SSブログ

旦那の誕生日祝いプチ旅行(昼食&温泉編) [お出掛け(香川)]

10月29日にレンタカーを借りて四国に向かって車[車(セダン)]を走らせる[ダッシュ(走り出すさま)]
1029.JPG
1029-1.JPG
1029-2.JPG
瀬戸大橋を渡って香川に上陸
天気は上々[晴れ]

1029-3.JPG
まず目指すは、香川の目的地、坂出市の「山下うどん
1029-4.JPG
さぁ、頂きます(≧人≦)
1029-5.JPG
旦那は、かけうどん(大・2玉)
トッピングに、エビカキアゲ(地物・シバエビ)、カニの天ぷら
1029-6.JPG
あたしは、かけうどん(小)
トッピングに、エビカキアゲ(地物・シバエビ)、生卵
小って言っても、半玉とかじゃなくて、1玉しっかりあるからね~
ダシ、ネギはお好みってことだから、あたしは少なめに掛けて、かまたまとして頂いたよ~[るんるん]
麺はコシがあるのに、柔らかくて、どんどん喉を通って行く感じだったヾ(≧∇≦*)/
これは、クセになるのが分かるわ~
初めて来たんだけど、また来たいって思うもん[exclamation×2]
美味しかった~[黒ハート]

お腹一杯になったところで、ず~っと運転している旦那の疲れを癒すため立ち寄り温泉[いい気分(温泉)]
1029-7.JPG
1029-8.JPG
高松市にある塩江温泉「行基の湯
施設の中には、大浴場、露天風呂、岩風呂がある
あたし達みたいに観光の人はもちろん、地元の人もいっぱい
だけど、大浴場は思った以上に広かったから、ゆっくり、ゆったりできたよ[わーい(嬉しい顔)]
その他、無料の足湯、予約制の家族風呂、食事処もある
施設の下には川が流れてるから、家族連れが遊んでたなぁ

温泉で、しっかり癒されて、徳島に向かって、再び車[車(セダン)]を走らせる[ダッシュ(走り出すさま)]

夕食編に続く[次項有]
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 10

mau

シバエビのかき揚げがおいしそ~
本場讃岐うどんめぐり、憧れです♡
by mau (2011-10-31 22:25) 

みかん

>mauさん
かき揚げは香ばしくて、カナリのボリュームで、それだけでお腹一杯になります♪
今回は1軒だけでしたが、梯子は楽しいですよ~(*´∀`*)

by みかん (2011-10-31 22:32) 

くまら

我が家の相方から、
毎度のように「讃岐うどんを喰いに行きたい」と言われるんですが
同じ物を2食続けて食わない相方・・・本当に良いのか?
と毎度疑問に思い無視し続けています^^;
by くまら (2011-10-31 22:57) 

みかん

>くまらさん
確かに梯子が当たり前ですが、トッピングとかあるので、それを食べちゃったら1軒でも十分ですよ~(≧∀≦)
ぜひぜひ連れて行ってあげてください!!
やっぱり本場の味は違いますよ♪
by みかん (2011-11-01 00:49) 

ハリネズミ

旅行中の空模様を気にしていたみかんさん、
お天気快晴だったみたいで、よかったですね☆。

おうどんのトッピング、半端じゃない量ですね。
ビックリしました。
by ハリネズミ (2011-11-01 05:28) 

kummy

素敵な誕生日旅行になりましたね♪
本場のうどん、すごい美味しそう!!
食べてみたいです~(=^▽^=)
夕食編も楽しみ♪
by kummy (2011-11-01 09:51) 

みかん

>ハリネズミさん
1日目の途中まではよかったんですが、夜には降り始め2日目は、ずっと雨でした(ノд‐。) クスン

トッピングの大きさは、これが普通の本場香川!
なので、梯子される場合にはオススメできませんw


>kummyさん
いつものように食い倒れ旅行になりました(; ̄ー ̄A
夕飯は、もっと食べてますw
しっかり太って帰りましたが(笑)、楽しかったので、それもいい思い出。
昨日から必死で体重を戻しています\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by みかん (2011-11-01 11:56) 

ナッツ

四国って良い所ですよね!
おいしいうどんに温泉に…
私も大好きです~♪
by ナッツ (2011-11-01 12:21) 

mayu

みかんさん、こんにちは^^

四国でうどんツアー♡って言ってましたもんね!
バースデーのうどんできたのね!?
また美味しそうじゃないですか!!!
仲良く旅行いいな~。。。
by mayu (2011-11-01 15:43) 

みかん

>ナッツさん
あまり知られていないってところが本当残念ですが、いいところいっぱいなんですよね(*^^)v
今度は、もう少し足を延ばして高知まで行きたいと思っています♪


>mayuさん
こんばんは^^

ツアーってほどのことはできなかったんですが、二人で決めたプランだったので、二人で楽しむことができました(*´∀`*)

mayuさんご夫婦も仲良く旅行されてて羨ましいですよ♥
by みかん (2011-11-01 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。