SSブログ

クリスタルパズル&ナノブロック&ムック本第3弾 [スヌーピー]

数日前に販売されたことを知って、パズル売り場に行く機会があったから探して見ると
0813.JPG
発見[ひらめき]



あたしは思いっきり文系の頭なのに、テトリスとかぷよぷよのゲームも好きだし、子どもの頃からパズルって好きで、スヌーピー[犬]はもちろん動物柄とかラッセンとか作って、実家[家]の自室にはパズルをいっぱい並べてたこともあった(*´pq`*)
それもあって、このクリスタルシリーズは、ずっと気になってた[手(グー)]
だけど、コレ[exclamation×2]って言うものがなくって[あせあせ(飛び散る汗)]
ディズニーはあるのに、他のキャラクターはなかったり[ふらふら]
だからスヌーピー[犬]が発売されたって知って、絶対買わなきゃ[exclamation]って思ってたんだ[わーい(嬉しい顔)]
そして、早速作ってみたよd(´∀`*)
最初、どんな風に出来るのかが想像できなくて、悩んだんだけど、理解してからはパッパッと作って行って
0813-1.JPG
完成[ぴかぴか(新しい)]
0813-2.JPG
正面
0813-3.JPG
サイド
0813-4.JPG
おまけのようなウッドストック
キラキラしてて可愛いんだけど、台の上にポンと置くだけなんだよねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
ちゃんと台の上にも固定されるのかな?って思ってたから、そこが少し残念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



を買おうか本気で悩みちう(笑)

それに、またパズル熱が燃え始めて



とかやりたいなぁって思ったり
欲を言えば2000ピースなんだけど、置く場所を考えたら500ピースまでが妥当かなぁ(´・ω・`) ショボーン
ジグソーパズル達人検定って言うのがあるのを知って挑戦してみたいなぁって思ったり
1ピースのサイズが小さかったり、形が難しかったり、級によって様々らしい
専業主婦、子供なしで時間[時計]にゆとりがあるうちにやってみてもいいかなぁ?って思ったり
でも、ハマる自分も安易に想像できて怖かったりする[がく~(落胆した顔)]

そうそう3Dと言えばナノブロックも2ヵ月くらい前に
0813-5.JPG
スヌーピー[犬]購入済み[手(チョキ)]
0813-6.JPG
とっても簡単だったから、あまり作った気になれなかったけど[たらーっ(汗)]
今度違うブロックを買おうかと、これまた悩みちう(笑)

それからスヌーピー[犬]と言えば、



先月にはムック本の第3弾が発売されたし、今月10日はスヌーピー[犬]の誕生日[バースデー]だったし、最近続けてスヌーピー[犬]と出会う機会が多くて嬉しい[黒ハート]
次は、どんなスヌーピー[犬]との出会いがあるかな?
楽しみ[るんるん]
nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 13

sunset

こんばんは。
スヌーピー、キラキラして可愛いですね。
子供の頃家族で3000ピースの
パズルを作ったことがありますよ。
by sunset (2012-08-13 21:21) 

rtfk

クリスタルパズル いいですね^^)
涼しげです(^w^)
何故かカミさんがナノブロックを欲しがっていました・・・
買ってやろうかな・・・(汗)

by rtfk (2012-08-13 22:18) 

くまら

クリスタルパズル?こんなのあるんですね
欲しいんですが・・・作った翌年には捨てられそう><;
by くまら (2012-08-13 23:23) 

リック

僕は、こういうのは苦手です(>_<)
by リック (2012-08-14 05:33) 

ナッツ

好きなキャラクターがあると
うれしいですよね~(*^^*)
キラキラしてステキ!!
by ナッツ (2012-08-14 08:22) 

