SSブログ

2ヵ月遅れの誕生日プレゼント [お買い物]

旦那のお盆休みを利用して、先週の金曜日三井アウトレットパーク倉敷に行って来たよ[手(グー)]
予定より30分出るのが遅くなってしまったんだけど、平日ってこともあってか渋滞もなく、駐車場[駐車場]もすんなり停めれた
大半の会社[ビル]はお盆休みが終わってるし、こういう時、旦那のお盆休みが長くてよかったって思う[わーい(嬉しい顔)]
前、土曜日に行って、高速下り口から大渋滞[爆弾]して、着くまでに疲れたってことがあったから、行くなら絶対平日って決めてたんよ( ̄∀ ̄)
でも、旦那の有給と予定が上手く合わなくって、なかなか機会がなかったんだけど、今回やっと実現できたよ[ぴかぴか(新しい)]
今回の目的は、あたしの誕生日プレゼント[プレゼント]選び
誕生日は6月だったんだけど、何がいいか決めかねて早2ヵ月・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
スヌーピー[犬]の新作では、今のとこ欲しいものがなかったから、悩んだ末、キッチン用品にすることに[手(グー)]

まずは食器を探して、たち吉
可愛い食器はいっぱいあったんだけど、あたしが欲しかった大きさとか形にピッタリ合うものがなくって[もうやだ~(悲しい顔)]

そのあとFranc franc BAZARに場所を移動して
ここでは、普段1人の時、ティーポットを用意するのがめんどくさいなぁって思って



を探したんだけど、見付からず・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
いつも行く雑貨屋さんとかでは売ってるけど、1人用だし、少しでも安い方がいいなぁって思ったんだけど・・・
定価で買うか、安くなるのを待つか、今のままティーポットを使うか悩むところ(´・ω・`) ウーン
あと



も探したんだけど、見付からなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
似た感じのはあったんだけど、それはソーサーが木製って言うだけだったし
ケーキ[バースデー]とか一緒に盛り付けれるのが欲しいんだけど
前まで結構見掛けたって思ってたんだけど、いざ買おうかな?って思い立つと見掛けなくなるなんて。゚(゚´Д`゚)゚。
もしかして廃番[exclamation&question]
ネットで買うしかないかなぁ
よく見掛けてた頃は、「可愛いけど、カップ&ソーサーがあるし、ケーキ皿もあるし、余分に買わなくてもいいよね」って思ってたんだけど、最近、お気に入りの食器を使いたい気持ちが沸々と湧いて来てて、少しずつだけど買い替えを検討してるの(*´pq`*)
これなら普段の朝食[レストラン]にも使えるし
っと理由を付けてw
見付け次第、絶対GETするぞー[手(グー)]

そのあとは、Le Creusetに移動して、店内を何度もウロウロ[モバQ]
絶対店員さんに怪しまれた(笑)
そりゃ~、欲しいものはいっぱいあるよ~(≧∀≦)



とか
でも予算が1万円だから[ふらふら]
本当はコースタルブルーのマルチボールが欲しかったけど、売り切れだったから、更に悩む・・・

それならDANSK OUTLETでって移動して物色してみたんだけど、物を見るとやっぱりルクルーゼがいい[exclamation×2]
(当たり前w)
質を重視するか、それとも質より量を取るか・・・
買い物で、ほとんど悩むことがないあたしには珍しく、悩んで、悩んで・・・
間に昼食[レストラン]を取ってみたけど、やっぱり悩む・・・
だけど、やっぱり誕生日プレゼント[プレゼント]だもん[exclamation×2]
年に1回だもん[exclamation]
ってことで、ルクルーゼに決定[ぴかぴか(新しい)]
でも、そのあとも何を買うかで、また店内で悩んだんだけど(笑)

悩んだ結果、実用性、値段も考えて、
0817.JPG



可愛さで言えば、フルール(花びら型)やダムール(ハート型)なんだけど、これになっちゃうと小物入れとか飾る感じかなぁって
調理って考えるとカレ(正方形)か、今回買ったベーシックな丸型かって感じだったんだけど、あたしが悩んでる間にカレのカラー在庫があまりなくなってて[もうやだ~(悲しい顔)]
あたしの中で、ルクルーゼは“グラデーション”って思ってるからd(´∀`*)
ってことで、
0817-1.JPG
チェリーレッド
0817-2.JPG
オレンジ
を各2個ずつ購入[手(チョキ)]
ルクルーゼと言えば、やっぱりこの2色かなぁってヾ(≧∇≦*)/
我が家[家]の全体の色合いを考えると、この色はないんだけど、ルクルーゼだから特別[ぴかぴか(新しい)]
予算の都合上Lサイズは断念・・・(ノд‐。) クスン
値段もあったけど、キッチンに置くスペースがないなぁって考えて、お鍋系は諦めてラムカンにしたんだけど、ミニココットでも良かったかなぁっと・・・
でも今は2個でいいから予算内に収まるけど、今後を考えたら4個は欲しかったし
旦那は、とりあえず2個で、あとから揃えれば[exclamation&question]って言ってくれたんだけど、気持ちが盛り上がってるうちに揃えてしまいたい気持ちもあって(笑)
ってことで、ココットは、また来年以降のプレゼント[プレゼント]ってことでw
定番商品だから、廃番になるってことはないと思うし
もし廃番になったとしても人気商品だから、次のが絶対出ると思うしw
その時にはきっと家族が増えてると思うから、個数で悩むことはないだろうし
(何の根拠もないけど[たらーっ(汗)]

