SSブログ

間引きを使って [プチ菜園]

お盆休みの間は家事を、ずーっとサボってたから、夕食[レストラン]もまともに作らなかった[たらーっ(汗)]
作ったと言えば、
0816.JPG
ポテトサラダだったり
0816-1.JPG
ブタひき肉団子の酢豚だったり

だから今日は本当久々の夕飯[レストラン]作り
って言っても相変わらず手抜きだけど(;´∀`)
0820-3.JPG

●マーボー丼
案の定、旦那は久々の仕事で疲れて帰ってきたよ[ふらふら]
辛~いマーボー丼にして正解[ひらめき]
パワーチャージ[手(チョキ)]
0820-4.JPG
ひき肉は、ほとんどないから、豆腐、ナスがメインだけど[たらーっ(汗)]
ってか、ただの山積み(笑)
焼いたししとうを添えて

●スープ
0820-2.JPG
間引いた紅白はつか大根の葉っぱは人参、しめじと一緒にスープに

●サラダ
0820-5.JPG
旦那の実家[家]で採れた赤玉ねぎ、きゅうり、シーチキンをドレッシングに絡めて簡単サラダ
0820.JPG
自家[家]製ベビーリーフの上に盛って
旦那の実家[家]で採れたミニトマトを添えて

●お浸し
0820-1.JPG
小松菜は間引けた量が少なかったから、一口サイズになっちゃったけど、サラダに添えて少しはごまかせたかな?
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

リック

辛いマーボ、いいですね~~(^-^)v
by リック (2012-08-21 08:30) 

ハリネズミ

みかんさんのつくるマーボー丼は、
麻婆豆腐と麻婆茄子、一度にふたつの味が
楽しめるんですね^^。
間引いた小松菜を使ったサラダ、
少量でも小松菜特有の苦みを楽しむことが
できたんじゃないかな?
by ハリネズミ (2012-08-21 09:39) 

くまら

え?手抜きで酢豚やポテサラが???
by くまら (2012-08-21 10:20) 

ナッツ

間引き菜のふわふわサリサリ感、
あれは育てている人だけの楽しみですよね!!
いいな~とっても贅沢♪
by ナッツ (2012-08-21 12:41) 

rtfk

全然手抜きじゃないですよ(汗)
いつもきちんと作っておられますよ(^w^)
私も参考にせねば・・・オヤジの思いつきばかりですからね。。。

by rtfk (2012-08-21 18:39) 

みかん

>リックさん
夏は特に辛いもので、しっかり汗をかかなくっちゃですd(´∀`*)


>ハリネズミさん
旦那の実家で頂いたナスがたくさんあるので、1つにまとめちゃいました(≧∀≦)
夏は結構このパターンが多いです(;´∀`)

少なくても小さな葉っぱでも、ちゃんと、その野菜の味が、しっかりするんですよね(●´ω`●)ゞ


>くまらさん
いえ、写真に残せないくらい、もっと手抜きの日の方が多かったですけど(>o<")
唯一、ちゃんと作ったメニューです( ̄∀ ̄)


>ナッツさん
少量ですけど、柔らかくて美味しいんですよね(〃ω〃)
育った喜びもありますけど、成長途中の楽しみもいいですよね♪


>rtfkさん
いえいえ、あたしこそ小娘(娘とは図々しい??!!)の思い付き料理ばかりです。゚(゚´Д`゚)゚。
それを堂々とブログに載せてます(爆)
by みかん (2012-08-21 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。