SSブログ

女子会in西条 [カフェ(県内)]

今日は初対面のお友達と一緒にランチ[レストラン]に行って来たよ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
実はネット上では、結構長いお付き合いだったんだけど、こうして会うのは初めてで
随分前のことだからハッキリしてないけど、たぶんmixiで仲良くなったんだと思う
同じ広島ってことで仲良くさせてもらってるうちに、実は家[家]も近いことが分かって、結構前からお会いしたいなぁって思ってたんだけど、なかなか切り出すきっかけが見出せずにいたら、お友達の方から声を掛けてもらえて[黒ハート]
やっとのことで、実現したんよ[手(チョキ)]

今日のランチ[レストラン]場所は、


J-CAFE 西条店
他のJ-CAFEは行ったことあるけど、ここの店舗は初めてかなぁ?
平日だったけど、大学生やマダムもいて、おしゃべりしてたよ~(●´ω`●)ゞ
あたしが注文したのは
0821.JPG
おばんざいランチの「おばんざいアジフライ」 (飲み物[喫茶店]と食後のミニパフェ付)997円
小鉢の種類も豊富だったよ~(*´pq`*)
左から大根と豚肉の炊たん(冷製)、おくら、きゅうりとわかめの酢の物、きんぴら
(だったかなぁ?)
こんな風に、いつもの食卓もバラエティー豊かに作れるといんだけどねぇ[たらーっ(汗)]
このアジフライが乗ってるような大きめの長方形皿ほしいなぁ
食後に
0821-1.JPG
紅茶(ダージリン)[喫茶店]とミニパフェ
ランチ[レストラン]で結構お腹一杯になったのに、パフェはペロッと食べれちゃう別腹w
パフェはバニラアイスの下にコーヒーゼリーが潜んでたよ[わーい(嬉しい顔)]

カナリウキウキで、今日が来るのを、ずっと楽しみにしてたのに、全然しゃべれなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
行くまでは緊張してたんだけど、着いてみれば緊張って言うのはなかったんだけど・・・
ネットで長いお付き合いをしてるから、初めてって感じもあまりしなかったし
だけど・・・
人見知りする自分が嫌。゚(゚´Д`゚)゚。
何をしゃべったらいいのか分かんなくなっちゃうんよね・・・
仲良くなっちゃえば、ペラペラしゃべるくせに[たらーっ(汗)]
お友達にばかりしゃべってもらっちゃって、疲れさせちゃっただろうなぁ[ふらふら]
悪いなぁって思って頑張ろうとするんだけど、上手く行かなくて、また黙っちゃうみたいな・・・[がく~(落胆した顔)]
結構、悪循環してた(≧Д≦)
だから、せっかくの機会だったのに、ランチ[レストラン]を食べ終わったら解散だろうなぁって覚悟してたんだけど、デザート[バースデー]も一緒に食べれることに[るんるん]

そんな中、選んだカフェ[喫茶店]は大好きな


ティーエスプレッソ専門店のAmerc(アメルク)
お友達も紅茶好きだし、まだ行ったことがないって言ってたから(〃ω〃)
可愛いし、美味しいし、絶対オススメだから、自信を持って行ったよ~w
あたしが注文したのはケーキセット[バースデー][喫茶店](900円)
ケーキ[バースデー]
0821-2.JPG
ガトーホワイトショコラ
お皿に描かれたチョコアートもステキ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ケーキがポンっと乗ってるだけじゃなくて、こういう演出があるのとないのでは、女の子のテンション違うよね・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
お友達のお皿は、また違うアートだったしw
ドリンク[喫茶店]
0821-4.JPG
チョコレートティーラテ
チョコの味が濃いのかな?って思ってたけど、ほんのりw
ミルクティー[喫茶店]が苦手なあたしだけど、すっごく飲みやすかったよ[喫茶店]
アメルクのミルクティーしか基本飲まないし
それにしても相変わらず可愛いラテアート[揺れるハート]
あたしが頼むとラテアートは、ウサギ率が高い[exclamation×2]
思い起こせば、姉妹店のCrema(クレマ)でも[あせあせ(飛び散る汗)]
あたしって、そんなにウサギっぽいのかな[exclamation&question]
まぁ、犬とか小動物系って、よく言われるけど( ̄∀ ̄)
0821-3.JPG
サッパリしてるんだけど、味は深くて・・・
もう少し濃厚なのかな?って思ってたんだけど、しつこくなくていい感じ[手(チョキ)]
しっとりしてて、ウマウマ[揺れるハート]
ランチ[レストラン]からそんなに時間[時計]が経ってないし、お腹一杯だったはずなのに、またまたペロッと食べちゃったd(´∀`*)
別腹って怖い[がく~(落胆した顔)]