ぼたもち

キラキラのスヌーピー、かわいいっっ!!
ウッドストックは固定されてたら、なおいいですよね。
ナノブロックにもスヌーピーがあるんですね~。
知らなかった~。
でも、パズルって、やりだすと楽しいですよね。
2000ピースくらいだとやりがいあるでしょうけど、場所とるし、私は500ピースまでしか作ったことないです。
無地の部分が多いのはイラッときてしまうので、無地の部分が少ないのを選びます^^;

by ぼたもち (2012-08-15 05:57) 

kummy

可愛い~(*´∇`*)
インテリアとしても良いですね♪
by kummy (2012-08-15 17:02) 

taka

パズルですか、苦手で頂いたジグソーパズルも箱のままです
でもスヌーピーが輝いています
by taka (2012-08-17 09:39) 

ちゃるこ

へぇ~!クリスタルパズルっていうのが
あるんですね♪
キラキラしてて可愛い!
うちは新婚時代、1000ピースのパズルに
ハマって5つくらい作りましたが、いつも私が
先に根を上げて、夫がほとんど作ったかも?(笑)
by ちゃるこ (2012-08-18 22:24) 

りえぽん

キラキラのスヌーピーが、カワイイですねー
パズルとして楽しんだ後は、お部屋のディスプレイにも
使えるんですね (*^^)v
わたしも中学生くらいの時、めっちゃパズルにはまってました。
やり出すと止まらなくて、寝不足になっちゃうんですよね~
by りえぽん (2012-08-19 18:19) 

みかん

>sunsetさん
こんにちは^^

3000ピースですか~??
いいなぁ
あたしは最高2000ピースなので、置く場所が確保できれば挑戦してみたいですd(´∀`*)


>rtfkさん
今ナノブロックって色んな種類がありますよね~(*´pq`*)
奥さまは、どんなのがお好みなのかしら??
お値段もお手頃なので、ぜひぜひ買ってあげてくださいませ♪


>くまらさん
最近、こういう立体パズルって増えましたよ~♪
でも、奥さまはご興味がないのですね。゚(゚´Д`゚)゚。
あたしも厳選しないと置く場所に困るので、自分と葛藤してます(笑)


>リックさん
旦那も理系人間ですが、苦手みたいです。
男性の方が立体的に考えることができるので、得意そうなのに( ̄∀ ̄)


>ナッツさん
見付けた時はテンションUPでした(*´pq`*)
待った甲斐がありましたよ~❤


>ぼたもちさん
あたし最高2000ピースを作ったことがあるんですが、大きいと、完成はもちろん、作るまでにもスペースがいりますものね^^;
学生時代は机にパズルを広げていたので、出来上がるまで勉強できなかったり(笑)
あたしも結構いろんな色が使われているのが好きです❤


>kummyさん
コレクション棚に加えてみましたが、キラキラしてるので、存在感があります(*´pq`*)


>takaさん
箱のままですか~??
勿体ない(ノд‐。) クスン
あたしが欲しいですw


>ちゃるこさん
1000ピースを5個って言ったら、並べると結構迫力あるでしょうねd(´∀`*)
いいなぁ、いいなぁ
先に根をあげても、ちゃんと完成させてくれる旦那さまステキ❤


>りえぽんさん
寝不足分かります~^^
今日はここまで!って思うのに、気になっちゃうんですよね(≧∀≦)
勉強も、このくらいハマっていれば今頃・・・(; ̄ー ̄A

by みかん (2012-08-20 12:58) 

ハリネズミ

スヌーピーの誕生日、初めて知りました^^。
ナノブロックのスヌーピーはちょっと簡単すぎて、
パズルマニアのみかんさんには物足りなかった
でしょうね。
ジグソーパズル、私も大好き。
ピースのハマった瞬間のスカッとする気分が
たまりません^m^。
by ハリネズミ (2012-08-21 09:43) 

みかん

>ハリネズミさん
近くにスヌーピータウンがないので行けなかったですが、誕生日セールとかあったみたいで、スヌーピー好きには楽しみな日なんですよヾ(≧∇≦*)/

ナノブロックは物足りなかったです・・・
ハリネズミさんが作られたようなタイプを買って来ようかな?っと悩み中です(*´pq`*)

パズルってどこだろう?っと悩んでやっと見付けた時とか、一発で決まった時とか、スカッとしますよねd(´∀`*)
by みかん (2012-08-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。