SSブログ

香川1日目 [お出掛け(香川)]

旦那の誕生日[バースデー]祝い[プレゼント]も兼ねて、久々に香川までプチ旅行[車(セダン)]
本当久々~
2、3年ぶりくらいかなぁ
近いのに、あんまり行く機会がなくって[あせあせ(飛び散る汗)]
楽しみにしてたのに、ここ最近の疲れが出たのか、喉が痛いし、鼻の奥も痛いし・・・
風邪の初期症状って感じで(;゚д゚;)
熱はなかったから、無理せんように楽しもうってことで、出発[exclamation×2]
高速を走って、瀬戸大橋を渡って、香川県入り
そして、まず向かったのが、山越うどん


ここは製麺所なんだけど、ゆっくり座って食べることができる
ここは釜卵、発祥のお店なんだって(≧∀≦)
101106_112447.jpg
それぞれ釜卵(かまたま)の小と二人で食べる分の天ぷら(イモ天、じゃがいも、カニクリームコロッケ)
101106_112500.jpg
麺に卵を絡めて、ネギを乗せて・・・っていうシンプルな釜卵だけど、大好き[黒ハート]
うどんを受け取ったら、自分で釜卵用のダシをかけて食べる
コシがあって、美味しい[exclamation×2]
香川に来たら、ここは絶対外せないと思うんだよね[手(チョキ)]
そしてもちろん、お土産は生うどん
お互いの実家[家]と自分たち用に3個
賞味期限が1ヵ月あるから、贈り物にも喜ばれると思うよ(*^^)v
通販はここから
お腹一杯になったあとは、こんぴらさんの愛称でお馴染みの金刀比羅宮
JR琴平駅近くの町営駐車場に停めて、歩いて参道へ
御本宮までは行こうって決めてたんだけど、風邪のことも考えて無理せん程度に
だって御本宮までの石段は全部で785段[がく~(落胆した顔)]
のんびり、のんびり、参道にあるお店を確認しながら・・・
旦那と話をしながら、ゆっくり、ゆっくり登って
本当いい天気[晴れ]
101106_141428.jpg
ネコちゃんも、いい気持ちで寝てたし[眠い(睡眠)]
寒いかなぁって思って着てたユニクロのヒートテックのおかげで、あたしはすっごく暑くって、カナリの汗をかきながら登ったよ(;一_一)
喉が痛くて、カラカラになって来て・・・リタイヤしようかな?とも考えたけど、頑張りたかったし
101106_135628.jpg
これは、こんぴら狗
遠方で参拝できない主人に変わって、飼い犬が参拝する習慣があったんだって
この子の頭をなでなでして、もうひと頑張り[exclamation]
そして・・・
登り切ったよ[手(グー)]
正直登り切った直後は気持ち悪かったけど・・・
101106_131107.jpg
御本宮で幸せを願って、少し座って休んでから、景色を堪能
101106_130923.jpg
霞んでて見えなかったけど、天気がいい[晴れ]日は瀬戸大橋も見えるんだって[目]
そして、頑張って登った理由は、御本宮まで登らないと買えない幸福の黄色いお守りがあるから
101108_212003.jpg
もちろん、あたしたちも購入
しかもミニわんこセットo(>▽<)o
どこにぶら下げようかなぁ?
愛車かなぁ?
101108_212117.jpg
おみくじを引いたけど、残念ながら末吉[バッド(下向き矢印)]
しっかり結んで悪い物は置いて帰って(笑)
101108_212150.jpg
おみくじの中に入ってた金色のわんこ
これはお財布の中かな?
お金貯まりそう( ̄∀ ̄)ニヤリ
下る途中に、ちょっと休憩[喫茶店]
境内にある神椿
101106_133346.jpg
あたしはパフェ
101106_133330.jpg
旦那はケーキセット
疲れた体には、やっぱり甘いものだよね~
おかげで復活して、元気に下山(笑)できたしw
名物の灸まんを買ったり、雄美堂で足湯に浸かって癒されたり[いい気分(温泉)]
この足湯、浸かってる時は、そんなに感じなかったんだけど、また歩き出した時に、すっごく軽くなったのが分かったよ~o(>▽<)o
足湯に浸からんかったら、浮腫んだり、筋肉痛になったりしたかも・・・
オススメ[ぴかぴか(新しい)]
少しブラブラしたあと、ホテルにチェックイン
今回はチサンイン丸亀善通寺[ホテル]で宿泊


部屋でのんびりしたあと、夕食を食べに外出
いろいろ探したけど、どこがいんかよく分かんなくて、駐車場に結構車が停まってた、ある居酒屋さんに決めて[ひらめき]


本格炭火焼 おいでまい
本当は骨付き鳥が食べたかったんだけど、ここのお店には置いてなかったみたいで[もうやだ~(悲しい顔)]
だけど、何と大好きな梅酒が36種類もあって[グッド(上向き矢印)]
101106_203137.jpg
料理も全体的に美味しかったし(特につくね)、美味しい梅酒がたくさん飲めて、サイコーヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
日頃旦那がお酒を飲まんから、いつぶり[exclamation&amp;question]ってくらいのお酒だったけど、本当いいお酒が飲めたよ[バー]
しっかり歩いて疲れたし、お腹も満たされたし、今日はグッスリ眠れそう(σω-)。о゚

レシピブログ.gif
人気ブログ.gif
広島ブログ
レシピブログ・人気ブログ・広島ブログに参加しています!
押して頂けるとうれしいです♪
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

mau

お守りのみにわんこすごくかわいいです。
これなら上まで頑張っちゃうかも
by mau (2010-11-10 23:07) 

mikan

>mauさん
そうなんです!
これが、どうしても買いたくて頑張って上りました(≧ω≦)ノ
by mikan (2010-11-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

仲良くWリリース香川2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。