SSブログ

お付き合い記念日 [記念日]

夜中[三日月]には雷雨[台風][雷]
[晴れ]旦那を最寄り駅まで送って行ったんだけど、豪雨[台風]
ウッドデッキに置いてた簡易温室が倒れて、中の鉢が大惨事[がく~(落胆した顔)]
簡単に直したんだけど、びしょ濡れ[もうやだ~(悲しい顔)]
お昼[晴れ]頃には雨[雨]は止んだから、近所に買い物に行ったんだけど、帰って来るとウッドデッキにあったはずの簡易温室が庭まで飛ばされてた[がく~(落胆した顔)]
倒れて土が出たりしてたから、中に入れてた鉢を退けていたんだけど、それで軽くなってしまってたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
ご近所さんの迷惑になるところに飛んでなくて本当よかったよ・・・
天気がいいのに暴風域にいるみたいだなぁって思ってたら、暴風、波浪警報が発令してたΣ(゜Д゜lll)
飛行機[飛行機]、フェリー[船]はもちろん、強風で新幹線[新幹線]、JR[電車]も運転見合わせ
旦那が帰る頃には運転を再開してたけど、遅れてたみたいで会社[ビル]近くのコンビニ[コンビニ]までお出迎え[車(セダン)]
日本全国、大荒れの1日だったね[もうやだ~(悲しい顔)]
みんなのところは大丈夫だった[exclamation&question]

さてさて、今日の夕飯[レストラン]
0403.JPG

●赤飯
0403-1.JPG
今日は旦那とお付き合いして10年目の記念日
ってことで、お祝いにお赤飯w

●スープ
生わかめ、しいたけ、溶き卵、ネギ

●ハンバーグ
0403-2.JPG
チーズを乗せたハンバーグに、えのき、しめじを加えたデミグラスソースを掛けて

●付け合わせ
・ベーコン巻きポテト
0403-3.JPG
・蒸しブロッコリー

●デザート
大荒れの日は、だいたい冷蔵庫にあるもので済ませて買い物に行かないんだけど、今日は記念日だから、どーしてもケーキ[バースデー]が食べたくてw
0403-4.JPG
だけど、本当に食べたかったケーキ[バースデー]屋さんは少し遠かったから、近場のマリオデザートで
0403-5.JPG
旦那には「カマンベールチーズタルト」
旦那の好きなキャラメル系とも迷ったけど、チーズも好きだから[黒ハート]
0403-6.JPG
あたしには「栗タルトモンブラン」
あまおうや土佐文旦がたっぷり乗ったフルーツ系とも迷ったけど、モンブラン大好きだから[黒ハート]
毎年、記念日のケーキ[バースデー]は旦那が買って来てたんだけど、今年は残業続きで無理だろうなぁって思って、あたしが用意したんだけど、
0403-7.JPG
迎えに行ったコンビニ[コンビニ]で買ったみたい[るんるん]
賞味期限が長かったから、これは明日以降のお楽しみヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ケンカもいっぱいするし、お互いよく付き合ってるなぁって正直思うけど(爆)、これからも一緒に歩んで行けたらいいなって思うよ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 9

くまら

お付き合い記念日、なぜか私も覚えてます
相方忘れてるんですが・・・
因みに入籍した日も覚えてますが
やっぱり相方忘れてます(笑)
by くまら (2012-04-04 16:04) 

みかん

>くまらさん
一般的には男性の方が忘れるって言いますよね~w
寂しいですねぇ(>o<")
でも、おねだりがないので、お財布には優しい??
by みかん (2012-04-04 16:35) 

taka

付き合ってどのくらいになるのかな
聞くと怒られそうなので止めておきます(爆)

by taka (2012-04-04 17:14) 

旅爺さん

今日は凄い暴風雨でしたね。
夕ご飯が実に美味しそうです。
食後のデザートケーキが豪華版ですね~♪。
by 旅爺さん (2012-04-04 17:33) 

みかん

>takaさん
いつまで数えられるかなぁ?って感じです(^^ゞ
子どもが出来たら、忘れそうです(>o<")


>旅爺さん さん
昨日は暴風、北海道は今日も大荒れなので、早く過ぎ去って穏やかな春を迎えたいものです。

ケーキは記念日だったので♪
たまの贅沢ってことでヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by みかん (2012-04-04 19:19) 

りえぽん

昨日の風は、凄まじかったですね~ (>_<)
お付き合い10年目、おめでとうございます~
いつまでも、仲良し ご夫婦でいらしてくださいね♡
ウチは、付き合った日・・・。
いつだったかしら?って感じですよん(笑)
by りえぽん (2012-04-04 21:01) 

rtfk

仲良きことは美しきかな^^)

我が家もベランダの鉢植えがことごとく
倒れました(涙)


by rtfk (2012-04-04 21:32) 

mau

ホントに凄すぎる春の嵐でしたね。
今日はけっこう吹雪いてて寒かったし・・・
by mau (2012-04-04 22:56) 

みかん

>りえぽんさん
ありがとうございます!
激しい山あり谷ありの10年でした(^^ゞ
でも本当あっという間・・・
いつの日か、あたし達もいつだったっけ?ってなるんでしょうね( ̄∀ ̄)


>rtfkさん
ベランダの鉢植えは大丈夫でしたか?
負けずに育ってほしいですね(≧∀≦)


>mauさん
日本列島を横断しましたもんね(>o<")
季節外れの雪とか、本当いつになったら穏やかな春が来るのでしょう??
by みかん (2012-04-06 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。