SSブログ

2万円のお買い物 [お買い物]

ちょっと悩みちぅ・・・
今年、あたしは前厄ってことで、義父母が「何か長いものを買ってあげる」って言ってくださったんだけど、どーしたものか・・・
一応「2万円くらいで、ネックレスとか、どう[exclamation&question]」って言われて、日曜日に外食[レストラン]ついでに、ぶらっと一緒に見て回ったんだけど、コレって言いにくい・・・
自分の親なら好き勝手言えるんだけど、このまま甘えていいのかなぁ?っと・・・
折角のご好意だから甘えてもいいかな?って思うけど、2万円ってところに気が引ける[あせあせ(飛び散る汗)]
安いものを選ぶのは失礼なのか[exclamation&question]って思ったり[ふらふら]
でもダイヤのネックレスとかって興味ないんだよねぇ
っと言うか、そこまでジュエリーに興味ないって言うか、ほとんどネックレスは着けないし
たま~に安いペンダントかな?
折角プレゼント[プレゼント]して頂くなら、ずっと着けて行けるものがいいし
プラチナとかね(≧∀≦)
でも、でも・・・
とりあえず、「急がないから、何がいいか探してみて」って言われたから、日々の買い物の合間に探してみようかな?
深く考えずに、買って貰えるんなら買って貰おう[るんるん]ってくらい図々しくてもいいのかな?
みんななら、どうする[exclamation&question]

さて、今日の夕飯[レストラン]
0404.JPG

●炊き込みご飯
0404-1.JPG
旬のアサリを使って、ひじき、生姜と一緒に
白ダシだから見た目は薄いけど、しっかり味が付いてたよ[手(チョキ)]

●湯豆腐
0404-2.JPG
ポカポカ陽気[晴れ]になって来たけど、まだまだ冷奴では寒い[雪]
って言うか、湯豆腐の方が好き[黒ハート]
昆布でダシを摂って、豆腐、肉団子、ネギ
肉団子にも生姜たっぷりだったけど、豆腐の薬味にも生姜w
体ポカポカ[いい気分(温泉)]

●タンドリーチキン
0404-3.JPG
フライパンで焼く簡単タンドリー[exclamation×2]
今日は旦那が定時[時計]退社[ビル]だったから、茹でもやし、ボストンレタスと一緒に大皿に盛って

●サラダ
マカロニ、きゅうり、カニカマ、クルトン
シーザーサラダドレッシングで
nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:ファッション

nice! 32

コメント 9

リック

いいんですいいんです、貰っときましょう^^
by リック (2012-04-05 05:55) 

ハリネズミ

私なら……身もふたもない話だけど、
現金で戴きたいかと^^;。
一度だけ、義母とお買い物に行って
「何か買ってあげる」と言われたけど、
さんざん歩き回って結局何も買わずに
帰りました(><)。
でも、みかんさんの場合、予算の提示も
あるし、ゆっくり探して見つかってから、
甘えて買ってもらえばいいね♪。
by ハリネズミ (2012-04-05 06:07) 

くまら

自分で買ってくるんで、現金で~
なんて言えたらいいですよね^^
我が家の相方見てて、よく思います
by くまら (2012-04-05 09:11) 

rtfk

遠慮せずにもらっちゃいましょう♫
でも気に入るのが無いと辛いよねぇ・・・。

by rtfk (2012-04-05 10:58) 

なっぺ

ダイヤのネックレスやピアス、前は全く興味がなかったんですが、
最近「ちっちゃめのヤツがひとつあるといいな~」って思ってます^^
ちっちゃいのなら大人可愛いから、ちょっとかしこまりたい時に
ほしいな~って・・・´∀`
と、私の要望はおいといて(笑)
ここは甘えていいと思いますよ~^^
でも私もそうですが、「買ってあげる」って言ってもらった時に限って
欲しいものがないんですよね~´・ω・`
by なっぺ (2012-04-05 14:59) 

sunset

こんばんは。
せっかくだから買っていただいた方が
いいと思いますよ。
気に入るものが見つかるといいですね。
by sunset (2012-04-05 19:57) 

kummy

優しい旦那さまのご両親ですね(#^-^#)
私なら遠慮なくいただいちゃうかも♪(#^-^#)
by kummy (2012-04-06 14:24) 

ちゃるこ

ご両親に甘えていいと思いますょ~♪
金額も提示されているなら選びやすいですし(^_-)-☆
いいものが見つかるとよいですね!
by ちゃるこ (2012-04-06 15:34) 

みかん

>リックさん
では、遠慮なく(≧∀≦)


>ハリネズミさん
現金渡すから自分で買ってもいいよって言われましたが、それもどーかな?って思いまして・・・
まずは目星を付けて一緒に買いに行けたらいいなって思います(*´艸`*)


>くまらさん
自分の親なら言えますけどねぇ・・・
義父母は、あまり気にしないと思いますが、あたしが気にしちゃうので(-"-)
相方さまも気を使っていらっしゃるんですね(@_@。


>rtfkさん
遠慮なく(●´ω`●)ゞ

ゆっくり、じっくり探して、お気に入りを探したいなぁって思います♪


>なっぺさん
甘えちゃいましょうかね❤

1つダイヤのネックレスは、祖母に貰って持っているんですが、小さめのタイプって可愛いのがいっぱいあるので、もしそれを持っていなかったら決めてたと思います。
でも、チェーンが短めなので、できれば40cmくらいで欲しいんですよね(∇≦d)
なかなか、難しい・・・(;一_一)


>sunsetさん
こんばんは^^

お断りするのは失礼ですもんね・・・
ゆっくり探そうと思います(*´pq`*)


>kummyさん
せっかくのご好意ですものね♪
あたしも遠慮なく頂こうかな?って思います(v´∀`*)


>ちゃるこさん
そうですね~♪
金額設定があるのは有り難いですd(´∀`*)
いいものが見付かるといいなぁ
by みかん (2012-04-06 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お付き合い記念日カゴメ カラダNEXT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。