SSブログ

結婚式の準備(ネイル編) [美意識]

0203.JPG
昨日、昼[晴れ]過ぎから降り出した雪[雪]は溶けることなく、(夜中[三日月]も降ったのかな?)平野部のあたしの住む街も薄ら雪[雪]景色
0203-1.JPG
ウッドデッキの手すりに積もったのは5、6mmくらいかなぁ?
0203-2.JPG
0203-3.JPG
庭の植木も寒そう((((;゜Д゜)))
0203-4.JPG
最近は壊れたのか、全然光らなくなったソーラーライトの上にも・・・
スヌーピー[犬]は、雪[雪]で目隠しされてない??
近所の子どもは通学前に雪[雪]で遊んでて、元気だなぁっとコタツでヌクヌクしながら、キャッキャ遊ぶ声を聞いてた[耳]
あたしもたま~に遊びたくなるけど、この年になるとねぇ(笑)
子どもが出来たら、一緒に遊びたいなぁ

さてさて、今日は明日の結婚式に向けて、最終段階
ネイルアート[ぴかぴか(新しい)]
安いものじゃないし、どーしようかなぁ?ってギリギリまで悩んだんだけど、やっぱり折角だから可愛くしたいなぁって思って[黒ハート]
ライブ[カラオケ]前とかに行ってたんだけど、最近はライブ[カラオケ]に行く機会がなくって、随分ご無沙汰[あせあせ(飛び散る汗)]
忘れられてるかなぁ?って心配だったけど、大丈夫だったw


glossy(グロッシー)
海田市駅近くのアパートの1室
プライベートサロンって感じで、のんびりできる空間
海田町には他にもネイルサロンはあるけど、あたしはここのネイリストさんが一番だと思ってる[黒ハート]
技術はもちろん、人柄も大好き[るんるん]
ネイルサロンを紹介してって言われたら、絶対ここをオススメするくらい大好きなサロンだよ(*´∀`*)
そして、いつものようにジェルネイルで、今日のデザインは
0203-5.JPG
右手
0203-6.JPG
左手
ドレスがネイビーだから、合わせてブルー(水色)にしてもらったよ[手(チョキ)]
もっと濃い色でもいいかな?って思ったんだけど、アクセサリーは真珠だし、バッグはピンクベージュだから、そっちにも合うように爽やかな色合いにしてもらった[わーい(嬉しい顔)]
結婚式だから、やっぱりラブラブ感を出したくて、ハートモチーフがいいなぁって思って、ピーコックのデザインでお願いしたんよ(*´艸`*)
だからマーブルを使ってハートを描くんだろうなぁっと思ったら、何と手書き[メモ]
やっぱりすごいなぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
いつもだいたいの色合いとデザインは伝えるけど、どんな風に仕上げるかは全てネイリストさんのお任せにしてる
自分が言うよりセンスあるんだもんヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
今回もお任せして正解[exclamation×2]
右の親指にはラインストーンも付けてもらったし
シルバーのラメのキラキラもいい感じだし
とっても可愛くて、キレイな仕上がりだったよ~[るんるん]
根元はクリアにしてもらったから、多少爪が伸びて来ても気にならないしね[exclamation]
自分の結婚式じゃないのに、ドキドキ、ワクワク[黒ハート]
ネイルが完成してから、テンション上がりっぱなし[右斜め上][右斜め上]
明日が楽しみだなぁ[揺れるハート]

さて、今日の夕飯[レストラン]
今日は節分ってことで
0203-7.JPG

●そば
0203-8.JPG
お麩、かまぼこ、わかめ、ネギ
ダシは白ダシにしたんだけど、ちょっと濃かったかなぁ[バッド(下向き矢印)]

●太巻き
0203-9.JPG
何巻きにしようか悩んだ結果
0203-10.JPG
海老フライ巻きにw

●イワシのフライ
0203-11.JPG
節分にはイワシがいいってことで、大葉と梅肉を挟んでフライにw
付け合わせは、少し塩もみしたキャベツに、とろろ昆布を和えたもの
何かのレシピ本[本]で見た気がするんだよね。。。
もう少しキャベツを、しんなりさせた方が良かったかな?