予算のうちの余った分はT-fal Outlet Storeで、







を買い足し

長時間[時計]買い物に付き合ってくれた旦那のご褒美(笑)に
0817-3.JPG
GODIVAでショコリキサーを飲んでひと休み[喫茶店]
(ここでは、チョコも購入)
0817-4.JPG
旦那は期間限定商品の「ホワイトチョコレート ココナッツ」
0817-5.JPG
あたしは期間限定や新商品で悩んだ結果、それまでルクルーゼで悩みに悩んでて考えるのが疲れてたから(笑)大好きな「ホワイトチョコレート宇治抹茶」
思ったよりも人が少なくて、暑さもほどほどだったから、想像よりは疲れが少なかったけど、やっぱり甘いもの最高[黒ハート]
ひんやりしてて、気持ちよかったし

それからお土産は
0817-6.JPG
八天堂のくりーむパン
チョコと抹茶が完売だったのは残念だったけど、カスタード、小倉、期間限定のストロベリー、FuFuDoのくりーむめろんパンを購入



久々に食べたけど、ふわふわで美味しかった[黒ハート]
甘過ぎないから、ペロッと食べちゃったよ(v´∀`*)

お盆休みはお互いの実家[家]に行ったり、墓参りに行ったり、病院[病院]行ったり、友達の新居[家]に遊びに行ったり・・・っで、あっという間に過ぎちゃった(;´∀`)
明日は久々の早起きだけど、ちゃんと起きれるかなぁ?
(休みだからって、ずーっと朝[晴れ]はダラダラだった[たらーっ(汗)]
きっと旦那の方が、体を戻すの大変そうだよね(; ̄ー ̄A
みんなも休み明けで、体のバランスを崩しがちだから、十分に気を付けてね[exclamation×2]
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 17

コメント 7

くまら

誕生日に、調理器具を欲しがるって
奥様の鏡ですな
我が家は現金支給。
好きな物買ってくれ~って感じです^^
by くまら (2012-08-20 15:11) 

rtfk

倉敷のアウトレット まだ行けてません(涙)
つぎに帰ったら行こうと思っています。。。
ルクルーゼ 素敵ですね☆
キッチン用品が誕生日プレゼントなんて・・・
できた奥様だわ。。。
以前カミさんにティファールの電気ケトルをプレゼントしたら
「なんで???」みたいな顔をされました。。。

by rtfk (2012-08-20 15:22) 

みかん

>くまらさん
現金だと、どちらも気兼ねなくていいですよね(*´pq`*)
うちは一応、お互いが欲しい物の買い物に付き合ってます。
次は旦那の誕生日。
何が欲しいんだろう??


>rtfkさん
行かれるのであれば、絶対平日をお勧めしますよヾ(≧∇≦*)/
休日は行くだけで疲れますから・・・

ティファールのケトルいいなぁ
あたしも欲しいですが、使ってるポットが壊れなくって(笑)
by みかん (2012-08-20 16:16) 

リック

悩んだ末のプレゼント、良かったですね
(^-^)/
料理が楽しくなりますね♪
by リック (2012-08-20 17:49) 

みかん

>リックさん
一気には難しいので、少しずつお気に入りで揃えて行けたらいいなって思っています(*´pq`*)
相変わらずの手抜き料理ばかりですが、使うのが楽しみになりそうです!
by みかん (2012-08-20 18:49) 

mayu

みかんさん、こんばんは^^

カフェランチ ウッドタイプのレッド私使ってるのよ~!
わぁみかんさんも???
偶然ですね、嬉しいですね♪

みかんさんも夏バテしない様にして下さいね!!!

by mayu (2012-08-20 22:21) 

みかん

>mayuさん
こんばんは^^

えー?!
mayuさん持ってるんですか~??
いいなぁ
あたしも早くGETして、お揃いにしたいです(*´pq`*)

mayuさんも夏バテには気を付けてくださいね!
by みかん (2012-08-21 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。