SSブログ

GWどーしよう・・・ [夕飯]

GWの予定が全然決まってない[もうやだ~(悲しい顔)]
どこも人が多いだろうから、旅行[飛行機]まで行かないにしても、せっかくの大型連休だし、どこかに行きたいとは思う
だけど、その「どこか」が全く決まらない[たらーっ(汗)]
このままだと、いつもの休日と変わらない生活になりそう・・・
みんなは、もうバッチリ予定を決めたのかな?

さて、昨日の夕飯[レストラン]
0425.JPG

●ドライカレー
0425-1.JPG
ご飯が見えないくらいたっぷり掛かってるけど、ほとんどは木綿豆腐
鶏ひき肉が少し入ってるけど、あとは玉ねぎ1個、人参1本っと野菜たっぷりでヘルシー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
あとはドライ大豆と仕上げに枝豆
豆腐でサッパリめだから、パクパク食べちゃって、それでお腹一杯になった感じかな?

●すまし汁
特売だった旬のあさり
ミネラルをたっぷり補給[手(グー)]

●カルパッチョ
0425-2.JPG
サーモンの切り落としが特売だったから、レタス、きゅうりと一緒に
鮭大好き[黒ハート]

ヘルシーっとは言え、やっぱり食べ過ぎたなぁって思って今日はセーブして
0426.JPG

●スープ
0426-1.JPG
以前、男子ごはんで、ケンタロウさんが作っていたレシピ
キャベツとホタテ缶を使った簡単スープ
ホタテの旨味とキャベツの甘さが美味しい[るんるん]

●ムニエル
0426-2.JPG
今日はカレイをムニエルに
表面はコンガリ焼いて、中はふわふわw
バターの香りがいい感じ[わーい(嬉しい顔)]

もう少し欲しいかな?ってくらいの量だったから、昨日の食べ過ぎの調整ができたかな?

さぁて、明日1日頑張ればGW[exclamation×2]
予定が決まってる子も、まだの子も、ステキな休日を過ごしてね[手(チョキ)]
nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 11

くまら

私が物心ついた頃から、GWはタケノコ掘りです。。。
長期連休が羨ましい
by くまら (2012-04-26 23:09) 

taka

私も何も決まっていません

by taka (2012-04-26 23:18) 

みかん

>くまらさん
予定がない長期休暇は、勿体ないだけです((((;゜Д゜)))
旦那の実家も筍掘りをしなきゃって言ってましたが、あたしたち夫婦は手伝いを拒否ってます(笑)


>takaさん
お互いどーしましょうか・・・(;一_一)
by みかん (2012-04-26 23:24) 

ハリネズミ

天邪鬼なので・・・・
みんながお休みで出かけるときはお家にいたい。
みんなが働いているときに出かけたい、です。
たぶんお家でガーデニングして過ごします^^;。
by ハリネズミ (2012-04-27 08:08) 

mayu

みかんさん、おはよう~!

そうだね、明日から世の中は連休ですね、そういう我が家の主人も9連休だし羨ましいです。
私は前半仕事、後半は旅へ♪

みかんさんも旦那様と一緒にお出かけ決まるといいですね^^
by mayu (2012-04-27 08:37) 

rtfk

美味しそう・・・(^w^)
ではGWにご主人にお料理をレクチャーされては???
男も意外と凝ったりしますよ♫
我が家は・・・後半はキャンプにでも(^w^)

by rtfk (2012-04-27 09:42) 

りえぽん

お豆腐で作るドライカレー♪
ヘルシーで、美味しそうですね (o^∀^o)
明日から、いよいよGW♪
我が家は、今年は近場をウロウロになっちゃいますが。。。
みかんさんは、だんな様と仲良くデート楽しまれて下さいね~ !(b^ー°)
by りえぽん (2012-04-27 16:54) 

ナッツ

お豆腐のドライカレー、
ヘルシーで良いですね!!
それに白身魚のムニエルって大好きですよ(*^^*)
とくにカレイはおいしいですね!
by ナッツ (2012-04-27 17:57) 

みかん

>ハリネズミさん
おうちでのんびりもいいですよね(ノε`*)ノ
我が家は旦那が休日は出掛けたいって人なので、何かと用事を作って出掛けると思いますw


>mayuさん
こんばんは^^

またご旅行ですか??
羨ましい!!
本当アクティブですよね(∇≦d)
今度は、どんな旅になるのでしょう。
楽しみにしていますね♪


>rtfkさん
旦那が乗り気じゃないので、なかなか難しいかもしれませんが、頑張ってレクチャーしてみます(*・ω・)ノ

キャンプですか~??
あたしは友達の大半は旦那さまの実家などに帰省してしまうので、「みんなで集まって」は難しいかも・・・
いいなぁ


>りえぽんさん
ヘルシーで美味しいって最高ですものね(*´艸`*)

りえぽんさんは大事なお体ですもの。
人混みはダメですよ~
来年は3人のGWですね♪

あたしは仲良くデートできるよう計画を立てたいと思います❤


>ナッツさん
豆腐に味が浸み込んでて、とっても美味しくて、パクパクっと一気に食べちゃいました(≧∀≦)

ムニエルの中でカレイが一番好きです❤
旦那にも好評で、満足、満足です(*´pq`*)
by みかん (2012-04-27 21:34) 

mau

GWは家でだらだらの予定です。。
なんか疲れが抜けなくって
by mau (2012-05-03 09:18) 

みかん

>mauさん
お仕事、忙しかったみたいですね(>o<")
お疲れ様です!
ゆっくりと疲れを癒してくださいねヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by みかん (2012-05-03 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

早めの対策結婚式の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。