SSブログ

初パンプキンラメキン [夕飯]

今日は旦那が体調不良で会社[ビル]を休んだ・・・
熱はないみたいだけど、頭痛がするって・・・[がく~(落胆した顔)]
胃痛もあったみたいだし・・・
連日、帰宅[家]は22時半[時計]だし、疲れが溜まってたんだろうね。゚(゚´Д`゚)゚。
仕事内容も立場も、しんどいみたいだし[あせあせ(飛び散る汗)]
だからストレス性じゃないかな?って思うんだけど・・・
とりあえず今日は、ゆっくりして体を休めてもらったよ[手(グー)]
精神的に弱ってる時は、抵抗力も落ちてるから、ウイルスと闘えないと思って、加湿器もフル活動だったし
明日には少しは元気になってくれてるといいなぁ

そんな中、今日の夕飯[レストラン]
0202.JPG

●豚汁
0202-1.JPG
豚肉、大根、人参、ゴボウ、こんにゃく、生姜、ネギ
生姜たっぷりで、体ポカポカ[いい気分(温泉)]
汗じんわり[あせあせ(飛び散る汗)]
旨味もスープにギュっと詰まってて、美味しかったー[exclamation×2]
明日のあたしのお昼は、コレにうどんを加えて食べようかな?

●揚げだし豆腐
0202-2.JPG
難しいって思ってたんだけど、結構簡単だった[手(チョキ)]
豆腐に、たっぷりめに小麦粉を付けて、少し多めの油で揚げ焼き
かつお節をたっぷり乗せて、温めた白ダシを掛けて、仕上げにネギ
豆腐に味が浸みてなかったから、ダシで煮た方がよかったのかな?
でもトロットロで美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
旦那にも好評だったから、また作りたいな[るんるん]



0202-3.JPG
今回使った器は先日買ったパンプキンラメキン
いい感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
この器なら、和洋中っと、いろんな料理に合いそう(*´∀`*)
これからも使うのが本当楽しみ[黒ハート]
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 7

りえぽん

みかんさん、こんばんわ~ (^O^)/
だんな様の お加減は、如何ですか?
温か豚汁で、少し良くなられたでしょうか~?
毎日寒いし。。。
明日辺り、ウチもちょうど豚汁作ろう♪って思っていたんですよ~
残った豚汁にうどん♡ 美味しそうですね ( ´ 艸 ´)
by りえぽん (2012-02-03 22:39) 

みかん

>りえぽんさん
こんばんは☆

ありがとうございます!
本調子じゃないみたいですが、今日は一応仕事に行き、残業もして帰ってきました。
あたしは、とにかく美味しい料理で持て成すことを考えようって思います(∇≦d)
栄養を付けて元気になってもらわなきゃ!!

豚汁、美味しいですよね~❤
うどん入れて正解でしたよ(*´∀`*)
by みかん (2012-02-03 23:00) 

くまら

豚汁良いっすねぇ~
我が家たまーーに出ますよ
七味大量に入れて食ってます
by くまら (2012-02-03 23:20) 

rtfk

これなら栄養&満足度はバッチシだから
あとは休養ですね。。。
体もアタマも休めますように♫

by rtfk (2012-02-03 23:35) 

みかん

>くまらさん
今回は生姜がたっぷりだったので、七味を入れなかったんですが、あたしも普段は七味たっぷり派です(∇≦d)


>rtfkさん
そうなんですよね・・・
一番は休養なんですよね・・・
仕事が忙しいのは有り難いことなんでしょうけど、倒れたら意味ないですからね。゚(゚´Д`゚)゚。
上手く休めるといんですが・・・
by みかん (2012-02-03 23:55) 

kumakichi

我が家でも豚汁でした(´▽`)
器の料理の一部ですね。
ご主人は寒い日が続いて疲れも尚更でしょう。
栄養と休息が大事ですね。
お大事にしてください。^^/
by kumakichi (2012-02-04 00:17) 

みかん

>kumakichiさん
結婚当初は食器に愛着がなかったんですが、ブログを始めて、ブロガーさんの食卓を見ていると自分もこだわりたいなぁって思うようになりました(*´∀`*)

旦那は仕事上が解決しない限り、どんどん悪化して行きそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
何とか、あたしが力になれる方法を考えなくてはっ!
by みかん (2012-02-06 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。