0203-12.JPG
もちろん節分豆も忘れずに[exclamation×2]

そして
●デザート
0203-13.JPG
丸かじりのロールケーキタイプは、いろいろあって迷ったんだけど、今年はセブン[コンビニ]の丸かぶりロール
0203-01.JPG
中はスポンジ、カスタードクリーム、ホイップクリーム、果物(苺、バナナ、キウイ)で、それをブラックココアクレープで巻いてある
ホイップクリームだから甘いのかな?って思ってたんだけど、甘過ぎず、食べやすかった[わーい(嬉しい顔)]
旦那と二人、ペロッと[るんるん]

今日もお腹一杯ごちそうさま(≧人≦)
nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:美容

nice! 33

コメント 9

ハリネズミ

太巻きはダンナさんと半分こしたんですね。
ハリネズミんちは、基本に忠実に1人1本。
お腹いっぱいになりました(^^♪。
by ハリネズミ (2012-02-04 05:52) 

ナミヲ

ネイルすっごくステキですね[ぴかぴか(新しい)]
見た瞬間あのドレスと合う~!と思いました
みんなが幸せになれる結婚式、満喫してきて下さいね♪
by ナミヲ (2012-02-04 06:04) 

rtfk

瀬戸内でも雪が積もったんですね~(^^)
出張行ってて知りませんでした。。。。
節分には間に合うように帰ってきて
巻きずし食べました。。。
イワシフライもすごく美味しそうだなぁ(^w^)

by rtfk (2012-02-04 10:37) 

kummy

すっごい可愛いネイルですね♪♪
テンション上がる~!
結婚式楽しみですね(´∀`*)
by kummy (2012-02-04 14:02) 

mayu

みかんさん、おはよう^^

わぁ広島でも積もってるのね!?
寒いでしょう?
そういう京都も極寒だったけど山は通り過ぎたかな?

ネイル綺麗ですね~凄いビビットなカラーがテンション上げてくれますね。
楽しんで来て下さい♪
by mayu (2012-02-05 05:30) 

sunset

こんばんは。
とっても綺麗なネイルですね~
丸かぶりロール、美味しそうですね。
by sunset (2012-02-05 20:31) 

ぼたもち

本当に素敵なネイルですね~。
とってもおしゃれ( *´艸`)

丸かぶりロール・・・海苔が巻いてあるのかと思い
びっくりしました。
ブラックココアクレープなんですね。
美味しそう~。
コンビニスイーツも侮れませんね(*^m^*)
by ぼたもち (2012-02-05 21:32) 

taka

女性にはおしゃれの楽しみがありますね
太巻きはちゃんと巻いたのですね、家内は買ってきましたよ
丸かぶりロール、美味しそうです
by taka (2012-02-06 14:57) 

みかん

>ハリネズミさん
前までは一人一本でしたが、お蕎麦もあって、いつも食べ過ぎになっちゃうので、今回は半分にしました。
それでもお腹一杯((((;゜Д゜)))
美味しく頂きました♪


>ナミヲさん
ドレスを着てみて、この色にしてよかったなぁって思うくらい、ネイルはピッタリでした(∇≦d)
とってもステキな結婚式でしたよ♪
楽しかった~!!


>rtfkさん
年に数回、5mm程度の雪は積もります。
実家では、もっとたくさん積もるので、積もった感はほとんどないですけど(>o<")

出張お疲れ様でしたーッ!!


>kummyさん
自分の結婚式じゃないので、テンションあげあげでした(笑)
やっぱり結婚式って何度行ってもいいですねヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


>mayuさん
こんにちは^^

今日は暖かく雨なので、落雪などにご注意くださいませ!
そして水曜日から、また寒くなるみたいなので、引き続き大雪にもご注意くださいませ!!

昔はよくネイルをしていましたが、最近はご無沙汰だったので、さらに気分が上がっちゃいましたo(>▽<)o
とっても楽しい結婚式でした❤


>sunsetさん
こんにちは^^

いつもステキな仕上がりのネイルなので、結婚式が終わったあとも気分ウキウキです♪

丸かぶりロールは初めて食べたんですが、美味しかったです♪
来年は他のコンビニのものも試してみたいなぁ


>ぼたもちさん
うふふ❤
ネイルは完全な自己満足ですけどw

海苔に見立てるため薄~く焼いてあるクレープでした♪
最近のコンビニスイーツはケーキ屋さんに負けてないですよね(`・ω´・)キリッ


>takaさん
お金は掛かっちゃいますが、いろいろオシャレを楽しめるのは女性の特権ですよねヾ(≧∇≦*)/

買うよりも自分で巻いた方が安いので巻いてみました~!
でも仕事をしてた時はスーパーで買ってましたよ~(≧ε≦)
by みかん (2012-02-06 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初パンプキンラメキンT夫妻結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。