SSブログ

諦めたあとに出逢う♥ [お買い物]

週末の天気、広島は雨[雨]の予報[もうやだ~(悲しい顔)]
四国はどうかなぁ
旦那は雨[雨]男じゃけ、結構の比率で降る・・・[バッド(下向き矢印)]
[雨]だと気温も心配だなぁ
カーディガン持って行くか?
ストールを持って行くか?
買い物がてらイオンモールをブラブラしたけど、初秋って言うより、冬[雪]服が並んでて、さすがに暑いよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
ストールにボタンが付いてて、マフラーにもできるし、ポンチョ風にも羽織れるってタイプはあったんだけど、イメージと違って・・・
柄は好きだったから妥協して、これにしようか[exclamation&question]とも考えたけど、妥協したんじゃ、ただの無駄使いになっちゃうし
だから、旅行[カバン]はあるもので済ませようと思って、今回の購入は諦めた(ノд‐。)
イオンモールを出て、帰りにふら~っと立ち寄った雑貨屋さん
ティーカップ&ソーサー[喫茶店]を探すつもりで入ったのに、そこで見付けたのは[ひらめき]
1027.JPG
あたし好みの色合いのポンチョ
生地もいい感じの薄さw
同じようなタイプはイオンモールでもあったけど、色があたし好みじゃなかったし、似合わない色ばかりで・・・[たらーっ(汗)]
1027-1.JPG
ボタン1つで留めるタイプ
1027-2.JPG
フード付き
探してた時は出逢わなかったのに、こんなにアッサリ出逢っちゃうなんて・・・[黒ハート]
これで旅行[カバン]の寒さ[雪]対策もバッチリ[exclamation&question]

さて、今日の夕飯[レストラン]
1027-3.JPG

●マーボー
1027-4.JPG
今日は豆腐でもナスでもなく、もやし丸々1袋w
ひき肉も少なめだし、とってもヘルシー[グッド(上向き矢印)]
ピリ辛で、ご飯がススム[次項有]
蒸したブロッコリーを添えて

●湯豆腐
1027-5.JPG
今までは土鍋だったけど、今日はシリコンスチーマーで作ってみた[手(チョキ)]
700Wで3分
添えた絹さやも柔らかくなったよ[わーい(嬉しい顔)]
今日のダシの味付けは、梅こぶ茶
これ、カナリイケる[exclamation×2]
生姜を付けて、ダシも飲み干して、体ポカポカ[いい気分(温泉)]

●明太子和え
1027-6.JPG
レンジでチンして潰したジャガイモに明太子を和えただけだけど、これがまた、とぉ~っても美味しいんだよね[るんるん]
きざみ海苔を振って

今日もお腹一杯、ご馳走様でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 9

くまら

もやしマーボー・・・ご飯に乗っけても美味しそう^^
by くまら (2011-10-27 21:56) 

みかん

>くまらさん
きっと旦那は、そのパターンで食べると思います( ̄∀ ̄)ニヤリ
by みかん (2011-10-27 22:26) 

ちゃるこ

お、うちはマーボー豆腐でした^^
そしてご飯にかけながら食べました~♪
もうすぐ四国旅行なんですね。
お天気いいといいですね~☆
可愛いポンチョでテンション上がりますように!
by ちゃるこ (2011-10-27 23:37) 

kummy

まさに運命の出逢いですね(#^-^#)
可愛い~♪
by kummy (2011-10-28 08:10) 

ハリネズミ

ポンチョ、フード付きだし、色合いも優しげで
可愛いね♪。

湯豆腐が3分でできるとは驚きです。
シリコンスチーマー、便利ですね。
タラモサラダはわが家のダンナさんも大好物です^^。
by ハリネズミ (2011-10-28 10:55) 

もみじ

明太子ポテト!これ美味しい 海苔がまたいいんですよねー沢山食べられます ( ゚д゚)ノ ハイ!
by もみじ (2011-10-28 13:01) 

mayu

みかんさん、こんにちは^^

可愛い~ポンチョですね!
何となく、みかんさんの雰囲気と合ってますね♡
可愛くって絶対、旅行も楽しさ倍増ね!!

by mayu (2011-10-28 15:51) 

ぼたもち

かわいいポンチョに出会えてよかったですね~♪♪
旅支度、着々とすすんでいるようでうらやましいわぁ~。

みかんさん、シリコンスチーマーを上手に使いこなしてて
さすが!!
湯豆腐まで出来るんですね。
美味しそうだわ~( *´艸`)
by ぼたもち (2011-10-28 16:40) 

みかん

>ちゃるこさん
わ~♪
奇遇ですね~ヾ(≧∇≦*)/
体が温まるので、マーボーはいいですよね!!

天気は下り坂のようですが、楽しんできます|。・ω)ノ"


>kummyさん
力を抜いた時に、ふっと出来ちゃうことっていっぱいありますものね♥
お洋服も一緒なんだと実感しました(*´∀`*)


>ハリネズミさん
あたしの洋服のほとんどは、こんな感じの色合いばかりです(; ̄ー ̄A
たまには冒険してみたいと思いつつ、似合う色、好きな色に偏っちゃいますね(*´□`*)

シリコンスチーマーは、レパートリーが増えそうな予感ですw
簡単で時短なので、これは手放せません!!


>もみじさん
バクバク食べちゃうので、敢えて少な目に作ったくらいです(^^ゞ
美味し過ぎて危険です!!


>mayuさん
こんばんは^^

秋なので、あたしの好きなパステルカラーは、どうしても見付からなかったですが、ブラウンの中に淡いピンクが入ってて一目惚れに近い物がありましたヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
着て行くのが楽しみです♥


>ぼたもちさん
近場なので、たいした準備はしていませんが、本当楽しみです♥

シリコンスチーマーは手抜きのあたしにピッタリのアイテムでした。
相性がいいのでしょう(。・ω・。)
これからも、よき相棒になってくれると思います!!
by みかん (2011-10-28 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。