SSブログ

可愛い1輪 [プチガーデニング]

先週の土曜日の朝[晴れ]もう少しかな?っと確認したシクラメン
用事を済ませて夕方[三日月]帰宅[家]してみると、
0321.JPG
咲いてた~[かわいい]
0321-1.JPG
他の蕾も順調[ぴかぴか(新しい)]
開花から、もうすぐ1週間だけど、まだまだ元気いっぱい[手(グー)]
他の蕾は、まだ時間[時計]が掛かりそうだから、それまで頑張ってくれるといいなぁ
1輪だけど、やっぱり咲いてくれると嬉しいよね[わーい(嬉しい顔)]

<昨日の昼食[レストラン]>
0321-2.JPG
残り物のシチューは結局グラタンになったよヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
シチューに入れてた鶏肉は、夕飯[レストラン]で全部食べちゃったから、代わりに作り置きで冷凍していた肉団子を加えて、とろけるチーズを1枚乗せて、オーブントースターへ
シチューもいいけど、やっぱりグラタンも好き[黒ハート]

<昨日の夕食[レストラン]>
0321-3.JPG

●味噌汁
豆腐、えのき、アスパラ

●揚げ物
0321-4.JPG
(2人分)
・春巻き
・メンチカツ
・チキンナゲット
・フライドポテト
どれも多めに作って冷凍保存
旦那のお弁当のおかずに重宝するのだ[手(チョキ)]
久々の揚げ物
昨日は頂き物のレモンで食べたよ~[わーい(嬉しい顔)]
もちろん広島産w
キャベツの千切り、プチトマトを添えて

<今日の夕食[レストラン]>
0322.JPG

●味噌汁
大根、玉ねぎ、しいたけ、ネギ

●煮魚
0322-1.JPG
今日はカワハギで
白ダシだから煮汁は薄いけど、しっかり味が浸み込んでたよ[グッド(上向き矢印)]

●煮物
0322-2.JPG
立派なカボチャを頂いたんだけど、鮮やかな色合いでキレイだよね(∇≦d)
だから、これも白ダシで煮て、カボチャの鮮やかさを残すように気を付けて
甘くて美味しかった[るんるん]

●酢の物
0322-3.JPG
きゅうり、わかめ、カニカマ
三杯酢で

今日は、まあまあ色合いよく作れたかな?

そうそう、昨日、旦那はいつもと同じように仕事に行ったんだけど、会社[ビル]で病院[病院]に行けって言われて、午前の仕事だけで帰ってきた
調子がいい訳じゃなかったけど、あたしから見たら、そこまでひどいようには思えなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事が忙しくないって言うのもあったと思うけど、体調が悪くても休めない会社[ビル]もある中、「帰りんさい」って言ってもらえる上司に恵まれてるのは幸せなことだよね[わーい(嬉しい顔)]
ってことで、午後から地元ではまぁまぁ循環器で有名な先生がいる循環器内科[病院]に行って診てもらった
結果、おそらく風邪ではなく、軽い喘息かもしれんって[ふらふら]
アレルギー(血液)検査をしたから、その結果待ちなんだけど、風邪だと思ってたら違ってたなんて[がく~(落胆した顔)]
昨日、病院[病院]に行って良かったよ(>o<")
我が家[家]には縁がないと思っていた吸引器や大量の薬が処方された・・・
今日は普通に仕事に行って、残業もしてるみたいだから、調子いいのかな?
まぁ、火曜は仕事を休んで、昨日は午後半休だったから、仕事が溜まってるんだろうけど[たらーっ(汗)]
無理せんようにしてほしいなぁ
みんなも本当気を付けてね[exclamation×2]
nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 10

旅爺さん

一輪が春を知らせに来たんですね。
な~んか美味しそうなものを楽しんでますね。
by 旅爺さん (2012-03-22 20:05) 

みかん

>旅爺さん さん
シクラメンなので、本来は終わりに近付いているはずですが、最後の力を振り絞ってくれてるのかな?って思いますヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

旦那の胃痛が和らいで来たので、最近は食べたいものを作ってます( ̄∀ ̄)
by みかん (2012-03-22 21:11) 

くまら

我が家も、2週間に1回は揚げ物デーが有ります
勿論、私の弁当のおかずの為なんですけどね^^;
by くまら (2012-03-22 22:21) 

mau

私も毎年同じ時期にひどい風邪ひくのでお医者さんに行ったら、喘息って診断が。風邪薬で治らなかった症状がすぐに改善したのはびっくりだったなぁ・・・・
by mau (2012-03-22 23:06) 

ハリネズミ

シクラメン、健気に咲きましたね♪。
葉組をしてお花を真ん中に集めてる、
お店で買って来たばかりのシクラメンより、
こんなふうに自由に咲いてるシクラメンのほうが可愛いね。
by ハリネズミ (2012-03-23 05:41) 

ぴーすけ君

無理しないでね。。。
by ぴーすけ君 (2012-03-23 07:07) 

kummy

わぁ、咲きましたね~♪この先もたくさん咲いて欲しいです~(#^-^#)
by kummy (2012-03-23 08:28) 

ナッツ

変身メニュー、良いですね♪
揚げ物はきれいだしたくさんあって
お店かと思いました!!
豪華だね♪おいしそう~!!
まとめて作って冷凍、大賛成です(*^^*)
by ナッツ (2012-03-23 12:34) 

rtfk

ご主人お大事に。。。
元気そうに見えても本人が無理してる場合もありますから。。。
栄養面は全く心配なさそうですけどね(^w^)

by rtfk (2012-03-23 17:21) 

みかん

>くまらさん
揚げ物って後片付けが大変なんですが、お弁当のおかずとしては最高なんですよね(∇≦d)


>mauさん
思えば旦那もある時期になると咳をよくしていたんです。
今回ほどひどくなったことがなかったので、病院に行っていなかったんですが、今までも喘息だったのかもしれません(>o<")


>ハリネズミさん
あたしの育て方が悪いからか、葉っぱが彼方此方向いちゃってるんですが(^^ゞ
でも、それもあたしらしいかなって♪
1輪が、とれも愛おしいですヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


>ぴーすけ君さん
はい♪
ありがとうございます(≧人≦)


>kummyさん
待った甲斐がありましたー♪
他の蕾もキレイに咲いてほしいなぁヾ(≧∇≦*)/


>ナッツさん
揚げ物って、いつも揚げ過ぎちゃうんですが、冷凍保存をちゃんと覚えたので活用してます(∇≦d)
ナッツさんみたいにバラエティー豊かなお弁当にできたら一番いんですけど・・・
コツを教えて頂きたいです(≧人≦)


>rtfkさん
目に見えることだけが全てじゃないですものね(>o<")
あたしもできるだけ注意して診ていようと思っています(`・ω´・)
by みかん (2012-03-23 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

術後良好新顔蒸しプレート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。