会ってから、だいぶ時間[時計]も経過したし、そろそろ慣れるかな?って思ってたのに、自分が思ってた以上に今回の人見知りは手強く、やっぱりここでも、どーしたらいんだろう?っと戸惑ってばかり(´・ω・`) ショボーン
また、おしゃべりを任せてしまったよ(ノд‐。) クスン
もう嫌になっちゃったかなぁって心配ではあるけど、せっかく家[家]も近いことだし、また遊びたいなぁって思うんだけど・・・
次、会えば、たぶん大丈夫な気がするんだけどなぁ
もともと、おしゃべりって訳じゃないし、話を聞く方が好きだし、ボーっとするのも好きだし
だから、旦那とカフェ[喫茶店]に行っても、二人で外を見ながらボーっとすることもあるし
だから会話も楽しみつつ、のんびりした時間[時計]を一緒に過ごすことができたらなぁって思うんだけど、都合良過ぎるかな?
でも、やっぱり、この縁は大切にしたいなって思ってるよ[わーい(嬉しい顔)]
また機会に恵まれるといいなぁ
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 7

ぐっさん

今日はありがとうございました。何かもう、やっぱ私ばかりしゃべってしまって…。もっとみかんさんの事を聞けば良かったな〜。

ランチ&カフェ、美味しかったですね♪あんなにバランス考えて晩御飯とかちゃんと作ってみたい…な。

またぜひぜひ遊びましょうね♪
by ぐっさん (2012-08-22 00:21) 

rtfk

西条にもおしゃれなカフェがあるんですね☆
Jカフェは広島市内の店は行ったことあります(^^)
人見知りは悪いことではありませんよ☆
ちょっと慎重なだけです(^m^)

by rtfk (2012-08-22 05:36) 

kummy

わ♪うさちゃん可愛い~(*´∇`*)
おばんざいランチも凝っていて素敵ですね!
by kummy (2012-08-22 12:23) 

mayu

みかんさん、こんにちは^^

おしゃべるじゃなくても大丈夫だよ、きっとお友達さんも居心地のいい時間だったと思いますよ♪
あまり考えすぎないで、また次回ゆっくりデート出来るといいね。
私も人見知りする方なんで、みかんさんの気持ちよくわかりますよ!
でもね、大丈夫だよ^^
by mayu (2012-08-22 15:22) 

みかん

>ぐっさん
こちらこそ、昨日は本当にありがとうございました!
あたし的には、いっぱい話が聞けて良かったんですけど、疲れちゃいましたよね(; ̄ー ̄A
今度は質問受け付けますので、どんどん聞いてくださいね!
きっと自分から話すより質問して頂いた方が盛り上がると思うので
ご面倒ですけど・・・(ノд‐。) クスン

また美味しいもの食べに行きましょうねd(´∀`*)


>rtfkさん
西条って結構いろんなお店があるんですよ♪
あたしも行ってないとこばかりですけど(;´∀`)

慎重なんですかねぇ
人見知りせず話が出来る人に憧れます(〃ω〃)


>kummyさん
ラテアートって飲むのが勿体ないですよね(*´pq`*)
どれも美味しく頂いて大満足です♪


>mayuさん
こんにちは^^

えー?!
mayuさん人見知りするんですか??
めっちゃアクティブなので、バンバン行けちゃう人だと思ってました(≧∀≦)

ネット上だといろいろ話せるんですけど、対面しちゃうと、「どーしよう?」が先行しちゃうんですよね・・・
次回は今回の反省を生かしてステキな時間になればいいなって思っています(*´□`*)
by みかん (2012-08-22 17:38) 

ちゃるこ

ネットでの知り合いだからこそ緊張しちゃっていうのも
ありますよね、きっと♪
「実際会って印象違ったらどうしよう」みたいな?
っていう私はネットを飛び出してお会いしたことは一度も
無いのですが(^^ゞ
ぐっさんさんとまた会って、今度は色々おしゃべりできると
よいですね!
おしゃべりな女子はたくさんいるけれど、聞き上手な女子は
ポイント高いと思いますよ~♪
by ちゃるこ (2012-08-22 22:45) 

みかん

>ちゃるこさん
数年前はオフ会とか結構してたんですけど、それから遠ざかってしまっているので、感覚が掴めなかったり、何よりも自分に自信がないんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、素の自分を出すのが怖くって・・・
でも、ありのままを話してくださっていた印象があるので、今度はあたしもありのままでいたいなって思います(〃ω〃)

聞き上手なのかなぁ
聞くのは大好きですが♪
by みかん (2012-08-24 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。