SSブログ

旦那の誕生日祝いプチ旅行(夕食編) [お出掛け(徳島)]

昼食&温泉編の続き[次項有]
今回の宿は

東横イン徳島駅眉山口

東横イン徳島駅眉山口

  • 場所: 徳島県徳島市東大工町2-7
  • 特色: 「阿波おどり会館」すぐ東。繁華街にも近く夜のお出かけにも便利。全室LANケーブル完備。コンビニ徒歩3分。銭湯徒歩1分。


ここ最近は、ずっとビジネスホテル[ホテル]
温泉旅館もいんだけど、レンタカー[車(RV)]とか出費もあったし、何よりも旦那がビジネスホテル[ホテル]でいいってことだったから、安さを重視して決めた[ひらめき]

チェックイン後、旦那は、すぐにベッドに横になって熟睡[眠い(睡眠)]
行きたいところはあったけど、旦那の疲れを癒すことが先決だったから、この予定は明日に回して、あたしはテレビ[TV]

旦那の元気が戻ったところで、今日の夕飯[レストラン]
板野郡藍住町にある「和風ダイニング連
予約してなかったから、どうかな?って心配だったけど、カウンター席が空いてて座ることができた[手(チョキ)]
そのあとに来たお客さんは、今日は予約でいっぱいだからって断られてたし[あせあせ(飛び散る汗)]
ギリギリセーフ[ぴかぴか(新しい)]
阿波尾鶏指定店だからか、人気のお店みたいだね~
期待大[exclamation×2]
1029-9.JPG
梅酒大好き[黒ハート]なあたしは、今日もロックで
お通しの小鉢も美味しくて、ペロッと食べちゃったw
1029-10.JPG
チョレギサラダ
ちょっぴりピリ辛なヘルシー豆腐サラダ
1029-11.JPG
阿波尾鶏の唐揚げ
1029-12.JPG
徳島は、すだちでも有名だから、レモンじゃなくて、すだちをかけて頂く
外はカリっ[exclamation]
中はジューシー[グッド(上向き矢印)]
身も柔らかくて、甘みがある
ライスペーパーのお皿に盛られてるのも、オシャレ(*´□`*)
1029-13.JPG
阿波尾鶏の手羽塩焼3本
1029-14.JPG
香ばしさがあって、唐揚げとは、また違った柔らかさ
3本じゃ物足りなかったわ(笑)
1029-15.JPG
阿波尾鶏釜飯
あたしは、釜飯が好き[黒ハート]
だから、ご飯ものは、釜飯を頼むことが多い
1029-16.JPG
具だくさ~ん[exclamation×2]
素材の旨味が、ご飯に凝縮されてる[exclamation×2]
優しい味だったから、もう少し後に頼んで〆っぽく食べてもよかったかな?
1029-17.JPG
旦那が飲まないから、あたしのペースもゆっくりで2杯目
スダチ酒と迷いながらも、桃酒
あたしは知らなかったんだけど、阿波は桃が美味しいみたいだね~
ってことで、試してみたよ[わーい(嬉しい顔)]
口当たりは、桃を食べた時に、口の中に広がる甘みそのもの
後味は、真ん中の芯に近い味で、少しにが味があるかな?
濃厚な味わいで美味しかった[ー(長音記号1)]
1029-18.JPG
紋甲イカのお刺身
1029-19.JPG
この透き通った色
新鮮なのが見た目で分かる~
食べ応えがあるのに、柔らかくて溶ける感じw
刺身にも、すだちが付いてたんだけど、合うね(∇≦d)
1029-20.JPG
海老の湯葉磯包み香り上げ
1029-21.JPG
湯葉・・・かどうかはよく分からなかった(笑)
でもプリプリのエビが入ってたよ(。・ω・。)
1029-22.JPG
阿波尾鶏のグラタン
1029-23.JPG
大きめに切られた鶏が、たっくさんw
ここに来てグラタンは、お腹にキツイかなぁって思ったんだけど、優しい味で食べやすかった[わーい(嬉しい顔)]
ってことで、最初の心配はよそにペロッと(笑)
そして、お腹一杯で満足なんだけど、別腹ってことで、
1029-24.JPG
抹茶プリンとバニラアイスの黒蜜がけ
ほっんと食べ過ぎた[ー(長音記号1)]
でも大満足[揺れるハート]
食べに来てよかったヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

2日目編に続く[次項有]
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 7

mau

阿波尾鶏、どれも美味しそう!
旅館でご馳走もいいけど、人気のお店で好きなものだけもいいですよね〜
最近はそういう宿泊プランもありますよね。
by mau (2011-11-01 19:09) 

みかん

>mauさん
旅館のバランスの摂れたお料理ももちろん美味しいですが、メニューを選ぶ楽しさもあって、いろいろ食べたいものを頼んでみましたヾ(≧∇≦*)/

最近はいろんな宿泊プランがありますよね~
by みかん (2011-11-01 20:31) 

くまら

お優しいですな、我が家の場合・・・私がどんなだけ疲れていようと・・・(泣)

紋甲イカって食べれるんだ・・・ヾ(・ε・。)そこかい!!
by くまら (2011-11-01 23:29) 

ハリネズミ

お料理、ぜ~んぶおいしそう♪。
こんな素敵なお店に予約なしで入れたのは、
ラッキーでしたね☆。
お通しとデザートの盛り付けのきれいな色合いも
いいですね。
by ハリネズミ (2011-11-02 06:17) 

リック

美味そうな料理! 堪らん画像ですね~~^^
by リック (2011-11-02 06:21) 

kummy

阿波尾鶏、どれも美味しそう~(#^-^#)
すだちでいただくのがまた良いですね♪♪
あ~お腹空いてきちゃいました(^-^;)
by kummy (2011-11-02 10:25) 

みかん

>くまらさん
運転は変わらない条件で、旦那の乗りたい車をレンタカーしたので、運転に関しては、疲れていても交代しませんでしたよ( ̄∀ ̄)ニヤリ

あのでぶっちょい姿を見ると微妙ですが、甲イカは美味しいですよ~(*´∀`*)


>ハリネズミさん
お料理はもちろんですが、盛り付けや食器もステキだったので、人気がうかがえました(*´□`*)
今回は本当ラッキーだったので、次は、しっかり予約して行こうと思いますヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


>リックさん
旅行に行くと料理ばっかり撮ってしまう食い倒れ夫婦です(; ̄ー ̄A


>kummyさん
レモンとはまた違った味わいのある、すだち。
これはマネしたいって思いました(*^^)v
また食べに行きたいなぁ
by みかん (2011-11-02 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。