SSブログ

新顔蒸しプレート [お買い物]

今日は雨[雨]って言ってたけど、本当1日中よく降ってるわ~
あたしの近所は国道から1本中に入った旧道
だから道幅が狭くって[あせあせ(飛び散る汗)]
普段から狭いのに、今日は傘を差した歩行者が両側を歩いてたりするから、車[車(セダン)]の離合が大変[ふらふら]
しょうがないんだけど、対向車が避けずに真ん中を突っ込んで来た時は、イラっ[むかっ(怒り)]と来ることもあったり
[雨]の日の、この道、嫌い[ちっ(怒った顔)]

さてさて、今日の夕飯[レストラン]
0323.JPG

●スープ
鶏ガラにベーコン、じゃがいも、ネギ

●皿うどん
大学[ビル]の時、居酒屋[ビール]の揚げ場でバイトしてたんだけど、その時に作ったこともあった
0323-1.JPG
取っ手付きのザルを使って作る揚げ麺
久々だったけど、まん丸に出来たよ[手(チョキ)]
0323-2.JPG
具はキャベツ、もやし、人参、エビ、かまぼこ、きくらげ
モリモリ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
最初パリパリ、途中~最後しっとりw
この食感が変わるところも、味も好きなんだよね~[黒ハート]
前は旦那とよく外食[レストラン]で食べに行ってたんだけど、最近は全然行かなくなったなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

●シューマイ
0323-3.JPG
豚、鶏の2種類(2人前)
今日のシューマイは、この前、楽天で買った



を使って蒸して
鍋にお湯を沸騰させて、具を乗せたプレートを鍋の上に置いて、フタをして蒸すタイプのプレートなんだけど、プレートだから、そのまま食卓に出すことができるのがいいなぁって思って
底に穴が開いてるから、シュウマイの旨味がお湯に垂れてて
それで今日のスープは、このお湯を利用して作ったんよ[わーい(嬉しい顔)]
購入ページでも、オススメで書いてあったし[メモ]
あたしが買った時は24時間スーパーセール中だったから、普段でも安いのに88%OFFだった[ぴかぴか(新しい)]
アウトレット商品だけど、キレイなホワイトの食器だし、カケとかも全くないし、底に彫りでデザインが入っててオシャレだし、買ってよかったなぁって思うよ[るんるん]
シリコンスチーマーやタジン鍋は、朝食[レストラン]や昼食[レストラン]の温野菜で活躍してるけど、このプレートも仲間入りしたから、これからもどんどん蒸し料理を作って行こうかな?
nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 33

コメント 10

くまら

はーーい、皿うどん苦手です
以前、口内炎が出来ているのに
熱々の皿うどん注文して
口の中が、口内炎&火傷で
2~3日、普通に温かい物食えなくなったトラウマが有るので^^;
by くまら (2012-03-23 23:36) 

ハリネズミ

具だくさんの皿うどん、
とってもおいしそうにできあがりましたね。
居酒屋さんでの厨房での経験が
生かされてるのかな?
彩りもとってもきれいです♪。
by ハリネズミ (2012-03-24 05:56) 

rtfk

蒸し料理は栄養を損なわないし
風味も増加するので大好きです^^)

by rtfk (2012-03-24 14:15) 

sunset

こんばんは。
蒸しプレートは便利そうですね~
88%OFFだなんてとっても
お買い得でしたね。
by sunset (2012-03-24 20:29) 

ぴーすけ君

シュウマイ食べたくなっちゃいましたww
by ぴーすけ君 (2012-03-24 21:51) 

みかん

>くまらさん
ありゃりゃΣ(゜Д゜lll)
同じ経験をしたら、あたしも嫌いになるかも・・・


>ハリネズミさん
10年近く前のことなのに、作れるものですね~(*´艸`*)
でも麺は崩れたとしても具が乗るので問題ないですけどね( ̄∀ ̄)
美味しく出来たので、満足、満足♪


>rtfkさん
蒸し料理って簡単だし、美味しいしヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
いいこと尽くしなんですよね!


>sunsetさん
こんばんは^^

20cm前後の鍋の上に乗せるだけなので、蒸し器を出すよりも楽チンです(∇≦d)
それにお得にGETできたのも大きいですね♪


>ぴーすけ君さん
あたしは肉まんやギョーザが食べたくなりましたw
by みかん (2012-03-24 22:43) 

taka

皿うどんの麺は自分で上げるのですか
私は市販品で済ませています
具沢山で本当に美味しそうです
by taka (2012-03-24 23:04) 

mau

皿うどん大好き!
でも、自分ちで揚げるなんて思ってもみませんでした。
そうすればさくさくが食べられるのか。。。
でもちょっと面倒かも。
by mau (2012-03-25 21:47) 

mayu

みかんさん、こんばんは^^

うんいいね~皿うどん美味しいね^^
ウチの主人が見たら『作ってーっ!!!』って言いそうです。
使えますね~(^。^)y-.。o○
by mayu (2012-03-26 20:14) 

みかん

>takaさん
市販品のことも多いですが、この日は自分で作ってみました(∇≦d)
takaさんの食卓のようにヘルシーを目指したいんですが、なかなか(>o<")


>mauさん
皿うどん美味しいですよね♪
自分で揚げるのは、やる気と時間がないと無理です(^^ゞ
なので、いつもは市販品です( ̄∀ ̄)


>mayuさん
こんばんは♪

mayuさん家の皿うどんは、どんなのかなぁ?
具沢山で美味しそう(*´□`*)
あたしにも作ってくださいーっ!!
by みかん (2012-03-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

可愛い1輪成長の差が大きい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。