SSブログ

小さな命 [プチガーデニング]

[雨]が降ったり止んだり・・・
いい天気[晴れ]が続いていないからかなぁ[バッド(下向き矢印)]
せっかく付いたバラのつぼみが[あせあせ(飛び散る汗)]
0704.JPG
枯れたような汚い色に[がく~(落胆した顔)]
ラブリーモアも
0704-1.JPG
0704-2.JPG
キレイなピンクの色合いのはずなのに[もうやだ~(悲しい顔)]
[雨]が多い季節だから、しょうがないよね(ノд‐。) クスン
だけど、
0704-3.JPG
新芽もどんどん出て来てるし、元気いっぱい[exclamation×2]
今年は1年目だったし、この小さな命を、しっかり次に繋げて行かなきゃね[わーい(嬉しい顔)]
バラの本[本]を買いたいけど、たくさんあって迷って買わなかったし[あせあせ(飛び散る汗)]
[雨]上がりだと嬉しいのは、うちのツバメさん
0704-4.JPG
0704-5.JPG
お腹空いたって催促してるのかな?
結構、頻繁に子ツバメの声が響いてるもん[exclamation×2]
虫がいっぱい見付かるみたいで、親ツバメさんは大忙し\(゜ロ\)(/ロ゜)/
0704-6.JPG
見るたびに、手前の2羽が口を開いていない気がして心配なんだけど、末っ子たちなのかな?
親ツバメは平等に餌をあげるっていうし、大丈夫だよね[exclamation&question]
こちらの小さな命も、しっかり育ってくれますように[ぴかぴか(新しい)]
ツバメは幸せを運んでくるっていうし、あたし達夫婦にも小さな命が訪れるといいなぁ
まぁ旦那の出張[飛行機]が終わらないと無理だけど[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 5

mayu

みかんさん、おはよう^^

ツバメの巣があるおうちは幸せが来る、って聞いた事があります!
きっと幸せが届くわね~みかんさん家に♪

バラは難しいんですよね、憧れるけど本来めんどうくさがりの私には無理だなぁ。。。
みかんさん頑張って愛情注いでるモン、エライ☆

by mayu (2011-07-04 07:32) 

みかん

>mayuさん
こんにちは^^

ツバメが訪れるようになって2年目
きっといつかコウノトリになってくれると信じています♥

両親は、そんなに手を掛けているように見えなかったんですけど、やっぱり命ですもの・・・
テキトーでは咲きませんよね(^^ゞ
by みかん (2011-07-04 18:01) 

きんた

ご訪問、コメントありがとうございます。
今までは芝生を放っておいたのですが、子供が遊んでくれなくなったので手をかけ始めました。
ツバメ にぎやかですね。
みかんさんのお宅もにぎやかになるといいですね。
by きんた (2011-07-04 21:46) 

ぱんの日

ツバメが巣をつくろおうちは栄えるって
いいますよね♪
絶対♪近い将来ですよ♪
by ぱんの日 (2011-07-05 11:54) 

みかん

>きんたさん
こちらこそ、以前nice!を頂き、ありがとうございました♪

やっぱり手を掛けないと子どもは遊んでくれないんですね。。。
痛いのかしら??

ご近所もお子様がいっぱいなので、正直焦りますが、いつかきっと・・・


>ぱんの日さん
去年、来た時はカナリ期待してたんですが、まだタイミングじゃなかったみたいで(ノд‐。) クスン
今年はツバメさんの子育て第2期目になっているので、その子宝を恵んでもらいたいと思っています^^
by みかん (2011-07-05 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。