SSブログ

結婚記念日旅行(大阪市内編) [お出掛け(大阪)]

旦那の中国出張[飛行機]で、1ヵ月延期になってしまったけど、無事6月25、26日と大阪に行って来たよ[新幹線]
0625.JPG
0625-1.JPG
10時22分発のみずほで[新幹線]
初みずほ[ぴかぴか(新しい)]
広いね~
快適に新大阪駅まで行けたよ[わーい(嬉しい顔)]
大阪ぐるりんパスを使って行ったから、 JR自由周遊区間乗り放題を利用して、大阪駅までJR京都線[電車]で行く予定だったんだけど、JR[電車]が人身事故[爆弾]で遅れが発生してるみたいで[がく~(落胆した顔)]
だから、窓口で大阪市営交通1日乗車券を引き替えて、JR[電車]から地下鉄[電車]に変更して、御堂筋線[電車]で梅田駅まで
そこから歩いて阪急三番街に移動[くつ][くつ]
でも、田舎者のあたしたち夫婦
三番街で迷う(笑)
だって、北やら南やらあるんだもん[ふらふら]
キデイランドに行きたかったんだけど、公式HPでは、「阪急三番街 キデイランド大阪梅田店内」って書き方だったから、すぐ分かるんだと思ってたし[あせあせ(飛び散る汗)]
北館の1階でキデイランドを見付けても、スヌーピータウンは地下1階って書いてあるし[がく~(落胆した顔)]
それなら最初からHPに書いといてよ[むかっ(怒り)]って内心、思いながらも向かってると、そこでスマーフを発見[ひらめき]
実は、このキャラクターは嵐の“にの”が好きで、自動的に“にの”好きの会社のスタッフYこりんも集めてる
だけど、広島には、見当たらなくて[ふらふら]
だから、見付けた時はテンション上がる、上がる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
これは、絶対買って帰らなきゃ[exclamation×2]って思ったんだけど、種類が豊富で、Yこりんが何がほしいのか分からない・・・
考えた結果、時間[時計]は13時前
ギリギリ昼休憩中だ[手(グー)]ってことで、Yこりんに[携帯電話]
ほしいものを確認した結果、仕事に使えるようにタオルってことだったから、






フェイスタオルを2種類(洗い替えがいるかなぁって思って)選んで
これは、きっとYこりんが「いくら?」って聞いてくると思うから、あたしから勝手に



ストラップを[プレゼント]
チャームは取り外し可能だったから、ファスナーチャームとかにも使えるなぁって思ってw
自分のなら分かりやすいけど、[プレゼント]ってなると、何がいいか本当迷うね~(; ̄ー ̄A
喜んでもらいたいし、使ってもらいたいし
道に迷ったからこそ、出逢えたスマーフグッズ
たまには迷うのも、いいかもね(∇≦d)
寄り道をいっぱいしたけど、目的地スヌーピータウンに到着
0625-4.JPG
店内を何周かして(笑)(見てるだけで楽しんだよね[るんるん])大阪限定を中心に厳選して購入
広いから、広島にないものがいっぱいあって、ウキウキo(>▽<)o
広島にあるのは、キデイランド内のほんの一角って感じだから、以前みたいにスヌーピータウンとしてお店を構えてないんだよね[もうやだ~(悲しい顔)]
広島にスヌーピーファンは少ないの[exclamation&amp;question]
でもスヌーピー展とかいっぱい集まるし
(無料なら、ふら~っと立ち寄ったって人もいるだろうけど、有料だったから、これって絶対ファンだよね[exclamation&amp;question]
早く広島にもスヌーピータウンを出店してほしいなぁって思いながら、梅田店をあとにして
昼食[レストラン]は軽く、たこ焼きのつもりだったんだけど、結構お腹が空いてる(笑)
ってことで、南館地下2階のグルメ・ミュージアムに移動して、グルグル回った結果、二人とも美味しそうって思ったお店に決定[手(グー)]
正起屋っていうお店だったんだけど、ランチメニューは安いし、種類も多めだし、ボリュームもある[exclamation×2]
あたしは
0625-9.JPG
湯どうふ定食
このボリュームで850円だったかな?
ご飯が多かったから、旦那に少し分けたもん[あせあせ(飛び散る汗)]
それでもお腹いっぱいだったし
ちなみに、旦那はやきとり定食880円
串揚げにも鶏がいたんだけど、ここの使ってる鶏は、三重県産の伊勢赤鶏なんだってw
こだわってるだけあって、とっても柔らかくて美味しかったよ[黒ハート]
でも残念だったのが、湯豆腐の汁がラーメンの汁みたいだったこと[ふらふら]
とんこつラーメンみたいな・・・
味噌汁・・・っとは、また違った味だったし
美味しいんだけど、あたしのイメージした湯豆腐とは違ってたから(;一_一)
串揚げがあることだし、もう少しサッパリしたダシでもいんじゃないかなぁっと。。。
でも、これが大阪の味なのかな?
まぁ、美味しく完食できたから、いんだけどね(*´□`*)(←結局は美味しければいい(笑))
そのあとは、阪急三番街をウロウロして
(可愛い雑貨とかいっぱいあったけど、荷物のことを考えて買わなかった・・・[バッド(下向き矢印)]次回はショッピング目的で来たいなぁ)
大阪駅まで歩いて移動
人身事故[爆弾]は大阪、京都間ってことだったから、環状線[電車]には影響ないのかと思ってたら、ここにも遅れが発生[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、もともと本数が多いからかな?
6分遅れとかってなってても、ホームで少し待ったら、すぐ乗ることができたよ[手(チョキ)]
JR環状線[電車]に乗って、桜ノ宮駅まで
そこから、歩いてホテルを目指す[モバQ]

ホテル編に続く[次項有]
nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

くまら

結婚記念日旅行・・・良いなぁ~
我が家そんな予算ないです><;
大阪行きたいです
by くまら (2011-07-03 17:52) 

みかん

>くまらさん
我が家も余裕ないですが、せっかくの5周年だったので、少し足を延ばしてみました(∇≦d)
by みかん (2011-07-03 23:40) 

mayu

みかんさん、おはようございます^^

大阪は道もビルもわかりにくいでしょ~?
よく行くけど今でも迷っちゃいますよ(~_~;)
大阪、堪能出来たかな~?

もう5周年なのね、続きも見るの楽しみ♪

あっ、みかんさんチャゲさんCM出てるわね♪

by mayu (2011-07-04 07:29) 

みかん

>mayuさん
こんにちは♪

あたしも大学の頃、よく行ってたはずなんですけどねぇ
看板、見て歩いても迷いました(^^ゞ

続きは、ぼちぼち書きますね♥

Chage兄はミスドですよね??
あの歌、一度観ると、ずっと頭に流れてますw
by みかん (2011-07-04 17:58) 

mau

事故があると予定がいっぱいある時は焦りますよね。
by mau (2011-07-04 20:55) 

みかん

>mauさん
迷うのを前提で、予定を少なめにしてて正解でした(´・ω・`)
それでも時間が足りなくて予定を変更しましたから(^^ゞ
by みかん (2011-07-05 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

つぼみが咲くぞ~!!小さな命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。