SSブログ

旦那の誕生日祝いプチ旅行(2日目編) [お出掛け(徳島)]

夕食編の続き[次項有]

前夜[三日月]から降り続いた雨[雨]は、朝[晴れ]になっても止まず・・・
窓の外を見ながら、ホテル[ホテル]の朝食[レストラン]バイキングを食べて
せっかくの旅行なのになぁ[バッド(下向き矢印)]
って思いつつ、楽しまなきゃ損[exclamation×2]ってことで、予定通り出発[車(セダン)]

ホテル[ホテル]近くにある阿波おどり会館に行って、お土産購入
本当は、ここにある眉山ロープウェイに乗って、景色を見たかったんだけど、旦那が疲れて寝てた[眠い(睡眠)]し、食後[レストラン]は雨[雨]だったし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
タイミングを逃して乗らなかったから、いつかリベンジしたいなぁって思いながら、昼食[レストラン]
結局、花より団子(笑)

徳島ラーメンを、ご当地ラーメンへ広めた名店って言う、中華そばいのたに西大工町本店に行ってみた[手(チョキ)]
1030.JPG
中華そば肉入り、トッピングにヨード卵
11時に到着したんだけど、店内は数組のお客さん
並ぶことは当たり前って聞いてたから、あれ?って思ったんだけど、席に着いてラーメンを待ってると、続々とお客さん
前夜[三日月]に引き続き、またまたナイスタイミング[ぴかぴか(新しい)]
店内にはサインがいっぱい[exclamation×2]
これは期待大[手(グー)]
1030-1.JPG
すき焼き風に味付けした豚バラ肉
徳島ラーメンのトッピングの定番の生玉子
豚骨醤油のスープ
細めの自家製麺に絡むもやし
・・・のっ濃厚だ(*´□`*)
朝食[レストラン]を少なめにしててよかった~
それでも最後の数口が食べれなくて、旦那に任せたけど[たらーっ(汗)]
一緒にライスを頼む人が多かったけど、こんなに濃いなら、口休めにご飯があった方がいいかもwって思った
食べ終えて、お店を出ると行列\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっぱり人気なんだね~
濃厚さで、お腹いっぱいになった感はあるけど、初めて食べたし、食べれてよかった[ー(長音記号1)]

最後の目的地、鳴門で、うず潮ウォッチング[眼鏡]
だけど、あいにくの雨[雨]
小雨[小雨]だったけど、潮はどうかなぁ?
大潮に合わせて行ったんだけど、実際見えるか見えないかは行ってみないと分からないらしい・・・
1030-2.JPG
あたしらは、うず潮の、すぐ間近まで接近できる小型船高速観潮船うずしお号に乗って[船]
前の便を見送って13時の便に乗ったんだけど、旦那とあたししかいなくて、完全貸し切りw
(次の便には結構、人が乗ってたみたいだけど)
これまた、何と言うタイミング[ひらめき]
天気はよくないけど、気を使わずに見れるし、説明もしっかり聞けたし、ラッキー(*≧m≦*)
何か今回の旅行、ツイてるなぁ
(ロト6買うか[exclamation&question]w(笑))
1030-3.JPG
大鳴門橋の、すぐ近くまで行ってウォッチング[眼鏡]
あたしは勘違いで、常にグルグル渦が出来ているんだと思ってたんだけど、波の勢いで渦が発生するんだね~
1030-4.JPG
だから、頑張ってシャッターチャンス[カメラ]を狙ったんだけど、イマイチ撮れず[もうやだ~(悲しい顔)]
天気がよかったら、もっと大きな渦が見れたのかなぁって思うと残念だけど、旦那と二人のんびり海を眺めて、潮風に当たって
ちょっと寒かったけど、いい20分間だったよ~
(旅行前に買ったポンチョが大活躍[グッド(上向き矢印)]

そのあとは鳴門公園をウロウロして、ここでもやっぱり食い気w
1030-5.JPG
金時ソフト
鳴門金時芋味のソフトクリームなんだと思って注文したら、思っても見ない形で登場w
1030-6.JPG
蒸かしたホクホクの金時芋の上に、冷たいソフトクリーム
トッピングに皮チップス
想像と違ったけど、面白~い[exclamation×2]
金時芋がソフトに負けてない甘さで、ホント美味しかった[るんるん]

その後は淡路島経由で、高速を使って帰宅[家]
旦那は、ず~っと運転で疲れたと思うけど、本当いい旅行だったと思うよ[黒ハート]
今回も食い倒れ旅行で、旦那は4kg、あたしは1kg増[がく~(落胆した顔)]
あたしはダイエットで、胃が小さくなって来ているのか、以前より食べる量が減ったから、うどんだったり、ラーメンだったり、最後の数口が食べれないことが多くて、その度、旦那に食べてもらっていた
だから、旦那の体重増は、あたしも原因かもなぁ[たらーっ(汗)]
でも楽しかった分の体重増だから、良しとしようかな?
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 7

もみじ

おー渦潮!楽しい旅行を目で楽しませてもらいました。ありがとうございます。 また、ご当地グルメはいいですね 
by もみじ (2011-11-02 19:18) 

mau

徳島ラーメン、濃厚そうですね。
地元にもお店ができて気になってるんです。
by mau (2011-11-02 20:41) 

くまら

最近ご当地ラーメン増えてきましたよね
当地には無いですが・・・
当地の場合はカレーかな?
あ、記事とずれちゃいました?
by くまら (2011-11-02 21:21) 

mayu

みかんさん、こんばんは^^

楽しかったかな~???
生卵、トッピング~???
美味しそうな不思議な感覚ですが、どうだったーっ?

旅行、満喫してるのね♪

by mayu (2011-11-02 22:25) 

リック

東京で食べた徳島ラーメンは不味かったな~(泣)
やっぱ地元が一番でしょうね^^
by リック (2011-11-03 06:02) 

ハリネズミ

ダンナさんの体重増加、4㎏に目が点です☆。
これはキーボードのミスタッチではないかと
思ってます^^。
by ハリネズミ (2011-11-03 10:12) 

みかん

>もみじさん
渦が分かりにくいですが(; ̄ー ̄A

ご当地料理はやっぱりご当地で食べるのが一番ですね!!
今回も満腹旅行でした♪


>mauさん
徳島ラーメンは、お店によって味やトッピングも違うみたいなので、もしかしたら当たり外れがあるかも?!
でも、ぜひ試してみてくださいねヾ(≧∇≦*)/



>くまらさん
そうそう♪
カレー美味しいですよね~(*´∀`*)
県民ショーで見て以来食べたいって思い続けているんですけど、なかなか機会がなくて残念です(T_T)


>mayuさん
こんばんは^^

最初あたしも生玉子??って思ったんですが、食べてみたら不思議と合うんですよ~
麺に絡む黄身が、いい感じでしたー(*´∀`*)

今回も食い倒れツアーになっちゃいましたが、満喫できる旅行になりました(*^^)v


>リックさん
やっぱり他で食べると、アレンジが入っちゃうんですかね~??!!
でも、お店によって味が異なるみたいなので、違うお店に行ったら美味しいかも(*´□`*)


>ハリネズミさん
いえいえ。
事実です(笑)
でも、ちゃんと戻ったので、ご安心を(*´艸`*)
by みかん (2011-11-03 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。