~・・・・ナイショです(爆)


by rtfk (2012-11-01 21:44) 

みかん

>sunsetさん
こんばんは^^

決断するには相当勇気がいることだと思います。
本当頑張って夢を叶えてほしいものですヾ(≧∇≦*)/


>rtfkさん
この歳になると、ふと、あの時諦めなかったら、今頃どうなってたかな?って思うことはあるんですが、もう一度挑戦しようって思うほどの気持ちにはなれなくて・・・
だから友達が本当羨ましいです。゚(゚´Д`゚)゚。

rtfkさんの夢気になります~
あたしの夢ってなんだろう?
by みかん (2012-11-01 21:57) 

なっぺ

こんばんは☆
ブログの中でしか知らないけど、
みかんさん、たくさんたくさん頑張ってると思いますよ!(^^)
不妊治療だって、ごはん作りだって、
とても大変なことを一生懸命頑張られてますよ!!
それって胸をはって言えることですよ!!
ちゃんと伝わってますよ(^o^)

でもその気持ちわかります!
私も同じように思うときがありますから(>_<)


by なっぺ (2012-11-01 22:18) 

くまら

サバの塩焼き・・・我が家は味噌煮でした^^

by くまら (2012-11-01 22:24) 

ゆん

我が家は、今日さばの味噌煮でした♪

良かったら、我が家、是非遊びにこないかな??
気分転換になるかどうだか分からないけど、良かったら連絡してね♪

by ゆん (2012-11-01 22:35) 

リック

始めるのに年齢は関係ないですものね、いつからでもOK、きっとやりとげますよ。
そうそう、小さな挑戦がいいんじゃないでしょうか^^
by リック (2012-11-02 06:20) 

ハリネズミ

10月、11月って1年が残り少なくなってくると、「やり残し感」が妙に募りますね。もっといろんなことをがんばれたんじゃないか?とかね^^;。
でも、日々の何気ない営みを愛しみながら積み重ねていく、それがきっといちばん大切なことよって思い直してます。
by ハリネズミ (2012-11-02 07:18) 

ぴーすけ君

ドライカレー、美味しそうです。
カレーにコーンですね~、私も入れてみようかな。
アメリカの和食屋さんでカレーを頼むと
「コーン」が入っていたのを思い出しました。 
by ぴーすけ君 (2012-11-02 08:25) 

みかん

>なっぺさん
こんばんは☆

ありがとうございます(*´pq`*)
そう言って頂けると心が軽くなりますd(´∀`*)

でも、なっぺさんのようにステキなお料理が作れるように、もっと頑張らなきゃ!って思っています。
なので、いろいろ参考にさせてくださいね(*´艸`*)

なっぺさん、とても頑張っていらっしゃいますよ。
自分の体のこと、旦那さまには別メニューでご用意されてること
もしあたしが同じ立場だったら、なっぺさんのように出来る自信がありません。゚(゚´Д`゚)゚。
本当頭が下がります。


>くまらさん
味噌煮もいいですねぇ(●´ω`●)ゞ


>ゆんさん
お誘いありがとうございますm(__)m
考えてみますねヾ(≧∇≦*)/


>リックさん
本当、何かを始めることに年齢って関係ないですよね♪(* ̄ー ̄)v
あたしも三日坊主にならない程度の挑戦を頑張ってみようと思っています!!


>ハリネズミさん
確かにそうですね~♪
でも、それはきっとハリネズミさんの生活にハリがあるから、思い直すことができるんでしょうね(〃ω〃)
あたしはもう少し毎日にハリを持たせなくてはっ!!


>ぴーすけ君さん
ドライカレーにコーンは、あたしの中では定番です(*´艸`*)
美味しいですよ♪
でも普通のカレーには入れたことがないかも・・・
by みかん (2012-11-02 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。